スポンサーサイト


【1st season:FINAL】なぜエルメパパでなくトリダンナなのか。

3歳誕生日1 

昨日はありがとうございました!でしゅ!

 

ちょっと休むつもりが、

山口百恵の引退並に引っ込みつかなくなってます。

 こんばんは、トリダンナです。

トリダンナ 

 

「なぜエルメパパではなくトリダンナなのか。」

1stシーズン最後の記事です。

 

「なんでわざわざ別のHNにするの?」

「なんでトリなの?」

「なんでキャバと関係ないタイトルなの?」

コメントや会った時に何度か聞かれました。

 

実は理由があります。

 

最初にキャバと関係ないタイトルについて。

「エルメとラデュレとトリダンナ」だったのですが

トリオクサンからクレームが入り

「エルメとラデュレとトリオクサンとトリダンナ」に変更したのですが

ブログ村の文字数制限に引っかかったので

「トリオクサンとトリダンナ」になった経緯があります。

 

続いて、

「なんでわざわざ別のHNにするの?」「なんでトリなの?」について。

会ったことがある人は「なんでトリか?」については想像できると思います。

 

しかし、それは正解の半分にすぎません。 

 

もう半分の正解は「トリダンナ」「トリオクサン」というキャラクターを描きたかったからです。

 

は?

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

実はこのブログ、絵日記ブログにしたかったのです。

構想は3年以上前からあったのですが、放置していました。

 

自分の考えやネタをどこかで配信したい・・・

 

エルメたちと同居することになってからは

もっと多くの人にエルメとラデュレを知って欲しい・・・

そう思うだけで時間ばかり過ぎていきました。

 

絵日記ブログにできなくてもせめてテキストブログくらいはやろう!

その際、絵日記での主役、夫婦の分身である「トリオクサンとトリダンナ」を

このブログのHNとして残そうと思ったのです。

 

始めてみたら絵日記はおろか、テキストブログでも

物凄い時間がかかることに絶句してしまいましたが・・・

 

以上がエルメパパでなくトリダンナにした理由です。

 

 

まだ仮のキャラデザインですが、即興で描くとこんな感じです。

絵日記トリダンナ2

トリ夫婦とエルメとラデュレがおりなすほのぼの絵日記を目指してます。

・・・いつになることやら。

 

記事タイトルにしている割には大した理由でなくてごめんなさい(笑)

 

<最後にご挨拶>

4月2日にランキングアウトして携帯での閲覧を中止しているにもかかわらず

その後も60~70人近くの方々が引き続きこの駄ブログを読んで下さって

本当にありがとうございます。

 

10000HIT企画は必ずやりたいのでまた戻ってきます。

 

たった2ヶ月の間にブログを通じて沢山の人たちと

交流できたことは本当に楽しかったです!

 

それではまた会う日まで!!

3歳誕生日2 

くわぁ~~~~!表サイトで会いましょう!でしゅ!!

 

みんな~~!キャバリアが好きか?

 

 

今後とも

☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~

への応援宜しくお願い致します!!

 

じゃ!

 

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

トリダンナさん、お疲れさまです!
次回の更新もまたいつか楽しみにしておりますよ♪
っていうか、トリダンナさん絵がうますぎ!!
エルメくん、ラデュレちゃんの特徴もすごくよく描けてますね。
多才でビックリ!!

No title

本当に、お疲れ様ですーー!
でも言い過ぎると、戻ってこれなくなっちゃいますね^^;
あと、嬢はヤメテくださいーー!!姫ならOKよ。(笑)
今後、露出は当分ないと思います。撮ってもらう機会がないので。なので、プリントアウトでもして飾っておいてください。
って、こんなアホなコメントが許されるブログはそうないので残念だわーーー。

てか、絵凄い!!ホント上手!
むむむーーー、これは対抗できんので、息子に託そう。

No title

お疲れさまでしたー!
トリダンナさん、絵も上手なんですね。
いつか復活の時には、ポエム死ぬほど
作っておいて欲しいですー。
あとは絵日記も描き溜めておいてくださいね~♪
エルメちゃんとラデュレちゃんに会いに
表サイトを応援し続けますのでご安心ください!
では、お体に気をつけて。
お仕事ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

No title

うおぉぉぉ~~っ!!(←「みんな~~!キャバリアが好きか?」に対しての応えです。笑)

1st season、お疲れ様でした。
トリダンナさん!メッチャ絵が上手いじゃないですかっ!!スゴイですぅ!!!絵心のない私からしたら・・・『画伯』と呼ばせていただきます。
トリ画伯、是非今度子龍ちんを描いてくださいまし♪

2nd seasonでまたお会い出来る日を楽しみにしてます☆

No title

お疲れ様でした~。
ホント、絵上手いな~。
引き出し多いな~。
いつか始まる絵日記、楽しみにしています。

お疲れ様でした!

一抜けしたもん勝ち…という感じがいたしますが
また颯爽と戻っていらっしゃる日を楽しみにしております。

それにしてもトリダンナさん多才でいらっしゃる!
アメリカンコミック風でしょうか。
充電期間中にたっぷり描き溜めてまた拝見させて下さい。

お嬢様の記事…、韓流ドラマ記事並みに少ないです。マズイっす。

お疲れ様でした

また、お逢い出来る日を首をなが~くして
待っています。
何故かここに来るとほっとしていた私
よく女性を「港、海」に喩えて表現しますが、
貴方のblogは、私にそして他の大勢の方にとってかけがえの無いLa Mer!

お疲れ様と一緒に、一日も早いご帰還を!!

マグダラのマリアより


キャバリア大好きじゃ~~!!!

とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m
お早いお帰りをお待ち致しておりますv-22

ってか、エルメちゃんに齧られてるじゃないですか!!(笑)
すっごい上手なんですね~、イラストかわゆいv-343
さすが、ガンダム世代!!
あの頃って、み~んな描いてたもんな。
弟も、定規と分度器を持ってガンダムやザクを描いてましたよ。

No title

ナンや色んな 才能をお持ちですね。
次回も楽しみにしてます。
また、アソビに来てね

サボさんへ

コメントありがとうございます!

私の手作り梅酒も飲んでいただければ
幸いです(笑)
また遊んでください♪

まるぽん姫へ

コメントありがとうございます!

さっそく姫対応致しました。
そうですね。
プリントアウトして(笑)楽しみます(?)

いえいえ画伯に比べたら全然ですよ。
のびのびと才能を生かせたら
いいですね!

シーブックさんへ

コメントありがとうございます。

ポエムはお題がないと作りにくいので
替え歌なら今後もやると思いますよ。

絵日記はハードル高いですね~(笑)

子龍ママさんへ

コメントありがとうございます!

そしてご賛同ありがとうございます・・・

いえいえ褒めすぎです(笑)
画伯といえば、まるぽんさんのご子息なので
辞退させていただきますね(笑)

楽しみにしていただいてありがとうございます!

Cパパへ

車・音楽・写真・ライダー・好感度
と引き出しが多いお方が何を仰るやら・・・

絵日記は今のままじゃちょっと無理ですね~

上手くなりたいから描かなきゃいけないんですが・・・

小柱さんへ

はい!確かにブログやっても
時間を消費するし、
報酬があるわけじゃないし、
一抜けしたもん勝ちって気がしますよね。

遊びでやっていることなんで
そんなものですよね~

期待しないで待っていてください。
でも絵日記やるには時間がないですよね。

ちなみにわざと引いて写真撮って
ごまかしているから実物の絵より
上手に見えるんですよ、本当に。

rovinpopoさんへ

ずっと言いたかったんですが
いつもブッ飛んだコメントありがとうございます!

Wind is blowing from Aegean~♪
ジュディ・オング・・・

rovinpopoさんってどんな方なんですかね?
こんなコメント通りの素敵な方なんですか(笑)
北海道はいつかエルラデュを連れて行きたいんで
その際にお会いできるといいですね~!

マナブさんへ

コメントありがとうございます。

本当に私の世代はイラストや漫画描いてる人
多かったですよ。
中学の時なんてヤンキーたちが休み時間に
漫画描いてました(笑)
うちの中学だけかもしれないですけど。

一応・・・齧っているのはラデュレです(笑)

メルポポさんへ

コメントありがとうございます!

あっ、最近お邪魔してませんでした。
ドスンとしてきますね。

No title

トリダンナさん,お疲れ様です。
昨日このブログを拝見したときには,どうコメントしようか
考えたけれども,そのままスルーしてしまいました。
何とお伝えしようかと考えましたが,結局何も言葉が浮かばず・・・

とにかく2nd seasonを心待ちにしています。

キャバリア,大好きだ~~~~~!!
もっとキャバリアに会いた~~~い!!

アンさんへ

大変大変お忙しい時にコメントいただいて
本当に恐縮です!!

アンさんは本当にトリダンナを
暖かく見守っていただいた数少ない(?)
良心的な読者です!!!

金沢に「金澤わおん」という宿があるので
いつか、そこを経由してアンさんお会いして
直接お礼を言いたいです!

こんなブログをやっていてなんですが、
やはり直接会うことで相互理解を深めたいなぁ~~
とつねづね思っているのです。

ブログで書いてることが
私の全人格じゃないので(笑)
ブログだけで私という人間を
はかられるのは嫌なんですよね。

すみません、アンさんとは直接関係ないお話に
脱線してしまいました(笑)

とにかく、いつか会いたいんです!!!

second season

First season お疲れ様でした。
4月の繁忙期が落ち着かれたらsecondseasonなんですよね?
こっそり陰ながら覗かせてもらっちゃおうと思っております。
それにしても、イラストお上手ですね~♪
エルメくんもラデュレちゃんもそっくりで、トリダンナさんご夫婦のイラストもとっても素敵!
是非我が娘もイラストにして欲しいです!!(懇願)
勝手に 色々 楽しみに待っています♪

No title

1stシーズンついに千秋楽。お疲れ様でした^^
絵うますぎる上にオリジナルキャラデザインて!! 
「目つきの悪いドラえもん」くらいしか書けないツレヅレには
オリジナリティーは神の力です。尊敬。

不定期でもアップを楽しみに待ってます。
RSSかけてますから見逃しませんよっ( ̄+ー ̄)キラーン

No title

すすすご~い!
絵がじょうずなんですねv-218

次から次と、いろいろ技が出てきて、
いつも驚かされっぱなしです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くぅさんへ

大変大変お返事遅くなりました。

2ndseasonは夏ごろできたらいいな・・・と
思っております(笑)

陰ながらなんて・・・表立って応援して下さい!

ツレヅレさんへ

大変返事が遅くなりました~~!

お褒め頂いてありがとうございます。
目つきの悪いドラえもん・・・
すっごい見たいです!!

おゆん!さんへ

返事がたいへ~~ん遅くなって
申し訳ございません!!

おもちゃ箱みたいなブログと思って
楽しんでいただければ幸いです!
(休止中ですけど・・・)

鍵コメのマリア様へ

もう本当に返事が遅くなってすみません。

相変わらず素敵なコメントありがとうございます!

のびのびしていってください!

鍵コメさんへ

返事が大変遅くなって申し訳ございません!

大変嬉しいコメントありがとうございます~
本当に私もお会いできるのを楽しみにしてます!

今年中になんとか・・・できたらいいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
