スポンサーサイト


馬鹿者のすべて

「キャバリアのH・ラデュレです。」      (←パクリ)

100307_P1070017.jpg 

カワイイね!いつも仲良しだね♪

 

ブログ村ランキング参加ではありません。 
 
↑ポチっと1票のご協力は表サイトへヨロシクです!

 

↓キャバリアと関係ない話題はこちら。(携帯だとクリックしなくても見えちゃうのが不満)

はぁ~てしな~い黒歴史に

oh oh 手を伸ばそう~

※黒歴史・・・菊池桃子におけるラ・ムー時代のこと。





誰にも触れられたくない黒歴史がある。

誰にも知られたくない黒歴史がある。



青春時代は美しく語られる。

しかしそこにこそ黒歴史はある。

 

こんばんは、トリダンナです。

100%キャバリアにした途端、キャバリアネタが思いつかなかったので

「友愛」を掲げるトリダンナ、配慮をしております。

 

さて本題。

 

黒歴史・・・私は「高校時代に結成したバンド」です。

うぁああぁあああ~~~~~!!!

 

バンドやったことない人は判らないでしょうが、

機会があったらバンドやったことある人に「作詞したことある?」って

聞いたみてください。

途端に忌まわしい過去を思い出した表情になることでしょう。

 

当時バンドのボーカルのS君(仮名)は、

なかなかの逸材でした。

たいして変わらないのに

「今日は声が出てない」が口癖で、

1小節ごとに拍子が変わるという超絶作曲能力を持ってました。

(単に拍子を判っていなかった)

 

では、彼の素晴らしいオリジナルソングを少しだけ紹介しましょう。

 

「My Darlin'」

作詞:S君  作曲:S君  編曲:I君(トリダンナ)

抱きしめた あの夜 君を

このまま 時を止めていたい

Oh、はかない記憶を・・・

忘れないから I Want to Darlin'

答えて欲しいMoonlight 離さずに今

いつまでもこのままでいて My Darlin' ・・・



「Shaky love」

作詞:S君  作曲:S君  編曲:I君(トリダンナ)

(失念したのでサビだけ)

愛だ恋だと言われてもピンとこないぜ Shaky love~

 

 

いかがですか?

まず、「My Darlin'」からですが、

(Darlingでないのがツボです)

記念すべきS君初のオリジナルソングです。

小節ごとに拍子が変わるのが素敵でした。

15年以上前の話なのにここまで鮮明に覚えているのが自分でも驚きです。

ポイントはやっぱり「答えて欲しいMoonlight」ですね。

ステキです。伝説です。

 

続いてサビしか覚えてない「Shaky love」ですが、

なんでここだけ覚えているかというと

「愛だか恋だか判らない」はずなのに

「Shaky loveといきなり言い切っているところです。

LOVEでしょ?

LOVEなんでしょ? 

 

・・・はい?私ですか?

キーボードだったんで作詞なんか・・・

 

ドッギャーーーーン!!

 

「Rock'n'Roller」

作詞:I君  作曲:I君

(サビのみ)

あふれる人混みの中 お前は現れ

あふれる人混みの中 お前は消えた

もう寂しいなんて 言いやしないから

微笑んでおくれよ Rock'n'Roller

 

( ゜д゜)( ゜д゜)

Σヽ(`д´;)ノ うおお!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

武道館で会おうと誓ったS君とI君は、

その後S君は福祉系の仕事に進み

I君はしがないサラリーマンになったそうです。

 

めでたし、めでたし。

 

皆さんは黒歴史がありますか?

 

古い アルバムの中に~ 隠した~い想い出がいっぱい~♪ 

ブログ村ランキング参加してました!清き1票は表サイトでよろしくお願いします。

なんでこんな恥ずかしい思いをしてまで記事にするんだろう・・・

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

黒歴史色々あるけど、ここまで恥ずかしいのはありません。

本日はお世話になりました。
有り難う御座いました。

また会えるその日まで~

No title

私の黒歴史は、郵便局の仕事は何ですか?
という小学校のテストで
「そうじ」と書いてしまったことです。www
今日の黒歴史記事、かなりツボですー。

No title

今日は忙しい中、ありがとうございました
ラスク、もう胃の中です。
おいしゅうございました。


私もその昔、バンドなぞたしなみ、
初めて作詞作曲した歌詞が

『大革命を起こそうぜ~(キリ)』
ってなもんで、
即ボツされた暗黒歴史があります。


ちなみに『大革命を起こそうぜ~ぃ(キリ』

の続きは
『素直な自分に戻ろうぜ~ぃ(キリ』
でした。
恥ずかしいんで秘密ですよ(キリ)

