スポンサーサイト


良い子のヤンキー講座

こんばんは、トリダンナです。

 

お?またまた、今日はどうしたエルメ?

エルメ「またガウられたでしゅ・・・」

090528_2.jpg 

そんなにガウるなんて、よっぽどエルメが好きなんだね。

パパもね、パパの事が嫌いな筈なのに毎日うちのブログを見に来ている人がいるよ

エルメ「なめられてるでしゅ・・・エルメももっと怖くなるでしゅ」

エルメが?のんびり癒し系むっつりスケベのエルメが?

エルメ「エルメはヤンキーになるでしゅ!どうやったらヤンキーになれるでしゅか?」




 

盗んだバイクで走り出して夜の校舎窓ガラス壊してくわえタバコの17歳の地図

一般的なヤンキーと日本では言われているよ。

3162334319_da82102043.jpg 

民明書房館・写真集「サルから人への進化」より

 

パパは大学でヤンキー行動学を専攻したことがあるので少し教えてあげるよ。

 

エルメ「よろしく頼むでしゅ」

 

あーあー、それそれ!ヤンキー行動学の基本として

語尾に「~でしゅ」なんてつけないんだよ。

語尾は「~コラ」、これ基本。

「~だべ」とか「~ずら」とか「~やんけ」とか「~タイ」などと同じ様に使ってみようね。

「だべ」や「ずら」はメルポポさんだからね!



 

では、街で自分への視線を感じた時の定型文から行きます。

リピートアフターミー。

「なにみてんだよ、コラ」

エルメ「なにみてんだよ、コラ」 

 

「おまえ、どこ中?コラ」

エルメ「おまえ、どこ中?コラ」 

 

エルメ「すごい!なんかそれっぽいでしゅ、コラ」



 

ではここから応用編で、

眉毛を八の字にして悲しそうな顔をしながら~(ラジオ体操っぽく

(※「ガンを飛ばす」という伝統芸能)

「やんのか、コラ」

エルメ「やんのか、コラ」 

 

両手をポケットに突っ込んでツバをはきながら~

「おめぇ、〇〇先輩知ってんのかよ、コラ」

※ヤンキーはとりあえず強い先輩の名前を出してみます。

エルメ「おめぇ、DS先輩知ってんのかよ、コラ」 



 

それでは~体を左右に揺らしながらラップ調で~

「俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達」

エルメ「俺は千葉生まれハレクラニ育ち 恐そうな奴らは大体柴犬」 

 

エルメ!勝手に歌詞を変えない!!(怒)

 そんな決め付け柴犬飼ってる人に失礼でしょ!!(怒)(怒)




 

ん、でもまあまあ、上手上手。

ヤンキーは地域差はあるけれど、

統計学的にクラスで約10%生息しているといわれてるんだ。


でも大人になると自分が過去にヤンキーだと言う割合は約50%

なぜか統計学上のデータを上回っているんだよ。

 

これは、昔悪かったことがカッコいいと思っている成人男性がかかる疾患、

「俺の若い頃はよう症候群」が原因という論文が

米国医学誌で発表されているようないないような

 




「俺の若い頃はよう症候群」にかかってると思ったら

一人で悩まないで、専門のお医者さんにかかるのが一番だよ。

お医者さんへ 

 

飲み会の二次会で

"俺は若い頃は手のつけないワルで、暴走族がうんぬんかんぬん"とか

言い出したら非常に危険な兆候だよ。



周囲の理解と協力が必要なんだよ。

(俺の若い頃はよう症候群、「OWY」で検索)




 

エルメ「パパ、ヤンキー文化学の話に移行しちゃってる、コラ」

ごめんごめん、ヤンキー学は本当に奥が深くてついつい脱線しちゃったよ。

機会があったらまたお話をするね。

エルメ「は~い、宜しくでしゅ~、コラ」



トリオクサン「おい、バカダンナ!

