スポンサーサイト


【北海道出張】北の玄関、新千歳空港で話題のグルメを堪能す!

さて、このブログのメイン
出張グルメレポです。



新千歳空港
千歳空港 
文教堂千歳店の画像です!

今日はここのグルメを紹介します!

コーンパン1 
まず、今新千歳空港で一番人気と言えば!
美瑛選果 新千歳空港店のまめパン&コーンぱんです!!
まめパンは朝一で行かないと売り切れだそうです。
(そのためまだ食べたことがないです)
コーンぱんも夕方以降ならまず買えません!

コーンパン2 
スーツ着たおっさんがその場でコーンぱんを食す!
あま〜〜いコーンにフワッとしたパンが絡み合い・・・
味皇 
うまし!(味皇←おっさん閲覧者限定ネタ)

きのとや 
人気のきのとやのチーズタルトが珍しく売っていたので
購入しました!いつも夜に空港入りするので大抵売り切れてます。
外はサクサク、中は濃厚チーズ、美味しいです!

来週(2014年7月17日)、カンブリア宮殿できのとやが
紹介されるのでまた買いにくくなるのだろうな・・・

極上牛乳ソフト
 
酪農王国の北海道、新千歳空港はソフトクリーム激戦地です。
全部食べたわけじゃないですが、きのとやの「極上牛乳ソフト」は
かなり美味しいと思います!!

ホイップクリームをそのまま食べているかのような濃厚系です!
ハチミツが入っている様な辻口監修の「北海道牛乳カステラ」の
北海道牛乳ソフトより私は好みです。
(ただ好みの違いでこちらもそうとう旨いです)

スーツ着たおっさん、お店の前でソフトクリームを一人で食す!

※トリダンナは全国100カ所以上のソフトクリームを食した
ソフトクリームマニアでございます。
先日の健康診断でトリグリ高値だったのは秘密です!




lavi千歳 
千歳でよく食べる食事はlaviのヤゲン軟骨スープカレー。
北海道出張が多いのでカレー好きのトリダンナはアホかっつーくらい
スープカレーを食しています。

比較的トロトロ系のスープカレーが好みだな、と気づいてきました。
スープカレーについては、そのうちまとまってご紹介したいと思います。

千歳エルメ
エルメ「最後にかわいい僕を出せばキャバリアブログだと
思ってましぇんか?ふざけんなでしゅ!」


 千歳エルラデュ
エヴァン「 自分ばっかりずるいでぷ!」
ラデュ「ふじゃけんじゃないわよ!ちね!ちーーね!!」
QLOOKアクセス解析
