

寄生獣

ハリウッドの持っていた映画化の権利が切れたらしく、
今頃話題になっている漫画「寄生獣」。

漫画大好きトリダンナですが、
今までで一番好きな漫画を一つだけ挙げるとすれば
迷わずこの「寄生獣」です。


 寄生獣1
人間の頭部に寄生する謎の生命体。
冷静に考えると1巻の表紙がやられキャラって・・・

寄生獣2
通常頭部に寄生するはずが右腕に寄生したため、
主人公・新一と寄生獣・ミギーは奇妙な共同生活を始めることとなります。

当時のエコロジーブームに対し一石を投じ、
「決して自分だけ綺麗なところにいるのではない」という視点が、
私に共感を与えてくれました。


寄生獣3
トリダンナの印象的なセリフ

寄生獣4
地球のため、正義のため、そんな大きなことでなく
小さな幸せを守るため自らの手を汚す、悲しいシーン。
(右手ではなく左手でナタを持っているのもポイントですね)

今も環境問題・原発問題を抱える私たちにとって、
少しも古さを感じさせないテーマを扱った漫画です。
この頃から何もいい方向に進展していない、ということにもなりますが・・・

そして、実写版。(あ、ちょっとのグロもダメな人はきついかも)

うんうん、寄生獣のCGの質感の安っぽさを除けば
思ったより悪くないんでないの??

どうでもいいですけど、「寄生獣」の発音おかしくないですか?
寄生↑獣でなく寄生↓獣じゃないですか??

寄生↑虫とは言いませんよね?(気になる)




寄生獣実写
キャストに関しては、里美が橋本愛とか、田宮良子が深津絵里かよ、とか
また浅野忠信かよ、、、等々ございますが許容範囲です。



で、アニメもやるそうです。

寄生獣アニメ
ばぁ〜〜〜ん。

なんじゃこりゃぁぁぁ!

ま、まぁ、当時から絵や登場人物のファッションが古いと
言われていたので多少のリメイクは仕方ありませんが、
新一がメガネ君になってるーーー!
しかも「セイの格率」ってなんじゃ〜〜!
安っぽいサブタイトル!!いらん。許容範囲外。

確かに今の若い子に観てもらうために、そのままアニメ化したら厳しいとは思いますが、
もう少し原作をリスペクトして欲しいです。
(この一枚で判断しちゃいけませんが・・・)

というわけで今のところ実写は観て、アニメは・・・ってところです。
いずれにせよ今回を機に、若い人たちに「寄生獣」を知ってもらうきっかけに
なったことは喜ばしく思います。

ついでに、ホットロードの実写版もなんか・・・
少なくともあの話の主題歌に尾崎豊はないのではないかと。
(尾崎だと男目線のような)


IMG_0689.jpg

 IMG_0687.jpg 
ほっぺが戻らないなんて・・・!!
つ、、、つくりものの顔!!もしや寄生生物・・・!?




【波田のスイカ】エルメちゃん、どうぞ。

松本の有名な波田のスイカを買いに行きました。

すいか1
いろいろな農家のスイカが売ってました。試食できますが、微妙に味が違います!


すいか2
写真では判りにくいですが、5Lなんてめちゃくちゃデカイです。

すいか3
ずらぁ〜〜〜〜!

すいか4
ここまで並ぶとダンゴ虫みたいです。


すいか5
比較的小さい2Lを買いましたがまな板に置くとむちゃくちゃでかい!!


すいか6
ぱか〜〜〜〜!


すいか7
でかいなっしーーー(と、後ろで叫んでます)


すいか8
エルメ「まぁ食べますけど、そんな好きじゃないでしゅよ」

エルメはいまいちのようですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ〜!
夏が大好きなトリダンナは夏の果物、スイカは大好きです。
ノスタルジックな気持ちになる味ですよね〜〜!


犬を飼うだけで10歳若返るとの調査結果

犬を飼うだけで10歳若返るとの調査結果
http://irorio.jp/sousuke/20140716/149169/


ちゃんと論文になっているのでびっくりしましたが…
Dog ownership and physical activity in later life: A cross-sectional observational study

タイトルだけ読むと、犬を飼うだけで肌のアンチエイジング!?と思いましたが
よくよく本文を読むと、犬を飼っている高齢者と飼っていない高齢者を比べて
身体活動量が高かったり、抗鬱効果が あるという話でした。残念。

たるでぃ
確かにこんなうかうかしていると飼い主は頑張んなきゃいけないもんね!!

ラデュ
おらおら、早くなげなちゃいよ!!

110108_1.jpg
ラデュ「あたちの肌はいつもスベスベでちゅわ!」
トリダンナ「わかんねーよ」

キャバ貯金箱2
キャバリア貯金箱「おいはいつもスベスベでごんす!」
トリダンナ「・・・・・・・・」

俺のタルディズム

ダンディズム 
俺のダンディズム、皆さんは観てましたか?
ダメサラリーマンが気になる後輩にダンディと言われたくて奮闘するドラマ、
トリダンナはとっても楽しんで見てました!



教養系の深夜番組ってフジが最も得意としていた分野でしたが
今こういう企画をフジができないのが近年の凋落の原因のような
気もしなくもないです。
(カノッサの屈辱、IQエンジン、アインシュタイン、よい国etc...
昔のフジの深夜はイカしてたなぁ)

番組に出てきたダンディアイテムは私は残念ながら持ってませんが、
個人的に自慢のダンディアイテムはSEIKOのGSスプリングドライブsbga011です。
SBGA011.jpg 
自動巻でわざわざ電気を発生させてクォーツを動かすという超無駄変態時計です。
エッヘン!(ダンディですね!なんて言われたことないけどね!)


