スポンサーサイト


【釧路出張】スパカツ&海鮮♪地元の美味を思う存分堪能す!

大好評(捏造)のブログ村カテゴリー違いの出張ブログ、
「トリオクサンとトリダンナ」です!


釧路上空
本日はどこかな、どこかな〜〜!?
(タイトルで判っているくせにウザい)


釧路空港
(大山のぶ代さんで)くぅ〜〜しぃ〜〜ろぉ〜〜〜!!!
釧路空港です!

釧路駅
駅のなかになぞの古本屋もあってちょっとさびれ・・・じゃなくて、
ノスタルジーな雰囲気満載、釧路駅。
よく見ると気になる「Station Diner 946」・・・

釧路だと流石に札幌と違い寒いです!羽田から行くと空気の違いを感じます。


スパカツ
現地の名産、釧路のソウルフード、「レストラン泉屋」の「スパカツ」です!
おおおっ美味しい!多分、超高カロリー(笑)

ちなみに白いワイシャツキラーな一品なので、
同行した方と下着姿で食しました〜(おっさん2人で汗だく)


そして地元の美味しい海鮮を食べられるお店「」に行ってまいりました!
釧路毛ガニ
でけ〜〜〜毛ガニ!!!タラバかよ!ってなサイズです!旨し!

さんまの薫製
珍しい!さんまの薫製。左の塩、右の醤油、どっちも最高!

鯨肉
うぉ〜〜シーシェパードにも食べさせたい!
鯨って本当に美味しいんですね!!!(まともな鯨を初めて食べました)


つぶ貝
つぶ貝サイコーー!!

現地駐在の方の最高のチョイス、本当に美味しかったです!!
ちょっと元気のない街ですが、非常にいいところですので
皆様のぜひ観光に来て活性化させてくださいね♪
「霧の摩周湖」「阿寒湖」も近く、あの(?)まりもっこりも歓迎してますよ!!




釧路ラデュふて寝
ラデュ「あんたの旅行先の食ったものなんてどうでもいいわ!!(怒)」
QLOOKアクセス解析
