スポンサーサイト


わんこと行く東北・北海道旅行!~6日目最終日・世界遺産の平泉へ!

6日目です。

8月10日(金)晴れ

ついに旅行も最終日です。

旅籠屋のキャバ
旅籠屋 北上江釣子店のウェルカムドッグはキャバリア(?)です!




【10時40分 旅籠屋 北上江釣子店 出発】
流石に疲れたのでゆっくり準備して出発しました。
歳を重ねるとどこで無理をしてはいけないか判ってくるので
体調をある程度セルフコントロールできます。


【11時45分 平泉・中尊寺 到着】
中尊寺とたるん隊
ここが世界遺産でしゅか!

中尊寺は世界遺産でありながらわんこOKなので助かります。
もちろん今後禁止にならないようにお利口さんにしてね!

中尊寺の道
長〜〜い坂道。


中尊寺白山神社
一番奥の中尊寺白神神社でお参り。

中尊寺本堂
中尊寺本堂で記念撮影(って本堂が写ってない(笑))


弁慶餅
帰り茶屋で休憩。弁慶餅とかき氷。
エヴァン「なぁ〜〜に食べてるでぷかぁ〜〜〜!」

【15時30分 平泉・中尊寺 出発】
のんびりし過ぎちゃいました。さぁおうちに帰るよ〜!


【16時00分 長者原SA 到着】
長者原現在位置
ラデュレツアーコンダクターからのご案内です。
ラデュ「長者原はここよ!金持ちが多そうね。あたちに見合う人はいるかちら?」
写真じゃ判り辛いですがラデュの目線のやや上あたりです。

長者原ドッグラン
ここには東北自動車道最北のドッグランがあります!
たっくさん遊んだね!


長者原SA
レストラン「伊達」。
なんとテラスわんこOK!最近SAでもわんこに優しくなって嬉しいです。

しかもここ、超オススメです!とても美味しいです!

※わんこ飼いになってSAで食事なんぞしとりませんが、
最近はどこのSAの食堂もこれくらい美味しいのでしょうか??

メニュー
色々あります。

IMG_0507.jpg 
わんこのためにお水を出していただけました!(しかも氷付き)
ウェイターのサービスが本当にさりげなく優しく素敵でした!
(自分も見習いたい)
わんこのお水もおかわりいただきました♪♪


冷麺
盛岡に寄れなかったのでここは宮城ですが、冷麺リベンジ。
銀座にもある(涙)ぴょんぴょん舎監修です。
さっぱりして美味しかったぁ〜〜!


牛タン定食
牛タン定食。牛タン分厚い〜〜〜〜!
テールスープ・麦飯・とろろも付いてて完璧!
SAなのに手抜きなし!
エルラデュエヴァと一緒に食事ができるこのお店はまた行きたいですね!

【18時30分 長者原SA 出発】
またしてものんびりし過ぎた(笑)

ここから写真なしで怒濤の巻きでご報告致します。

【19時40分 国見SA 到着】
【20時00分 国見SA 出発】

【20時40分 安達太良SA 到着】
【21時10分 安達太良SA 出発】
安達太良は「あだたら」って読むって知りませんでした。

【22時15分 上河内SA 到着】
【22時40分 上河内SA 出発】
SAを巡って面白かったことは
「この名産はどこまで売っているのか」の調査です。

岩手三陸のお菓子「かもめの卵」どこまでも売ってます(笑)。


そして・・・
【00時35分 自宅到着!】

本日の走行距離 なんとちょうど500キロ!

6日間の総走行距離 1916キロ!

このブログ初の旅行記にお付き合いいただいた方々、
お礼申し上げます。

エルラデュエヴァとのキャバ旅〜2012年夏
「わんこと行く東北・北海道旅行!」〜完




<私信>

トリオクサン、エルラデュエヴァ、
長い道中お疲れ様でした!!

東北・北海道
本当に楽しかったね!
長年の夢の一つ、東北自動車道制覇ができました!

そして3わん、体調も崩さずお利口さんで
パパママは心から感謝してます!!

いつか、九州にみんなで旅行して
「御宿 小笠原」にも行こうね〜!



QLOOKアクセス解析