さてさて、ではこのブログで「俺のダンディズム」を再現したいと思います。
(知らない人はこの後さっぱり意味が分かりません)

「俺のタルディズム」

第一話「タルディになりたい」


エルメ「みんな、おはよう」
本当にカワイイキャバリア 
女子社員「エルメ課長、今日もたるたるしててカッコいぃ〜〜」



旭川でぷ 
女子社員「それに比べて、エヴァンさん今日もたるが冴えないわ!」
エヴァン「悔しいでぷ!タルディになりたいでぷ〜〜」



でっぷり 
エヴァン「ほらほら、僕も本気出せば凄いたるを持ってるでっぷりよ〜〜!

とってもタルディよ 
マダムM「・・・とっても・タルディよ」

たるディになりたい 
エヴァン「やったったでぷよ〜〜!!」

IMG_0790.jpg 
エルメ「ふおっふおっふおっ、エヴァン君、キミは本当のタルディを知らないね」



エルメ「本当のタルディとは、これだ!!!

たるでぃ 
たるるる〜〜ん


ダンディですね 
カワイイ女子社員「エルメ課長、とってもタルディですよ!」



ごろでぷ 
エヴァン「悔しいでぷ、、、ずるいでぶーー!!」





笑われたって 蹴つまずいたって

意地は張ったまま

お肉はしゃぶしゃぶのお湯に沈めて

ママが振り向くような タルになれるまで

背伸びしてでも 無理しろよタルディ!!

(Song by "I am Tarudy" Hevin)



なんだこりゃ

【北海道出張】北の玄関、新千歳空港で話題のグルメを堪能す!

さて、このブログのメイン
出張グルメレポです。



新千歳空港
千歳空港 
文教堂千歳店の画像です!

今日はここのグルメを紹介します!

コーンパン1 
まず、今新千歳空港で一番人気と言えば!
美瑛選果 新千歳空港店のまめパン&コーンぱんです!!
まめパンは朝一で行かないと売り切れだそうです。
(そのためまだ食べたことがないです)
コーンぱんも夕方以降ならまず買えません!

コーンパン2 
スーツ着たおっさんがその場でコーンぱんを食す!
あま〜〜いコーンにフワッとしたパンが絡み合い・・・
味皇 
うまし!(味皇←おっさん閲覧者限定ネタ)

きのとや 
人気のきのとやのチーズタルトが珍しく売っていたので
購入しました!いつも夜に空港入りするので大抵売り切れてます。
外はサクサク、中は濃厚チーズ、美味しいです!

来週(2014年7月17日)、カンブリア宮殿できのとやが
紹介されるのでまた買いにくくなるのだろうな・・・

極上牛乳ソフト
 
酪農王国の北海道、新千歳空港はソフトクリーム激戦地です。
全部食べたわけじゃないですが、きのとやの「極上牛乳ソフト」は
かなり美味しいと思います!!

ホイップクリームをそのまま食べているかのような濃厚系です!
ハチミツが入っている様な辻口監修の「北海道牛乳カステラ」の
北海道牛乳ソフトより私は好みです。
(ただ好みの違いでこちらもそうとう旨いです)

スーツ着たおっさん、お店の前でソフトクリームを一人で食す!

※トリダンナは全国100カ所以上のソフトクリームを食した
ソフトクリームマニアでございます。
先日の健康診断でトリグリ高値だったのは秘密です!




lavi千歳 
千歳でよく食べる食事はlaviのヤゲン軟骨スープカレー。
北海道出張が多いのでカレー好きのトリダンナはアホかっつーくらい
スープカレーを食しています。

比較的トロトロ系のスープカレーが好みだな、と気づいてきました。
スープカレーについては、そのうちまとまってご紹介したいと思います。

千歳エルメ
エルメ「最後にかわいい僕を出せばキャバリアブログだと
思ってましぇんか?ふざけんなでしゅ!」


 千歳エルラデュ
エヴァン「 自分ばっかりずるいでぷ!」
ラデュ「ふじゃけんじゃないわよ!ちね!ちーーね!!」

『間違った歌詞のイメージ画像シリーズその3』Let It Go〜ありのままで〜

久しぶりに『間違った歌詞のイメージ画像シリーズ』新作です。

過去
『間違った歌詞のイメージ画像シリーズその1』永遠プレッシャー
『間違った歌詞のイメージ画像シリーズその2』ANGEL


セーラー服おじさん
ありの〜ままの〜♪


野々村

姿見せるのよ〜〜♪


news_thumb_HK_poster.jpg
ありの〜ままの〜〜

ラデュありのまま
自分になるの〜♪


本日の結論:ありのままは良くない。




占領2  
あにか文句ありゅ?



【札幌出張】ラーメンおすすめ2軒

自己満足出張日記ブログ、
今日は札幌ラーメンです!(やりたい放題)


 はすみ
現地の方のお勧めラーメン!さんま節のラーメン!!

きらいと
喜来登
私のお勧めラーメン。ネギが大盛り〜!
後ろの若い女性が「ネギましで」と注文してました!!
※写真のラーメンのネギは普通の量です(笑)


たるん隊最高
たるん隊、トリオクサンの撮影した最高の笑顔です〜〜〜!
エルメは美しかった毛並みが少しずつボソボソに変化してきてます。
少しずつ老いているんだな・・・と寂しくもなりますが、
一緒に歳を重ねている喜びもあります。

私の30代はいつもエルメとともにいます。
出張ばかりで週末しか会えないことが多いけど
いつもたるたるしているエルメが可愛くて可愛くて仕方ないです。
QLOOKアクセス解析
