スポンサーサイト


ブログ村・新着記事について考える~その1

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!


 

こんばんは、トリダンナです。

今晩も人生の貴重な時間を数分無駄にしていただき誠にありがとうございます。

 

今日はブログ村(またかよ)の記事タイトルについて考えたいと思います。

少しでもアクセス数アップのための参考になれば幸いです。

ブログをやっていない人にとって

普段以上に面白くないお話となりますので、

ポチって帰るのが賢明かと思われマース。

 

ブログ村ホームページでは右側に新着記事が載ります。

ブログ村新着記事 

↑こんなかんじに。

 

ブログ村のランキングに参加している人や

ブログ村に参加している記事をよく読んでいる人は

この新着記事から探すことが多いそうです。

 

つまり、この新着記事から如何にクリックさせるか!で

新たな訪問者を増やすことができるのです。

まだまだ続きます。

 

ポチっと1票!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 

 

ブログ村における新着記事で重要なことは

1.いつ記事を投稿するか

2.どのようなタイトルにするか

上記2点に尽きます。



では最初にいつ記事を投稿するか、について考えたいと思います。

ここでは平日と仮定して話を進めます。

 

(まだ2週間の傾向ですが、アクセスが多い曜日は日・月、

少ないのは木・土という印象があります。) 

 

一般的にアクセス数は、

昼UP:9時から増え始め12時から13時、

夜UP:21時から24時

と2つのピークがあるようです。 

 

おそらく主婦の方は、旦那や子供を見送ってから、

会社員はお昼の休憩時間に、

そして殆どの人が夜のリラックスしている時間に

ブログを見ているということが推察されます。

(9時からアクセスが増えるのは主婦の多い犬ブログ特有なのかもしれません。)



本題に戻すと、こういった時間に記事を投稿すると見てもらえる確率が上がります。

ここで悩ましいのが、

みんなが見ている時間はみんなが記事を投稿する時間でもあるので

ゴールデンタイムに記事を投稿しても、他の人の新着記事に押されて

あっという間に流されてしまいます。



賢明なトリダンナブログファンであれば、

私のブログのほとんどが予約投稿であることが判ると思います。

20時前に帰るのが殆ど不可能という理由の他に、

記事を投稿する時間を調整したいという考えがあるからです。



私は特別な事情を除いて、21時前後に記事投稿します。

本当は20時に記事投稿したいが20時は投稿する人が多く、

22時だとウェブを見る絶対数が少ないためです。

(あまり投稿時間を遅くしたくない理由として、

ブログ村のポイントは24時でリセットされるという事情もあります)

 

時間について色々書きましたが、確実にアクセス数をアップしたいなら、

前述したアクセス数の多い時間帯は昼と夜に分散しているので

この時間に合わせて2回更新するのがベストかと思われます。



自分のブログのターゲット層をよく考えた上で

投稿する時間を試行錯誤してみてください。

まだブログ開始して1ヶ月も経ってない割に

やたら偉そうな文章ですが、

何か判ったら内緒で私に教えてください。(ここ重要です。)



ここだけの話ですが某超人気サイトは朝・夜の8時に記事をアップしていることが多いので

狙って新着記事をあげれば注目度はアップすると思います。←裏技)

 

長くなったので次回へ続く。

 

 
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチっと1票!

 

 

 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

コメント

No title

新着記事の枠中にうちのブログ名があってびっくりしました笑☆
いつもトリダンナさん、熱心に探求してますね笑(≧ω≦)
もちろんポチっと押しときますよi-278

No title

そういえば今日、1位と2位が一瞬入れ替わったんですよ。
そんなこともあるんだなと。

鯉ファンさんへ

すみません、たまたま取り込んだ時の
画像の新着、るいちゃん日記がトップでした。

いえいえ、せっかくランキングやってるんで
考えるのが面白いんです。

このブログに興味がないならOUTポイントが
だんだん減るはずですよね?
でもどんどんOUTは増えるのにINポイントは
あまり変わらない。

新着があったら必ず読むけど
絶対ポチしないぞって人がいるってことですよね?
それはどうしてなのか?
どうやったら押してくれるのか?
ビジネスマンなんでつい考えちゃいます。

ポチしたら100円かかるってなら
判るんですけどね。

別に営利サイトじゃないけど、
こういう事書くと色々目をつけられる事があるのも
面白いなと。
(ちょっとまだ記事にできないのが残念です。)

いつまでランキング参加してるか
判らないですけど、
それまでは色々遊んでみようと思ってます!
(だって遊びでやってるんだもん)

