

嫌な一致

過去ログをみていたら、

原子力についてちょっと触れた記事、

不都合な真実

これ3月11日だったんだ。





この時の自分に教えてあげたい、

ちょうど1年後にあったことを。



イラストを描くきっかけ

こんばんは、トリダンナです。


「なんでイラストが描けるの」と訊かれる事が多いので

今日はそれについてちょっと語りたいと思います。

どうでもいいと思う方は沢山いるので読み飛ばすヨロシ。

100724_P1120131.jpg 


私には兄がいて、

兄は小さい頃から絵が上手で、漫画を描いて私に読ませてくれました。


とってもとっても面白い漫画で、それに影響されて漫画を描き始めました。

未だに一番私をわくわくさせてくれた漫画は私の兄の作品です。

(はい、絵が描ける理由終わり。)

100724_P1120294.jpg


・・・これではあんまりなんでもう少し語らせてください!




ただ兄と違って生来大雑把で細かいことが嫌いな人間なので

漫画を描くことは大変苦痛でした。


ただ、漫画を読むことは大好きなので自分で自由に作った漫画を読みたい!

という欲求で漫画を描いてました。

ですので、今でも私がイラストや漫画を描くのは、絵を描くのが好きだからではありません。

「めんどくせー!」と思いながら描き上げて、

できたイラストや漫画をにやにやしながら一人で眺める瞬間のためだけに描いています。

(原画を見るのが大好きなんです。プロの原画展って本当にすごいですよ。 )

100724_P1120124.jpg 

大学時代に投稿もしたりしましたが(今と違ってシリアスなストーリー漫画)

もちろんカスりもしませんでした。

その後、就職したり結婚したり、漫画を描く事など忘れた日々が続きました。



しかし、転機がありました。

おっとりで大らかな癒し系エルメとおてんばでツンデレなラデュレと出会ったことです。

彼らを見ていると再び漫画を描きたいという欲求がでてきました。

100724_P1120123.jpg 

時間がなかったので手始めにテキストブログを開始しましたが

周囲がそれを許してはくれなかったので(←笑うところです

漫画ブログを描く事にしました。


正直、大人になってからプロの編集者以外の他人に

自分の作品を見せる機会がなかったので

面白いといっていただける人がいて大変嬉しかったです。


また、手作りの作品をいただいた方に自分が何ができるか?と考えたところ、

描くのが嫌いな(笑)イラストをずうずうしく渡したところ

喜んでいただけたことも大変嬉しかったです。(社交辞令としても(笑))

絵日記トリダンナ2 


まだまだカワイイキャバリアの魅力を私のつたないイラストと漫画では十分に引き出せてませんが

いつか満足のいく域に達していけたら・・・と思います。


もちろん生きてく上で最重要は仕事なので、なかなか趣味の時間を十分に確保できませんが

今後も時間の許す限り、「思いついたことを具現化する作業」に取り組みたいと思います。


明日で3rd Seasonも終わりですが、

今後も「トリオクサンとトリダンナ」何卒宜しくお願い申し上げます。



img052.jpg 



明日で終わりの3rd Seasonに応援の↓クリック、何卒お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。



テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

てじなーにゃ

こんばんは、トリダンナです。

3rd Seasonコメント募集中です!!

 
3rdオープニング002 

前回うかつにもコメント募集中!などと記事タイトルにしようものなら

「なんのコメントを募集してんだよ!!」とアンチが殺到して(??)

