

1stシーズン・総括~その1

  100307_DSC04349.jpg

まだやってるんでしゅか?このブログ!

 

こんばんは、トリダンナです。

1stシーズン終了も残すところ2日。

今日は振り返りを致します。

Body20Building2014.jpg 

振り返るぜ!

 

昨日までで78駄ブログ(単位)の記事をアップしました。

以下がそのリストとなります。

  10/04/04   エルメとの出会い  
  10/04/03   馬鹿者のすべて    
  10/04/03   予定外     
  10/04/02   声に出して読みたい必殺技     
  10/04/02  「トリオクサンとトリダンナ」をご覧の皆様へ     
  10/04/01   CawaiiCavalierClubへようこそ!     
  10/03/31   パパ、何してるんでしゅか?     
  10/03/30   バカオヤジがいない日     
  10/03/29   アデランスのCMのノリで     
  10/03/28   +ラブプラス+     
  10/03/27   アレルギーについて考える     
  10/03/27   なんでも相談~"吉祥寺の旦那"に訊け!~その2     
  10/03/26   なんでも相談~"吉祥寺の旦那"に訊け!     
  10/03/25   キャバリアあるある話~その3     
  10/03/24   サニーレタスと呼ばないで     
  10/03/23   良い子のヤンキー講座     
  10/03/23   年度末のお知らせ     
  10/03/22   パペットリダンナ、キャバ祭りに立つ!      
  10/03/21   昨日はキャバ祭り・今日はハレクラニオハナ会     
  10/03/20   犬ガンダム     
  10/03/19   明日の準備    
  10/03/18   あのバカオヤジ!!     
  10/03/17   ホワイトデー:結果報告      
  10/03/16   キャバリアあるある話~その2   
  10/03/15   青春アディオス    
  10/03/14   タッチ!タッチ!ここにタッチ!     
  10/03/14   たまには   
  10/03/13   キャバリアあるある話~その1  
  10/03/13   心当たりがあれば・・・     
  10/03/12   あっあぶねぇ!!    
  10/03/11   不都合な真実     
  10/03/10   UL・OSでモテたい!    
  10/03/10   それだと歩み寄れないね     
  10/03/09   大きな伽婆犬    
  10/03/09   昨日の記念日は…     
  10/03/08   あたち、ラデュレよ!  
  10/03/07  【祝!?】ブログ開設1ヶ月!   
  10/03/06   エルメとラデュレより大事なもの     
  10/03/05   キャバリアと暮らすという事  
  10/03/05   とりあえず   
  10/03/04   カワイイ☆     
  10/03/04   カテゴリ『30代オヤジ』 
  10/03/03   パパらりる
  10/03/03   予言? 
  10/03/02   ブログ村・新着記事について考える~その2   
  10/03/01   ブログ村・新着記事について考える~その1   
  10/03/01   十六茶のCMについて考える     
  10/02/28   ブログ村・要望掲示板を見る   
  10/02/27   POWEROFMARUPON~キミから受け取るプレゼント~  
  10/02/27   ブログ村INポイントが増えた原因  
  10/02/26   機動戦士ガンダムUCPS3で配信! 
  10/02/26   ブログ村INポイントが減った原因  
  10/02/25   僕らがわんこ映画を観れない理由    
  10/02/24   流行りのペット人間化メーカーをやってみる 
  10/02/24   トリオクサンとトリダンナの楽しみ方   
  10/02/23   私の愛したキャバリアブログ   
  10/02/22   あなたはメジャー系?それとも・・・ 
  10/02/21   キャバリア限定レースに行った    
  10/02/20   VIERATH-P42R1を値切ってみた  
  10/02/19   歌えなかったラヴ・ソング【00年編】  
  10/02/18   たとえばこんなラヴ・ソングⅢ(ビジュアル系編)    
  10/02/17   たとえばこんなラヴ・ソングⅡ(90年代編)     
  10/02/16   たとえばこんなラヴ・ソング(80年代編)     
  10/02/16   バレンタイン記事の裏話 
  10/02/15   JellyBeansSoftBank840SHについて考える    
  10/02/15   バレンタインデー:結果報告  
  10/02/14   当然、バレンタインデーについて考える。 
  10/02/14   祝!サイト開設1週間! 
  10/02/13   伝えたくて、この想い。―ありがとう・・・【キリ番イベント】
  10/02/12   きゃばぐみにねんえるめ。 
  10/02/12   不毛地帯 
  10/02/11   バトン・・・  
  10/02/11   バトンがきたよ~~~♪  
  10/02/10   マクドナルド:BigAmericaについて考える   
  10/02/10   ハンドルネームについて考える   
  10/02/09   1Q84の続編のタイトルを考える  
  10/02/08   ブログ名について考える  
  10/02/07   こんにちは。 

(欽ちゃんの仮想大賞の全出場者発表のアナウンスのていで)

 

皆さんはいくつ覚えていますか?

