スポンサーサイト


わんこと行く東北・北海道旅行!~5日目・わさおくんに会う!

5日目です。

8月9日(木)雨のち晴れ

ついに今日から帰路です。

【7時40分 函館港 出発】
函館フェリーターミナル
函館フェリーターミナルです
ここでお弁当やお土産も買えます。


ドッグルーム利用車両
ターミナルの受付でわんこ料金(一頭1000円)の支払い、利用規約同意書の提出、
そしてこのドッグルーム利用車両の紙をいただきます。
この紙を置いておく事でフェリーの乗船口に近い場所に優先的に案内してくれます。
ご配慮ありがとうございます!!


エスカレーターもある
今回往復乗った「びるご」はエスカレーター/階段2つの客室入り口があります。
わんこ連れはエスカレーターを利用しましょう。
私たちは気がつかなくて階段で3わんを運びました(笑)


フェリーのエルメ
慣れたもんでしゅよ!

今回行きも帰りも私たち含めて、わんこ連れは3家族と少なかったです。
もっとわんこ連れが多かったら、吠えるわんこが多かったら、
ぐずりん坊のエルメっちゃんはちょっと難しいしれません。。。。



本州帰還
【11時20分 青森港 到着】
「本州よ!!私は帰ってきたぞ!!」

【12時35分 三内丸山遺跡 到着】

このあと三内丸山遺跡にもよって・・・
(わんこ不可のためトリオクサンだけ観に行きました)

【14時10分 三内丸山遺跡 出発】


わさおがいる街
【15時30分 菊谷商店 到着】↑菊谷商店のある鯵ヶ沢はここ。
折角、青森に来たので帰路最大の目的地がございます。



わさお店外観
ドッギャーーーーーーン!!ここは!!

わさお看板


わさおの小屋
わさおくんだぁーーーーーーーーーー!!!


わさお散歩に行く
お散歩のお時間です。

ちなみにわさおくんのいる菊谷商店は美味しいいか焼きが売っているお店です。
隣に長谷川商店という同じく、いか焼き屋が並んでます。
焼き方・味付けは長谷川商店の方が私は好みです。(正直な感想)




わさおと飼い主さん
わさおくんと飼い主の節子さん。



わさおあくび

わさおくん「いってきまーす!」


わさおくん、とても落ち着いていてこれだけの観光客に動じる事なく
淡々と生活してました!
また観に来ている方もマナーがよく、遠目からみんな静かに眺めてました。
ちょうど散歩の時間だったのでそばで撮影させていただけましたが、
触ろうとする人もおらず、ほっこりしました。

特に注意書きはありませんでしたが、
わさおくんを刺激したくない、というトリオクサンの配慮のもと
わさおくんにエルラデュエヴァを近づけたり、見える位置に立たせたりはしませんでした。

というわけでエルラデュエヴァとわさおくんのショットを期待された方(いねーよ)
ごめんなさい!!

菊谷商店には沢山のわさおくんのグッズが売ってます。
また買いまくってしまう。(今回散財したなぁーーー反省。)
【16時10分 菊谷商店 出発】


【21時00分 旅籠屋 北上江釣子店 到着】
のんびり南下して、行きでも2泊お世話になった
旅籠屋 北上江釣子店に到着。

わんこ連れ客用の11号室はもはや自宅状態です。

本日の走行距離 301キロ。

明日は最終日、世界遺産!!!



QLOOKアクセス解析
