スポンサーサイト


CawaiiCavalierClubへようこそ!

ちーす!エルメパパです!

トリダンナ

え?ここですか?

CawaiiCavalierClubですが、何か?

 

うるせー!今日は何の日か知ってっか!

 

・・・すみません、超アウェーです。

 

調子こいてみましたが辛いです!

ごめんなさい。

 

という事で今日一日

「CawaiiCavalierClub」の大役を任されました。

100224

はい、もちろん私たちはカワイイですよ。

 

ここでキャバリアと関係ないポエムでもしようものなら

カワイイキャバリアファンに袋叩きにされそうなので、

しっかりキャバリアのまじめな話をします。

 

<エルメとラデュレの名前が決まるまで>

 

ご存知の通り、エルメママはフランスに留学したことある程

フランスが大好きです。

090824_5

キャバリアのパピーの名前を決める時、当然、フランスっぽい名前を考えました。

 

「ニコラ」「クリストフ」「ニノ」「アメリ」「ピエール」等々色々候補がありましたが、

どれもピンとこなかったので、今度はフランスのパティスリーから探してみました。

Macarons

そこで見つけたのです、「ピエール・エルメ」

「エルメ」です。

響きも綺麗だし、とっても珍しいと思ったので2人とも

まだ迎えるキャバリアも決まってないのに大はしゃぎでした。

 

ちなみにエルメの名前は「エルメス」からなんですか?と

よく言われますが、

例外なくエルメパパママ、キレます。

 

ちなみにこの人がエルメの名前の由来となった人です。

 

ピエール・エルメ

PIERRE HERMÉ

・・・・・・・・・・・・。

さて話を進めしょうか。

 

 

そしていまから約1年前、待望の2頭目を迎えることになりました。

ここまできたら意地でもフランスのパティスリーから名前を頂きたい。

ただ、なかなかめぼしい名前がありませんでした。

その中でもエルメパパは「ミュロ」を押したのですが、

エルメママは「ミロ」ちゃんが知り合いにいたので

頑なにOKを出しませんでした。

 

そして、ついにエルメママは決断しました。

フランスの超有名老舗パティスリー「ラデュレ」にすると。

実はエルメの頃からこの案はありました。

ただどうしても呼びにくい、と思って決断できずにいました。

 

ただ、「エルメ」に匹敵するパティスリーは「ラデュレ」しかない。

そんなエルメママの強い意志からラデュレに決定しました。

案の定、エルメパパの親父は未だに「ラデレ」ですし、

近所のおじいさんは「ラーちゃん」です。

でも後悔なんかしてません。

 

いまやエルメパパママにとって「ラデュレ」は

パティスリーではなく、かけがえのない彼女の名前なんですから。

091211_6

 

これがエルメとラデュレの名前の由来と決定までの過程です。

皆さん、もしお会いした時カワイイキャバちゃんの名前の由来を

教えていただけたら幸いです♪

 

ちなみに、猫を飼ったなら「サダハル」にすると決めてます。

 

そんなこんなの、エイプリルフール企画でした♪

 

CawaiiCavalierClubの看板はトリダンナには重過ぎます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
清き1票、よろしくお願いします♪

 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

コメント

No title

なるほど、入れ替わっていたとは・・(笑)

ウチも次に来る子の名前は決めてます。
Johnny
その次に来る子は
Louis
全員トライの男子でJohnny,Louis&Charの完成です(笑)

No title

フムフム~(ー_ー)!!あいや。よくわかった!

かわいい名前はお菓子からなんですね。
良かった聞いといて、いつかお会いできた日に
知ったかで、エルメくんはエルメスからですよね~
とか言っちゃって、トリご夫婦さんにキレられるところでした。

お~エルメくんとラデュレちゃんは、フランスのお菓子からですね。
と、胸を張って言える(^_-)-☆  よかった!!

No title

トリさんには 重すぎたみたいですね(笑)
夫婦性格は 似ているのですか?

No title

つい真剣に最後まで読んでしまった。
どんなオチがあるのかワクワクしながら。
結果、オチが無くて『あらっ?』と思ったらタイトルだった!
完全に盲点でした。

エルメ&ラデュレがフランスパティスリーなら
ウチは対抗して和で勝負かな?
もなかの下は、女の子は『桜餅』男だったら『柏餅』!

『エルメ』『ラデュレ』の響きの良さには勝てないな…。
このセンスの差は埋め難い事を痛感しました。

No title

こんばんは!
ずぅ~っと前に『エルメスから取ったんですか?』と聞いてしまった事を覚えているでしょうか?あの時のお二人のキレた顔・・・ゴメンナサ~イ!!!

あ、キレた顔っていうのは大袈裟でした(笑)。スミマセン。

ラデュレちゃんのボール咥えた写真、いっぱいいっぱいな感じがメッチャ可愛い☆

あ、リンクありがとうございます!しかもCMまでしていただき、恐縮です。私も☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~のリンク貼らせていただきますねっ♪

Cパパへ

おおっ!多頭飼い計画されてるんですか?
楽しみにしてますよっ!!

おゆん!さんへ

うーん、いや、そんなことはない。
きっと間違いだ。

おゆん!さんのコメント・・・

エルラデュの名前の由来に関して
とてもどうでもよさそうに感じてしまうのは!!

そんなはずないですよね(笑)ドキドキ。

メルポポさんへ

性格に関しては右の登場人物に
書いてある通りです(笑)

重いですね。
私のせいでなんかあったらと思うと
ふざけたことできません(笑)

DSさんへ

このブログ開設当初から、
エイプリルフールに入れ替えることは
決定事項でした(笑)

ただ内容を考えていなかったんです。

トリオクサンの方がさらに嘘を盛り込む
素晴らしい記事をアップしたので
ちょっと悔しいです(笑)

それにしても
「なんでトリダンナが順位あがってんだよ~」と
アンチが間違って表サイトに見に行ったせいで
表サイトのOUTポイントがとんでもないことに
なってます!INはたいして入ってないのに!!

いや~こわいこわいです。

子龍ママへ

あっ、そうでしたっけ?
ゴメンなさい~~!

子龍君の名前の由来の記事、
さっき見ましたよ~
漢字(しかも中国の武将)のキャバリアって
珍しいですよね!
でも仰る通りぴったりの名前ですよね!!

>私も☆CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~のリンク貼らせていただきますねっ♪

高度なボケだ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
