スポンサーサイト


【ご当地系】キャバリアキャラクターについて考える~その3

こんばんは、トリダンナです。

この間、テレビで「耳をすませば」が放映されていました。

以下一言感想。



甘酸っぺぇ~~~~~~!!

もう、戻れない。



さて、本題。

そろそろ読んでいる人が飽きてくるシリーズ3回目です。



前回人が一生懸命考えたキャラクターなのに、

また類似キャラがいるとの指摘を受けました。



・・・心外です。



あれはパンダじゃないですか!

「たれきゃばだ」とは全く別物です。



「たれきゃばだ」の「だ」はいらないのではないか?

オリジナルなんだし
、といったご意見は

真摯に受け止めたいと思います。 (汗)





あっ、帰らないで~~~ッ!!




さてさて、

王道、癒し系ときたので、

今日はご当地系

キャバリアキャラクターについて考えてみます。



時代は地方分権、地方主導の行政運営の時代です。

もっともっと地方が個性を出していかなければいけません。



それはそうと投票には行きましたよね?(笑)

行ってない方、こんなもの読んでないで

投票に行きましょう~! (もう遅いけど)



地方が個性を出すにはやはりイメージキャラクターは必須です。

我が住まい、武蔵野市にはお城はなかったので

近隣の市である稲城市「長沼城」のイメージキャラクターを

勝手に創ってみた。



これです!

どん!

たるにゃん 

「たるにゃん」



いかがですか?

なんという時代の先を行くゆるキャラ。

これで稲城市は物凄い盛り上がることこの上なし。


ん?みなさんちゃんと読んでますか?

あ!そこ!リンクに飛ぶな!!


うん、今日もかなり満足した出来だったので

もう一つ創ってみました。

どん!

わんと君 

「ワン都くん」

やっぱり可愛くねぇ~~~!!




ブログ村ランキングに参加中でございます。
皆様の応援ポチだけが励みです。
↓ポチっとすると1票入ります。 トリダンナに清き1票、宜しくお願い致します!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

なんで励みになるって言われると説明できないんですが・・・
金銭に交換できるわけじゃないし(笑)

でもヨロシクです~!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

コメント

No title

お久しぶりです!
いつの間にか再開されていたのですねっ。しかも毎回イラストで!スゴイなぁ☆
あ、エルメママさんの作られたスカーフのエルラデュちゃんのイラスト、可愛いかったです♪

そう言えば、「たれきゃばだ」のモデルは子龍ちんではないですよねぇ?だとしたら、肖像権の侵害ですよ!なんちて。

あえて今回の記事には触れずにコメントしてみました(笑)。

子龍ママさんへ

えーと、触れてくださいね!

こちらこそお久しぶりです。
静岡キャバリアクラブ(SCC)、
ロイ君と双璧の子龍君のママ、
いらっしゃ~~~い!

そうです、今回はほぼイラスト付きです。
といいますかイラストやらないと
ブログやる意味がないなと初心に返りました。

超時間かかるので、今のところ20日分
描き溜めております。
ストックが枯渇したらその時終了です。
最長8月7日まで更新いたします(笑)

「たれきゃばだ」のモデルはちゃー君です。
嘘です、子龍君でいいです(笑)

では短い間ですが応援宜しくお願い致します。

No title

いつもひっそりこっそりのぞいています。
子供たちもトリダンナさんの漫画の大ファンです!!
きゃ~~~、私の実家の稲城市のキャラクターを作っていただいてありがとうございますっっv-10
早速稲城市役所にこれを持っていかなくては(笑)
しかし長沼城って初めて聞きましたが今でもあるのかしら?

No title

私も「耳をすませば」見ながら
「ウキャーーーーっ!」ってじたばた悶えてました。
あぁ・・・戻りたい・・・。

前回のイラストのシャツの文字!!!
不覚にも気付かなかった・・・。
ツレヅレさんのコメント見て気付く。
そんなそんな~、ここで告白されても~。
・・・嬉しいです^^

ってね、優しくコメントする訳ないでしょーーっ!
やめてーーーっ!!
トリダンナさんのファンにどつかれるーーっ!!