        エルメちゃんになんてこと教えてんの!コラ!!」

 

 

トリダンナ「・・・・・・本当に申し訳ございません!!!!!」

 

ラデュレ「おあとがよろしいようでちゅ」

100303_P1040644.jpg 

 

 

↓応援宜しく、コラ!・・・冗談です。調子乗りました!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

 30代オヤジランキング参加中です。

 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

コメント

No title

エルメ君、DS先輩は意外と弱いよ。
どちらかと言うと品行方正な学生さんだったから。

確かに学校にはあまり行かない生徒だったけど
他の生徒とツルむ事も無かったから。
『男はロンリー気持ちは…』そんな生徒だったからね。

なんてったってマイナー系!
存在を消す事だけに終始してたから。

『DS先輩知ってんのかよ、コラ』なんて言ったら
『知らねぇよ、コラ』と言われるのがオチだよ!

No title

某村の新着画像一覧にカラフルバイクの写真が。
心配になってきてみました。

No title

ノーコメント。
ポチ。

DSさんへ

DSさん、コメントありがとうございます。

DSさん、弱いんでしゅか!
エルメは強きを助け弱きを憎むでしゅ!
DSさんに用はないでしゅ!!
強いのはやっぱりベキママでしゅか!

Cパパへ

コメントありがとうございます~

犬と関係ない写真は非表示にしたいんですけど
公開した後でないと非表示にできないんですよね。
非表示にしても反映が遅いので
消える前に新着記事から流されました。

心配ついでに、Cパパのブログの
バナーの「ランキング降下中~」の
文字がテキストリンクになってますよね?

あれは規約違反になるので
誰かが通報するとブログ村から
過去1ヶ月までの記事内のテキストリンクの
修正を求めるメールが来ますよ~

好感度の高いCパパなら大丈夫でしょうが。

もちろん私にはメールが届きました(笑)

ベキ子さんへ

ノープロブレム。

テンキュー!

No title

>テキストリンク
まったく知らなかった(笑)
通報されるまで様子みます!

No title

うちの会社にも「OWY」の人がいるー!

一応私も社会人、「へーそうなんですかー。」
てそれなりに答えますけどね・・。
話を聞いてる私の目が死んでる事に早く気付いてほしい。
それか、私に「あら~んお強かったのですわね。すごいぃ~~。」って言える力が欲しい。

No title

文字で表しちゃうと,「~コラ!」も
かわいく感じちゃいます^^
トリオクサンの「コラ!」がサイコーです^^

Cパパへ

まず、Cパパ!ちゃんと寝てください!


もちろん私も知りませんでしたよ!
ほとんどの人が知らないと思いますよ。

あの上位サイトでも普通に・・・(以下省略)


詳しいことはQAにありますが、
一部抜粋です。

Qテキストリンクの文言を変えても良いのですか?
A基本的に文言の変更はお止めください
(不正行為を行うサイトの大部分がテキストリンク(文字のリンク)の文言変更を
不正の方法として悪用しているのが現状です)。
但し、どうしてもという場合には、
あなたの考えた独自の文言や単語をご利用いただけます。

ですが、その際はそのテキストリンクが「にほんブログ村」や
「参加しているカテゴリー名・サブカテゴリー名」、
「ブログ村ランキング」などの文字を含むか、
にほんブログ村や参加カテゴリーのクリック投票用であることを
周辺のテキストにて必ず明示してください



まるぽーんさんへ

ありがとうございます。

このOWYの被害を受けるのはほとんど男性なので
男性ならば、この記事は相当「あるある」なんですが、
まさか丸奔さんがこのOWYを身近に感じたことがあるとは・・・

さすがおっとこまえ!!

アンさんへ

コメントありがとうございます!!

トリオクサンに
「私はこんな事言わない!オチに使うな!」と
怒られました(笑)

まぁこんな事言わないとしても
概ねこんな感じの奥様ではありますが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