No title

実はサボも昔バンドをやって作詞していました。
(なのにこの文章力のなさ・・・)
確かに、昔の作詞の下書きノートなんて恥ずかしくて見れたものじゃないです。
(でもノートにして4冊くらい取ってあります)
サビに「晴れた空に飛び込もう」とか、
「明日の天気だけ気にしていつも歩いていこう」
とか、お天気ネタが多くて、
サボは気象庁にでも勤めた方がよかったんじゃないかな、と今さらながら思っています。

昨日はありがとうございました!&お疲れさまでした!
ビール、おいしく飲ませて頂きます。(笑)

No title

思うように巡礼できなかった間に
いろいろそういうことになったのですねー
ポチボタンあってもなくてもこちらには
ツレヅレ楽しみにお邪魔することでしょう♪

黒歴史…
貧相なレオタード姿かな(暗黒)

No title

トリダンナさんこんにちはi-179
ランキング参加中していません(笑)
ほんとによく見て下さっていてありがとうございます。
トリダンナさんのようなダンナさんだったら毎日楽しいでしょうね。
ウチのダンナはつまらないのです。

ベキ子さんへ

昨日はありがとうございました。

またしても居間の床で転がって
寝てしまいました!

いやいや思い出せないだけ。
必ずあります、
ベキ子さんの黒歴史が・・・

また会う日まで~

makoさんへ

えー!バンドやってたんですか!?
まー私たち世代はバンドブームでしたからね!

PATI-PATIとかの音楽雑誌、
みんな買ってましたよね(笑)

その後、makoさんは
革命を起こして、素直な自分に戻れましたか?

さて、黒歴史っても
私やS君ほど黒歴史なタイトルじゃないのが
残念です。

追伸
すみません、携帯ではもう見れません(笑)

サボさんへ

>実は・・・

もちろん知ってます!!(笑)
今回の記事は少なくともサボさんには
判ってもらえるかなってネタです。
自分はともかく(笑)
他人の大真面目な歌詞は
ちょっと反応に困るときがありましたよね?(笑)

気象庁ですか・・・
サボさん・・・そのノートにもっと面白い事が
載ってるんじゃないですか(笑)

私は目が醒めた時に(?)
幸運にもそういったポエムノートを
全て処分したためよかったです。

あれがもし現存していれば
ある意味私にとってのデスノート

ビール、飲んじゃってください。
結構女性に評判がいいんですよ、
プレミアムモルツ。

ツレヅレさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです、そんなことになったんです(笑)

スタイル抜群のツレヅレさんのレオタード・・・
全然黒歴史じゃないっすよ!!
うひょーーー(?)

シナモンままさんへ

コメントありがとうございます。

ランキング参加中していません(笑)
いやー本当にこのブログこういった
日本語のおかしいところ多いですよね(笑)

口語とほぼ同じスピードで入力しているから
ってのは言い訳で、教養のなさです!

>トリダンナさんのようなダンナさんだったら毎日楽しいでしょうね。
>ウチのダンナはつまらないのです。

そんな事言われてもレスに困りますので
みのもんたに電話してください(笑)

いえいえ、判らないですよ。
お宅の旦那様は実はナイショで
こんなカスブログより
1兆倍面白いブログ書いて
物凄い賞賛とアンチのコメ返しを
今もしているかもしれません(笑)

シーブックさんへ

コメントありがとうございます。

いやいやそんなの単なる間違い。
黒歴史とはほど遠いです。

必ずあります!
天空の城にある幻の黒歴史・・・!!

No title

黒歴史、、、。
何だか魅惑の台詞に聞こえるのは何故でしょう???
同じくバンドブームの最中、、、
そういった類のことに勤しんでいた時代もありました、ね。
と言うのが黒歴史。なんですね。
確かにライブハウスで叫んでいたり、貸しスタジオでちょっと楽器をいじってから朝まで飲んでそのまま出勤したりしていた過去は黒歴史に他なりません。
何故にこんな事をここで暴露しているのかも分りませんけれど、、、。
もちろん、作詞も作曲もしておりました、とも。
今は昔、覚えてはいるものの公表なんてけっして!決して出来ません。はい。
以下自粛。
・・・
トリダンナさんなら、私の本名?がお分かりかと。
敢えてHNを変えてみた私です(苦笑)

ひみつの@ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

あーいつも1行コメの方でしょうか(笑)

ちょっと特定できる自信がないです。実は。

サボさんといい音楽経験者多いですよね~
私だけダントツでなんちゃって度が高い
音楽経験ですが・・・

いつかお聞かせいただけないでしょうか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