 

ブログを読んだ人によく言われるのは

"「たとえばこんなラブ・ソング」でのポエムシリーズが印象的だった"です。

(確か休日に一日がかりでラブ・ソング~その1~3まで作成しました)

 

お会いした際、よく最初の頃が・・・ と言われます。

初期を2月後期を3月

期間的にも内容的にも分ける事ができると思います。

(3月は 例の「ブログ村・新着記事について考える~その1」で始まってます(笑))   

 

記事を書くに当たり気をつけていた事は

「なるべく同じようなジャンルを続けない」という事です。

 

ポエム・CM・小説・音楽・政治・社会・犬・家電・ブログ・ブログ村etc・・・と

このネタをやったら次はこのジャンル・・・といったように

明日はどんな記事なんだろう?と興味を持ってくれたり、

何人かは置いてきぼりでも、何人か判ってる人は確実にニヤリとしてくれる

という事を念頭に記事にしてました。

 

替え歌が評判良かったのでもっと・・・とも思いましたが

あえて連続させなかったのはこういった理由によります。

ラブプラス4 

多彩なネタ

 

ここまでお分かりの通り、キャバリアブログランキングに参加するにあたり

どんなキャバリアブログにするか・・・

といった事を考えていなかったので、あんな感じになっちゃったわけですが(笑)。

たまにキャバリアネタやってあとは表サイトがあるから、

なるべくネタの方が面白いかなぁと思ったのですが、まさか・・・(以下略)

 

 

でもキャバリアネタもラデュレの「ちね!」に代表されるように

それなりに反響もあったことは

私にとって「キャバリアネタでも面白いことできるんだぜ!!」

という勝手な自信にも繋がったような気もします。

仮名Lさん(0歳) 

東京都在住 キャバ嬢(11ヶ月) 

 

またキャバリアネタで面白ければ、

アンチは文句言いようがなくて悔しいだろうな~と

ニヤニヤしながら作っていたような気がします。

(こういった人の方がマメに閲覧してるんだろうなって思ってます(笑))

 

後期でキャバリアネタが増えたのは、

上記のような私の違う意味での配慮

 があったことを否定できません。

 

長くなったので、その2に続く。

 

 

ブログ村ランキングに参加してません

ポチっと1票!表サイトへ宜しくお願い致します!!

 


テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

よくここまで頑張りましたね。

仕事・ブログ・ブログ・ブログ・・・
すげぇええええ!!!

ベキ子さんへ

ベキ子さんと違って
仕事とブログだけじゃないですか(笑)

でも確かに仕事1でブログ3みたいな
感じでした・・・反省。

No title

3/18の「あのバカオヤジ!!」は
笑いっぱなしでした。忘れられません。
500回ちね!とか、名台詞もありましたし。

シーブックさんへ

コメントありがとうございます。

あの記事は「オチを次の日にした」という意味
では新しかったと思います。

よくこういう時「100万」という数が使われますが
100万だとリアリティがなく、
500回だとリアルにそれぐらいちね!って
気持ちが伝わっていいのではないかと
思い500回にしました。

ですから個人的にはこれは
「500回」にしたことが面白ポイントかと(笑)

No title

14日のタッチが、いまだにツボですv-238
18日のツンデレ ラデュレちゃんもカワユイし、
今、我が家で流行っているのは、サニーレタス&サンチュですね。
スーパーで、笑う笑う。
近所のCOOPでは、サンチェってタグになってましたよv-407

マナブさんへ(長文注意!!)

うっ、うれしぃ~~~!!

なんたって一番トータルの制作時間が
長かったですから!!

替え歌をやろうと決める

エルメが食いしん坊という歌に
しようと大体の構想を練る。

なるべくブログを読んでる世代で
知っている歌を物色

タッチが候補

サビをボーロに変更できることを
思いつきタッチに決定

youtubeでタッチ探す

歌詞検索で歌詞を探す

ひたすら歌と歌詞を覚える

最初の「呼吸」を止めてが
「シッポ」に変更できると思いつく

どんどん替え歌にする

最後の
「ためいきだけの花だけ集めたブーケ」
だけが、どう変更するかどうしても
思い浮かばない。

そこだけ一人で歌う(深夜)

「ためた昨日の分まで合わせてう〇こ」を
思いつく。

字余りにならないか
ひたすら「う〇こ」「う〇こ」歌う(深夜)

使用する画像を探す。

加工する。

記事を書く

完成!!

はぁはぁ・・・
このように時間がかかりました。


あっサンチュもひろっていただいて
ありがとうございます!!
そうやって日常生活で当ブログを
思い出していただけるのは
最高に幸せです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