No title

面白いのに 理由はいらないですねv-411
能あるトリは爪かくす かぁv-425

No title

おはようございます(^^)v

毎日たのしく見せて貰ってま~すv-221
でもね、だんだんどうやってコメントしたら良いのか分らなくなってしまって……(笑)

でっ、色々考えた末、
特徴をとらえた素晴らしい出来だと思いますv-221

ちなみに、今までのなかで
たれきゃぱだが一番好きです(これはホント)

いかがでしょうか?

No title

「たるにゃん」は、ダメでしょう。
だって、ニャンじゃないもの(笑)
「たるわん」じゃないですか?

そうか、
せんとくんは、キャバになっても可愛くはならないのか(;¬_¬)
私は、まんとくんの方が可愛くって好きだなぁ~♪

美夕さんへ

コメントありがとうございます!
あっ、ぷりんママの方がいいですかね??
いつぞか湘南BOYSの方々のイベントで席が隣でしたよね??
ご無沙汰しております。

今回みむかさんといい、有名人がコメントしてくれて嬉しいです。
このう〇こブログも少しは認知されてきたってものです。


ひっそりこっそりしないで堂々と遊びに来てください!!
お子様たちが喜んでいるんですか??
わー、それは想像しませんでした。お子様向けに描こうと思ったことが
なかったんで・・・嬉しいですね~~~!
有害図書に指定されないように気をつけます。

長沼城はもう城跡碑しかありませんよ~
http://www.asahi-net.or.jp/~ab9t-ymh/inagi_folder/inagiREKISHI.html

短い間ですが何卒宜しくお願い申し上げます~♪

まるぽん姫へ

あ~~まるぽんさんも見ちゃいましたかぁ~~~!
悶えますよね~~。
野球部の男の子の雫ちゃんへの告白シーンなんて
もぅトリダンナの心の奥にしまったかさぶたを
バリバリはがしまくりですよ~~(笑)

戻りたい??
戻ったら可愛い画伯がいなくなっちゃいますよ~~!

なんですと!!特製まるぽんTシャツに気が付かなかったと!
指摘したツレヅレさんも気付いてないですけど
ラデュレが読んでる本の右ページに
「ツレヅ・・・Let's」と書いてあります。
これは「ツレヅレ先生のLet'sエクササイズ」コーナーなんです。

と、どうでもいいところが細かいです。


トリダンナのファンなんていねーっすから大丈夫ですよ~(笑)

ごくうパパへ

コメントありがとうございます~~!

ごくうパパさんのコメントって
メルポポさんっぽいんですけど
男性キャバリアブロガーの話し方ってひょっとして
何か決まりがあるのでしょうか??

気を悪くしたらすみません!!
私が本当に知らないだけかもしれないと思いまして・・・

私もこんなやんちゃで教養のない文章じゃなくて
こんなつぶやき的なコメントを目指そうかなと、はい。   

能もないので爪は隠してませんよ~~♪

おゆん!さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます~!

毎日楽しく見ていただいて本当にありがとうございます。
どうコメントしたら判らなくなったら、

・なぜおゆん!さんには!があるのか?
・なぜ一時「!」を外してしまったのか?

上記2点を2nd Seasonが終わるまでに返答していただければ幸いです。

宜しくお願い致します!!

マナブさんへ

コメントありがとうございます~~~!
稲城の星、たるにゃんから反論があるそうです。

> 「たるにゃん」は、ダメでしょう。
> だって、ニャンじゃないもの(笑)
> 「たるわん」じゃないですか?

たるにゃん「わんこだからってみんな~わんというと思ったら大間違いだにゃん!」



> せんとくんは、キャバになっても可愛くはならないのか(;¬_¬)
> 私は、まんとくんの方が可愛くって好きだなぁ~♪

・・・マナブさん・・・
ここまでみんなが暗黙の了解で決して元ネタの名前はコメントに
書かなかった
のにぃ~~~~~~~~~~~~~!!!


かなり面白かったです(笑)
書いちゃったよ!みたいな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
