スポンサーサイト


たまには

「鮓処しんや」に久しぶりに行った。

エルラデュは1時間半ほどお留守番。

たまには夫婦で食事もいいじゃない。

この辺では比較的手ごろな値段で本格的なお寿司を味わえるところだ。

今日はコハダはいま一つだったが、それ以外は相変わらず美味しかった。

写真のウニは2貫目。こんな贅沢、いいじゃない。

100313_185137.jpg 

日本酒(立山と真澄しかない)を飲んで幸せ気分。

家に帰って速攻爆睡。これぞ至高の時。

 

※トリオクサンは下戸です。

エルラデュを長時間ほったらかしているわけではありません。 

 

ああ・・・まさにオヤジブログ。

 

ランキング参加中です!

バナーをクリックすると1票入ります!

↓応援宜しくです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

オヤジブログの見本のような記事。

100302.jpg 

エルメ「あのオヤジ!ぼくたちをおいていきやがって!!」

ラデュレ「じゅる」

 

 

コメント

おや?

完全なる放置プレー!


ぷぷっ☆

トリオクサンさんへ

サンクス、マイワイフ。

まぁ俺が単に寿司食ったって記事を
何てコメントすりゃあいいんだって
思います。

キャバリア100%の時、
こんな記事を1週間続けて批判されたら、
流石の私も土下座して謝ります。

No title

私も下戸です。一滴も飲みません。
でも飲み会は大好き。最後まで必ず居座ります。今は…どちらか一方がお留守番。あたりまえ?
寂しい思いはさせられませんからぁ~

放置プレーのようなのでコメント入れてみました。
でもその前に救世主現れ済みでしたけど(笑)
なんていいオクサンなんだぁ~

狛子☆さんへ

すみません降臨させてしまいました。

狛子☆さんが降臨しちゃうと
トリオクサンが気を利かせたんですが、
臨ってる最中でしたか。
(臨ってるって言わないと思うけど)

こういった記事を書くと必ず
犬を置いて!!って過剰反応される方が
いると思うので補足。

いつもはやりませんが、
珍しくこの日はエルラデュ置いて
2人で出かけました。
でも必ず2時間以内には戻ってきます。
この日は1時間半でした。(補足終わり)

No title

さっきのは過剰反応対策用?コメントです。(笑)
というか、もともと一緒に飲みに行かないので
当然片方が留守番になるだけの話です。
たまには水入らずもぜんぜんOKですよね~
いいふうふだぁ~

狛子☆さんへ

ありがとうございます。

いかに文句言ってやろうか考えてる人たちに
対し先回りのケアは大事ですよね~
ありがとうございます。

一応※の部分は追記なんですけど
狛子☆さんが対策用パスをするということは
それでもちょっと引っかかる人かも
しれないということですかね?

「たまには」「この辺」のキーワードで察して欲しいと
読んでいる人の読解力に期待しちゃうの
ですが…期待しすぎですかね。

さてさて、
犬飼いはみんな24時間体制で
一緒なんでしょうか?
うちはオクサンが専業主婦だから可能ですけど
一人暮らしや共働きの家とかどうなんですかね?

ちょっとでも家で留守番させては
いけないという考え方はちょっと極端過ぎるような。価値観の押し売り…

個人的感想ですが。
どうすかね、狛子☆さん?

No title

狛子☆さんとのコメントやり取り見まして。(呼んでない?)
うちは7時半から1時までは殆ど毎日留守番ですよ。
しかも来た当初から。最初は不安でしたけど
ワンコも人間の生活に慣れてくれるものです。と思ってますけど、駄目なんですかねー・・・。
子育てだって、母親が付きっきりのトコがあれば
共働きのトコだってありますし。
それでも一緒の時にちゃんと愛情注いでたら分かってくれると思うんですよねー・・。自己満足と言われたら、それまでですけど・・・^^;
だって、仕事しないとねぇ・・・。一応私一家の主ですからね。(ニヤッ)

No title

あれ~?問いかけられてるのに気づかなかった…
自分も週の半分は仕事してるのでお留守番ですよ。
それに休みでも買い物・銀行などでとても2時間以内じゃ済みません。
そのかわり帰ってきたらイヤって程遊んであげます。そしてお留守番は1日一回までと一応?
思ってます。もちろんそうじゃない時もあります。
うちはそんな生活に慣れてるので、一日中べったりいるとかえってゆっくり寝られないので
疲れた顔されます(笑)
その家その家のスタイルとリズムがあっていいと思う。
うちはこのスタイル!自分たちで決めた!でフィニッシュ!

丸奔さんへ

いや、本当に人間子育てと同じですよね。
王道なんてない。
その子その子に応じてアジャストして
いくしかないんですよね。

あと、こういうものって本当に人によって
考え方が異なりますよね。

例えば、わんこと食事できるお店だって、

ある人は、わんこと一緒に食事ができて安心。
またある人は、
わんこは食べれないのに同席させて可哀想。

どっちも正解なんてないですよね。
問題なのはどちらかがどちらかを
全否定するような発言をすることだと思います。

正直、
一生懸命作ったタッチの替え歌に食いついて
欲しかった
ってのが本音ですが(笑)

狛子☆さんへ

あっ、最初気付く筈はないですよ!
あとで追加して文章入れたんですから!(笑)
狛子☆さんなら気付くと思って!

あ・・・せっかくレスしていただいたんですが、
狛子☆さんの犬との接し方や
飼い方をきいたわけではないんです…
(ごめんなさい!)

>狛子☆さんが対策用パスをするということは
>それでもちょっと引っかかる人がいるかもしれない
>ということですかね?
↑ここを聞きたかったんです。
コメントで自分の意思を正確に伝えるって
本当に難しいです~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
