スポンサーサイト


あなたはメジャー系?それとも・・・

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

こんばんは、トリダンナです。

3日前「歌えなかったラヴ・ソング【00年編】」がマクドナルド・ショック以来の

放置プレー(コメント0)でした。げに恐るべしはBESTGUY。

 

 

今日は学校のクラスにおける分類について話したいと思う。

この話は数年前、友人の彼女と飲み屋で話した内容を基にしております。

 

皆さんは青春時代はどうお過ごしでしたでしょうか?

いや、今現役女子高生だ、という方は

残念ながらこんなブログを読んでないと思うので話を先に進めます。

 

学校のクラスは人間関係の縮図で、以下に分類できます。

 

1.メジャー系

クラスの中心人的ポジション。明るくてクラスの人気者。

※メジャー系以外の人は不慮の死でも遂げない限り

「明るくてクラスの人気者」の称号はもらえない。

マイナー系(後述)の憧れ。

部活はサッカー部とかバスケ部が多く

文化祭や体育祭で異常に張り切る。

メジャー系は授業において、たいして面白いことを言ってなくても

みんな笑ってくれる強固な人間関係の構築が特徴的なスキル。

得意技はバク転・ギター。

 

 

2.マイナー系

クラスの中心外的ポジション。

メジャー特有の人間関係の煩わしさや世話焼きを嫌い

あくまでマイペースを貫く。

マイペースを貫くわりにクラスの賞賛を密かに求める。

保守中道(後述)との決定的な違いは

マイナー系は「メジャー系になりたくてなれなかった人」であり

好きでマイナー系をやっていない

授業で面白いことを言ってもみんなが笑ってくれるハードルが異常に高い。

 

 

3.保守中道

メジャーでもマイナーでもなく、オタク系でもない。

あくまで安定と協調を好み、平均値を狙う不思議の国ニッポン

意気投合という言葉をよく使う。

「僕たち・私たち・一緒だよね・頑張ろうね」な人種。

男と女が出会い、恋に落ち将来を誓うが実は不治の病に冒されていた」映画が

大好物。「あれ泣けるよね~」とのたまう

得意技は連れション

 

 

4.ヤンキー系

まれにメジャーかつヤンキー系というデミゴッドもいるが、

盗んだバイクで走り出して夜の校舎窓ガラス壊してうんざりしながら卒業するのが一般的。

頼んでないのに学校の代表(バンチョーと呼ぶ)となり、学校別対抗戦を行う

しかし、どのカテゴリよりも学校を愛し、卒業後は成人式に命をかける

 

 

5.オタク系

クラスの中でも我が道を貫き、やたらクラスの人間関係を分析したがる傾向がある。

ただし、オタク系の顕著な症状として自分がオタク系であることを自覚していないことが多く、

あくまで「保守中道」と言い張り、クラス論を複雑化している。

しかしながら、本人たちの抵抗とは裏腹に

実際には見た目で判断が付く最も判りやすいカテゴリでもある。

ただ、在籍時の女性の評価は悪くとも、卒業後にはヤンキー系より評価が上がる可能性を秘める。

 

私は学生時代、悲しいマイナー系でした。

今でもメジャー系に憧れますが、決して願いは適いません。

でもそれが、マイナー系たる所以です。

 

皆様は何系ですか?

100214_6.jpg 

遥か彼方のメジャー系の背中を見つめるトリダンナです。

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつかメジャーに!オラに元気を分けてくれ!

 

 

  

 

コメント

No title

2週間以上考えて考えて、やっと思いついたのがこんなHN。
数十年前、センスと言う言葉をどこかに置き忘れ、
気付かず箪笥を持ち歩いているような人種です。

さて、本題に戻りましょう。

私はこのジャンル分けに当てはまらない『幽霊系』とでも言いましょうか。

保守中道ほど泣いたり意気投合する仲間が居る訳じゃなく、
かと言ってオタク系ほど見た目で判断ができるほど
わかりやすい姿形言動をする訳ではなくで…。

要するに、朝から学校に行かず、最後まで学校に居る事もナシ。

クラス内での存在を消し、クラスに居ても居なくても
全然影響の無い独自のポジションを築いてました。

No title

D(どこでも)S(さわやか系)様
色々HNを考えさせてしまって
申し訳ございません。
このHNでFAで宜しいでしょうか?
箪笥を持ち上げられるDS様の
筋力にただただ感嘆するばかりです。

さて、新しいカテゴリ「幽霊系」ですか、
ありがとうございます。
コメントをお伺いする限り
多分それはただのマイナー系です。
本当に申し訳ございません。
ただただ私としては自分の責務として
マイナー系という不治の病の告知を
粛々と行うばかりでございます。

大丈夫です。マイナー系でも。
怖くはありません。
いいではありませんか、
いつかめざそうメジャー系。

あなたは・・・きっと・・・
一人じゃないから

明日から今日より少しだけ・・・
勇気を持って一歩進んでみて・・・

そこから・・・何か・・・始まるから・・・

光の・・・向こう側・・・



・・・すみません自己啓発セミナーに
後半はなってしまいました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
