スポンサーサイト


それだと歩み寄れないね

ん?どうしたのエルメ?

100307_DSC04367.jpg 

エルメ「……またいつものあのパグに吠えられたでしゅ…」

 

そうか、でもパグ君は公園の大先輩なんだからちゃんとご挨拶しなきゃ。

マイペースでクンクンしてるのが気に入らないんじゃないのか?

 

エルメ「近づく前から、ガウガウしているパグには挨拶しようとも思わないでしゅ」


う~ん、確かに。

たとえパグ君の気に入らない理由がエルメの落ち度だとしても、

近づくなりガウガウしてたら困るよねぇ。

 

エルメ「失礼でしゅ」

 

もう少しパグ君も

エルメに何が気に入らないかを、ガウガウしないで説明して欲しいね。

 

エルメ「・・・パパしゃん」

 

ん?なんだいエルメ。

 

エルメ「わんこには無理だと思いましゅ」

 

そうだね、人間だったら

何か気に入らないことがあってもいきなりガウガウしないものね。

ちゃんと冷静に、論理的に、相手の誤りを指摘することができるもんね。

 

エルメ「僕らの世界は敵か味方の2択でしゅ」

 

なかなかわんこの対犬関係は単純な分、難しいものだね、

わんこにガウガウしないで冷静に気に入らないところを言えと言っても無駄だよね。

 

エルメ「だから無視でしゅ。」


うんうん、判った判った!

エルメも頑固だねぇ~




さ、さ、早くおうち帰ろう!

ママが美味しいご飯作ってくれるから。

100307_DSC04349.jpg 

エルメ「ご飯!?食べるでしゅ!!」 しゃかしゃかしゃか

ラデュレ「いつまで無駄話ちてるの!!」 しゅたたたたた



ブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ポチっと一票!

宜しくお願い致します!

 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

コメント

No title

ウフフ~ン
昆虫以外の生き物全て大好きな私の妹は、「人間以外の生物すべてが恐ろしい」と言う私と真逆人種
彼女の言い分がエルメ君と殆ど一緒
「たとえ極悪人でも人間同士なら話し合えばわかるけど何を考えているかわからない動物は・・・」と
仰せられる。だから君の良いたい事よく解るよ! もしかしてエルメ君は動物が持っている野生本能が強く残っているのかも。(五感をフルに使う)
対人関係も難しいけれど、対犬関係も大変なり
とかくこの世は住み難いですなぁ~!v-395

No title

話し合えばわかるはずの人間同士。
でも無くならない戦争。
悲しいことです。

No title

アハハハー

ガウッといて、自分が被害者って言うの
アメリカ人に多いのねん。


アハハー。

No title

そうそう、無視するのが一番だよね!
マーチも吠えてるワンコさんには 全く興味を持たず無視していますよ。
でも、近づく前から吠えててくれた方が無視できるから いいのかもよ。
以前、尻尾を振ってくるシェルティーに油断してた
ら いきなり耳を噛まれたマーチの教訓だそうです。

↓ 笑った~、爆笑した~~、そして歌った~~~

マーチの誕生日に熱いメッセージをありがとうございました。
そして またまた たくさんのプレゼント、びっくらこきました。ありがとうございました。

rovinpopoさんへ

コメントありがとうございまっしゅ!

そうでしゅ!パパが言うほど
対犬関係は単純じゃないでしゅ!

住み辛い?そんなことないでしゅ!
美味しいものが沢山あるでしゅ!!

Cパパへ

コメントありがとうございます!

人間はともかく、
わんこはどういった基準で好き嫌い
決めているんですかね?

エルメ見てるとさっぱり判りません!

ねえ3へ

アメリカ人ってそうなんですか?
訴訟社会だから因縁つけた者勝ちなんですか?

アメリカ人の知識が断片的過ぎて
判りません!!


アメリカンジョークって本当に言うんですか?

norironさんへ

コメントありがとうございます!!
そして昨日はマーチ様ご生誕おめでとう
ございます!!

あ~~~確かにそうですね!!
うちも一度フレブルに何の前触れなく
一度噛まれたことがあります!

ガウガウと言ってるほうが判りやすいですよね!
でもガウガウしてるのに近づける人がいるって
トリオクサンは困ってました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