ブログ村記事ランキングに居座るという失態を犯してしまったので

今回はなるべくひっそりコメントを募集しようと

タイトルをなるべくキャバブロの人が興味なさそうなものにしてみました。


他にもタイトル案として

「柴犬」


「帝国ホテル・スイート
 (ペット不可)に泊まりました!!」

↑泊まった事ないけど

「中国拳法~その神髄」


などなどございましたが、絶対忘れているだろうということで

山上兄弟の「てじなーにゃ」

タイトルとして相応しいという結論に達しました。

(兄弟自体は今もバリバリ活躍中。大きくなったね。)

これで人気記事に載ったらもう知らん。



↓ここからはブログ村ランキング参加者のみ興味があれば読んで下さい

ちなみに人気記事ランキングのしくみはブログ村では非公開にしているためよく判りません。

トリブログはアンチが多いせいかあまりにもランクインし過ぎるのではっきり言って迷惑なシステム。

私が経験として把握している事は

・ランキングに参加していないとランクインしない。


・ポイントが多い少ないは関係ない

・どのようなしくみかは判らないが、確かにブロガーが好きそうなタイトルは

 あっという間に上位にいく。(試しに「ブログ村INポイントついて考える」という記事を
  
 アップしてみてください。絶対にランクインしますよ(笑))

・最近は一度ランクインするとなかなか入れ替わりがない。

・5位以内にランクインできる期間はおおよそ3日。

・ランキング対象人気記事は1つのブログで3つまで。


・複数カテ参加の場合、そのカテのポイント割合が低いとランクインしない。

他に何か気づいた事があったら教えて下さい。



さて、

3rd Seasonいかがですか?


前よりつまらないと思ったあなた・・・


多分トリダンナに飽きてきただけです。

ロンリネ 
ショボーン(借り物です)


前よりトリダンナ、大人しいと思ったあなた・・・


それは・・・わざとです!



さてさて、今までの記事(ポコペン・キャバ男・サミシガリダー・WANPIECE・

月のエルメ・キューティーラデュ・てじなーにゃ)の内容に関して

何かコメントしていただければ幸いです♪

またこんな内容が読んでみたいとかリクエストがあれば助かります。


 
このブログを面白くするのはあなたです!!(丸投げ)


週1のコメント開放どうですか?

常時開放とどっちがいいですかね~?

いつもこのブログ、試行錯誤です。





読み逃げしている方~一度くらいコメントくださいね~!(優しい言葉で)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。↑クリックして下さる貴方の優しさが地球を救います

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

サミシガリダー

就職後、

家を出て東京で1人暮らし。

寂しいなんて思ったことがなかった。




素敵な女性に会った。

彼女と話すと幸せな気持ちになるんだ。



彼女と付き合ってから、

初めて寂しい気持ちを感じた。




寂しくならないように

彼女とずっと一緒に暮らそうと言った。


彼女は承諾してくれた。

もう彼女が帰らないから寂しくない。






妻の提案により

犬と一緒に生活を始めた。


大切な家族が増えた。

もっと寂しくない。





ある日、かけがえのない家族との別離を想像した。

忘れていた気持ちが蘇った。



その気持ちから逃れたくて犬をもう1頭迎えた。

これで1頭いなくなっても寂しくない。



2頭と暮らしてすぐに思った。

とても大切なかけがえのない2頭。

どちらがいなくなっても寂しい。

そんな当たり前の事にいまさら気が付いた。



寂しさを感じてから、

寂しくならないようにしてきたのに、

寂しさは深くなるばかり。



妻と犬たちをぎゅっと抱きしめた。

ほら、寂しくなんてない。





でも、だから、寂しくなるんだ。





幼い頃、大人はもっと大人と思ってた。

僕は寂しがりだ。




・・・判っていてもいつかくる「その日」を想像すると辛いです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。




サミシガリダー001
↑台無し

【3rd Season】コメント募集中!

こんばんは、トリダンナです。


これだけ更新すれば何かしらコメントすることはあるでしょう!!(笑)

ここまでの感想・要望その他、

コメントいただけたら嬉しいです~!!

207.jpg 
よろちく。




誰もコメントしなかったら美味しいと思ったがそういう事を書くと本当にコメントしない人がい・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。上のバナーをクリックするとトリダンナがブレイクダンスを踊ります。




QLOOKアクセス解析