Cパパへ

あ~!私も今日じゃないけど見た事があります!
結構朝に政権交代が起きることがあるんですよね。
昼には逆転しちゃいますけど。

雲の上の話は、見てて面白いですよね。

アナリストより

あはは。まずいかな。

じゃあ、まじめな私的な分析だけど。
これは、ビギナーの私が10ヶ月程度で感じたこと。
超高感度アクセス解析からの数字オタクのマーケッター&アナリストの勘より。

今、時間ないからダラダラかくけど・・・・

・ ブログ村同カテ参加ブロガーはINクリックは基本しない。例え、「応援してます。」という感じでも。←古参の方が特にそうなのでああ、これがしきたりなのかな?って思ってたんだけど違うの?
・ Teaser記事タイトルにはブロガーはすぐ反応。OUTは爆発的に伸びる。が、INは伸びない。なぜなら、上の理由による。
・ ブログ村参加ブロガー(特にベテラン)はわざわざヤフー、グーグルでブログタイトルで検索して来る人が多い(笑)←これにも非常に驚きました。怖いです。
・ また、携帯でのアクセスを見ていると、ベテランさんが多い。
・ よって、ブログ村参加カテゴリ対象の記事ではINは伸びない。伸びるわけがない。
・ INが意外と伸びるのは、午前中の投稿。一般の読者の方が多いから。また会社からもクリックしてくれる方が多い。
夜はアクセスも多いが数が多いのと、ブロガー率が高いので思ったたほど伸びないような気がする。
・ 何度も言うけど、他人の不幸は蜜の味。そのあたりのブロガーの嗅覚はすごい。でも、上記理由によりOUTは伸びるがINは伸びない。


女の人が多いからなのか。
その裏にあるいろんな怨念系が怖いけど、仕事しているとそういうのを見る機会があまりないので、ちょっと楽しんでいます。



ヤバイこと書いちゃったかしら(笑)
でもさ、もっとこの話題ふってくれたら面白いこと書ける(笑)

No title

ほ・・・ほほぅ・・・。
上位の人ってすごいなぁー・・とかしか考えたことなかった・・・。
イマイチしくみもわかってないまま参加しとります。

初めての投稿です。
リンクは載せませんが、画像に載ってたりします。

INポイントが伸びるためには、ポチっても別ウィンドウで開くことが出来るようにすることですかね~

運動会ネタは、一般読者もかなり興味あるみたいですけどね。。。

奥様のblogのファンです。ご主人のblogということで期待して来たのですが…。
このblogってキャバリアblogではないんですよね?
キャバリアblogでないなら他のカテゴリーに入るべきだとおもいます。
かわいいキャバちゃんを見に来た人はがっかりだとおもいます(T^T)

虎の威をかるキツネのように奥様の名前を使って、関係のないキャバリアblogの上位に入っていらっしゃるのはどうなのでしょうか?
一生懸命書いていらっしゃる方に失礼です。

ブログ村の説明で、ブログ村からのリンクでページにとんだ場合、outポイントが付きます。その場合ポチっとを押してブログ村に戻って来てもinポイントは付かないそうですよ。
一人(1つのパソコンから)outかinを1日に1度しかつけられないということみたいです。
なのでブログ村から来てもらうのではなく、お気に入りや検索、ママさんのブログから来てもらわないとinはつかないようです( ̄▽ ̄)v

No title

上のゆかさんの言う通りだと思います。
いくらこのブログがキャバリアブログではありません的なことを冒頭に記載しても、ブログ村キャバリアの新着記事の蘭には出るし、そもそもランキングの上位にいるんですから、たくさんの人がかわいいキャバリアが見たくてアクセスして来ると思います。
男なんだから、奥さんに依存せずに自分の力でほかのカテゴリーで勝負をしたらいいのでは?

Re: アナリストより

ねえ3
ぜんぜんオーケェーです!!
久しぶりにねえ3好みの話題でしたか?
こんなぶっちゃけてねえ3の方が心配です~♪

ちょっと内容については、
さすがの私も答え辛い・・・ですね(笑)
ついに答えにくいコメントでました!!

コメントしやすいところで言いますと、
私が思っている以上に
ランキングに命かけてる人が確実にいるなと。
必     死     だ     な  

ただ、そんな自分のランキングのために
他人にポチしてないのにポチしましたよ~と
嘘ついたところで結局いつか判ってしまうことで
結果的にそういう事をやる人は自分のポイントが増えないんですよ。


これ以上はまた別の機会で!

ベキ子さんへ

はじめまして!
世紀末ブログへようこそです!

アドバイスありがとうございます。
早速…あっそういう設定になってました。

そうですね、画面が変わったらポチるの嫌になりますよね~
少なからず皆さん工夫があるんですね。

あとリンク貼らなくて大・大・正解です!!

これに懲りずまた遊びに来てくださいね♪
また面白いものが見れるかもです!

まるぽんさんへ

北斗の拳 第一話リンの台詞を引用。

「まるぽんさぁーーーん!ここにきちゃだめぇーーー!!」

知らなければ良かったと
知ってから思うことがありますよね♪

また爆心地(ここ)に遊びに来てくださいね~

マミィママさんへ

ご指摘ありがとうございます!!

ブログ村の説明を読んでみたんですけど
そういった記述を見つけられなかったのですが
もし差し障りなければリンク先を右のメールフォームにて
教えていただけないでしょうか。

ただ経験則なんですが、
1人(1つのパソコン)でoutとinは1つずつできると思います。
なぜなら、私はブログ村のoutから入ってポチするからです。
その場合、ご指摘の通りであればinが入ってないはずなんですが
ちゃんとinが入ってるからです。
一度試して頂けたら幸いです。
間違ってたら本当に申し訳ございません。

いずれにせよ、ご意見ありがとうございます!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
