スポンサーサイト


ハゲー・ダンナーと毛の秘宝

ハゲーダンナー

こんばんは、
「男のヅラもウィッグと呼ぼうの会」
会長のトリダンナです。


私は昔から毛の質が細くて

10代のころから脱毛を心配してました。



そんな若きトリダンナの願いは
「20代でハゲませんように」
「結婚するまでハゲませんように」
でした。





そして見事、

結婚してから、30代になってから、
脱毛が進行しております!!



おお神(髪)よ!!これは私が悪いんですか?



脱毛はご存知の通り、だんだん毛が細くなって

最後は生えなくなるんですが、

徐々に同じペースで進行するのではなく

ある時期にガガっと進行するんですよね。



マンガにもある通り最前線の「盟友」、

ハインツ・ハラルド・フィレンツェン


ついに舞台から去りました・・・




おかげで前線の「ゲルハルト」と「ベルガー」が

取り残された形となりましたが

彼らはまだまだ頑張ってほしいものです。


これ以上進行したら

イラストのトリダンナのトサカが小さくなるかもしれません。




まるぽんさん、早く会ってくれないと

トリダンナじゃなくてハゲダンナになっちゃうよ!




エルメとラデュレはあれだけ毛が抜けるのに

いつまでもフサフサ・・・妬ましいです。



最近リーブ21のCMの成功体験をもの欲しそうに
見てるトリダンナにポチっと1票!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村 
ブログ村ランキングに参加してます! 
クリックするとトリダンナの毛が増えます。

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

ハインツ・ハラルド・フィレンツェン、お役目ご苦労さまでしたっ!
毛根に除ききれてない汚れや皮脂が詰まってるんだと思います。毛穴をキレイにしてあげるとイイですよ~!
ゲルハルト・ベルガー、ハゲダンナさん・・・あ、間違えた。トリダンナさんがまるぽんさんと会えるまでは前線で頑張るのだ~!

No title

「男のヅラもウィッグと呼ぼうの会」の会員希望です(笑)会長~っ!本気ですよ~

ロバは、三十路で行きかけましたが、チャムママのおかげで、激しい進行は防ぎました(汗)

毛がほそ~~~~っくなる気持ちわかりますv-519

No title

遅くなりましたが、復活おめでとうございます。
ウチの会社では厄年で急速にヤバくなる人が多数(笑)
私は見事乗り越えましたが・・(笑)

子龍ママさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お役目ご苦労さま!というには早すぎますよ~~~!!

毛穴を綺麗にしても「隔世遺伝」という神の摂理に逆らえないと
実感してます(笑)
プロペシアはいいらしいので検討してます!
って今度会ったら私の髪の毛に注目しないでくださいね~~~~~(笑)

ご存知と思いますが毛はF1ドライバーからです。

ロバ男さんへ

コメントありがとうございます!
ネタがネタだけに男性の共感を呼んで嬉しいです(笑)

チャムママのおかげで進行を防いだ!?え?え?どうやってですか??
どうやったんですかチャムママさん!!!!!!!!!!!!
教えてください!!!
リアップ5が全然効かないんです(笑)
やっぱりプロペシアなかぁ~~~

> 毛がほそ~~~~っくなる気持ちわかります
判りますか!?だんだん直射日光下では地肌が透けるんですよ!!(哀)

Cパパさんへ

コメントありがとうございます!

まさかCパパさんからもう一度このブログにコメントいただけるなんて
夢にも思いませんでした!!


すみません、キャバブロのお騒がせ男なもんで。ペコリ。

Cパパめちゃくちゃ髪ふっさふっさふっさふっさふっさですよね~~~!

確かヴァンヘイレンの初来日を観れる年代のはずなんですが・・・
羨ましい!!妬ましい!!

こっそりちゃー君の髪の毛を移植しているに1票。

No title

細いネコっ毛で同様に若い頃からハ○散らかる心配をしていた夫を持つ横浜市の主婦(匿名)です。
夫が、先日買った愛犬用のシリコンブラシをなぜか風呂場に持ち込んで
「毛穴までマッサージできてスゲーいい♪」と愛用。
まだ愛犬に一度も使えていません。
妻の口からは「人間用なら100均で買え」なんて思ってても言えません.
どうしたらいいでしょうか。

No title

大文字で来たか。そう来たか。
ここに来るたんび、私の名前が無いかドキドキするんですけど。これは恋・・・・!?

そうですねー、分け目変えてみるのもいいらしいですよ。
この際9対1くらいにしてみるのもアリかと。

まぁ、ハゲダンナさんになってからお会いするのも
いいかもですねー^p^
あ、大丈夫ですよ。
そこには触れず目線も逸らす優しさはワタクシ持ち合わせておりますので。
なんてステキ女子・・!!


No title

お邪魔しまぁ~す♪
やだわ・・・ロバ男さんってば・・・
特にこれと言って何もしてないですよ!!

でもちょっと真面目なお話しても良いですか?
このブログで真面目を語っても良いのでしょうか?

いまや30代を過ぎると薄毛で悩まれてる方がとっても多いようです。
ロバ男さんもその昔サーファーでロン毛(笑)
ロバ男さんとは相当昔からのお付き合いなので
チャムママはいつかハゲになるだろう(笑)って思ってたんです。
そしたら何だかてっぺんが徐々に・・・・

で、健康オタクなチャムママは必死に色々調べたんですよ。
でも、これと言って何が良いって事はなさそうです。
多分ですが・・・規則正しい食生活とシャンプーは天然の物を使う。
それだけです!!
それでロバ男さんは進行が止まりました!!

後は体質的なものもあるんでしょうね。
なのでその人に合った物を探すのが一番ですが大変ですよね!!
なのでチャムのお腹が弱い事やアレルギーに関しても色々試して
チャムに合うものを探してあげたいと思ってます♪

ちなみに規則正しい生活・・・
我が家は12時前には毎日就寝してます!!
起きてられないんですよ・・・(笑)

まじめに書いてしまってすみません。
もしウケねらいでこの内容をアップしてたらこのコメント削除してくださぁ~い!!
長々と書いてしまってお恥ずかしい・・・・

No title

ダメだ、今度会ったら 絶対に目がいく・・・
先に謝っておこう、ゴメン。
最近 めっきりF1から遠ざかっていたから知らなかった。
フィレンツェン、まだやってたんだ(まだ走ってたことにビックリした)
でも、フィレンツェンとベルガーをだして ビルヌーブが出てこなかったのは
あたくしへの配慮かしら?(爆)

ツレヅレさんへ

ボンジョルノー吉祥寺の旦那です~
今日もズバっとお答えします。

美人のデルモな嫁さんがいて可愛い娘さんもいてサスケ君もいる幸せなイケメンは
禿げて少しぐらいマイナス要素を作りなさい。


・・・げふんげふん、失礼しました。


> 妻の口からは「人間用なら100均で買え」なんて思ってても言えません.

言っちゃいけません。できるだけ高いのを買ってあげてください。
抵抗できるのも人生のうち僅かな間なんですから。

まるぽん姫へ

> これは恋・・・・!?

恋であって欲しいのはまるぽん姫ファンとしては鼻血ブー(70年代生まれな表現)ですが、
ドキドキじゃなくて動悸・息切れではないでしょうか。

それはストレスです。ごめんなちゃい。

> そうですねー、分け目変えてみるのもいいらしいですよ。
> この際9対1くらいにしてみるのもアリかと。
アドバイスありがとうございます。
さっそく9対1にして、1の方を長髪にしてみます。
これでいつでもレジでピっとすると値段がでます。

> そこには触れず目線も逸らす優しさはワタクシ持ち合わせておりますので。
> なんてステキ女子・・!!

・・・にやにやしながらわざとらしく目線を遠くするまるぽんさんが目に浮かびますが
気のせいであってほしいと願うばかりです・・・!!

チャムママへ

> お邪魔しまぁ~す♪
> やだわ・・・ロバ男さんってば・・・
> 特にこれと言って何もしてないですよ!!

おーおー熱いね~~ひゅーひゅー!
結婚式はいつですか~?


と小学生のノリになるほど微笑ましいですね。

> でもちょっと真面目なお話しても良いですか?
> このブログで真面目を語っても良いのでしょうか?
良いに決まってます。

> 多分ですが・・・規則正しい食生活とシャンプーは天然の物を使う。
え~~本当ですか!!それは壮年性脱毛ではないのでわ・・・
何にしても効果があって良かったですね!!

> ちなみに規則正しい生活・・・
> 我が家は12時前には毎日就寝してます!!
> 起きてられないんですよ・・・(笑)

・・・これは無理!!


色々アドバイスありがとうございます。

それにしてもチャムママは全力で何事も取り組むのですね~
尊敬しちゃいます!!

norironさんへ

コメントありがとうございます。
norironさんがこのネタでコメントくれなかったら寂しかったです(笑)

すみません、フィレンツェンじゃなくてフレンツェンみたいですね~
カタカナ表記の時点で正確でないのでどーのこーの言うのもおかしいですが。

> フィレンツェン、まだやってたんだ(まだ走ってたことにビックリした)
すみません、とっくにF1は引退しております。

ただH.H.フレンツェンってかっこぇ~~と思ったので
3兄弟の呼び名をそうしただけです。もう戦死しちゃったけど。

私もセナが亡くなって観なくなったので全然判らないです。
甥っ子のブルーノ・セナがいるみたいですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
