スポンサーサイト


わんこと行く東北・北海道旅行!~3日目・ペットルームのある津軽海峡フェリーで北海道上陸!

3日目です。

8月7日(火) 曇り時々雨 のち 晴れ(あ・6日と同じだ)


3日目
本日は岩手県北上市から青森港に向かい、その後フェリーで函館まで向かいます。


【8時30分 旅籠屋 北上江釣子店 出発】

今回は13時30分までに青森フェリーターミナルに着かなければなりません。
余裕をもって出発しました。

【9時20分 岩手SA 到着】

ここのソフトクリームは絶品!

【9時50分 岩手SA 出発】

【10時55分 津軽SA 到着】
ラデュ!青森に立つ!
ラデュ!青森へ!
トリダンナも人生初だよ〜〜!

【12時15分 新青森駅 到着】
新青森駅
去年開通した新青森駅です。
お弁当を買いに来ました。ぴかぴかの建物です。
かなりお土産が充実してますので、フェリーターミナルで買い物するより
こちらによると色々欲しいものが見つかるかもしれません。

【12時45分 新青森駅 出発】


【13時00分 青森フェリーターミナル 到着】
津軽海峡フェリーターミナル
ついに行きの本州最後の目的地に到着!
ペット連れは70分前にチェックインしなければなりません。
フェリーターミナルの受付でキャリーの有無など確認を受けます。

入船!
船に入る車
フェリーとラデュ
部屋まで我慢ね!

車庫から船内へ
せまい!大きいケージは無理だね。

ドッグルームに行くまで
ドッグルーム外観
ここがドッグルームです。鍵付きの小部屋が20ほどあります。

ドッグルームに閉じ込められる
試しに小部屋に入れてみました。
閉じ込められたでしゅ・・・

船でくつろぐ
ぐずりだしたので他のわんこにご迷惑と判断し、
ドッグルーム内でリードにつなげ私たちと一緒にいることになりました。

エルラデュ「はー狭い部屋は無理でしゅ!」
※ドッグルームはつないでいれば室内はフリーです。

3日目昼食
新青森駅で買ったお弁当です。


今回乗船した「びるご」は少し古いフェリーで、
快適さといういう点では今ひとつです。
ただわんこ用の部屋を作ってくれただけでも!感謝しなければなりません。



北海道上陸
4時間かけてついに上陸!

男爵倶楽部
本日の宿、男爵倶楽部です。
函館で唯一(2012年現在)のペット可の滞在型ホテルです。
とても綺麗で快適です。
ただ、伊豆のペット宿などに慣れていると、
部屋までわんこを歩かせてはいけないなど不便な点はあります。
(ペット専用宿ではないので当たり前ですけどね!)

あとペット1頭4200円(2頭目2100円)という値段は
旅籠屋に慣れた我が家には厳しいです(笑)

でも男爵倶楽部のお陰で今回の旅行が企画できた事を考えると感謝です!

結論:
男爵倶楽部 もう少し安けりゃ 最高だ!



夕飯
近所の居酒屋「勇旬 いか太郎」に行きました。
地元の人も行く居酒屋です!美味しい海鮮がいっぱいでした。

ここで食べたほっけ、なまらうまいんでない!?

トリオクサンはここのスイーツ「キウイ抹茶アイス」がお気に入りでした。
私も食べましたが美味しかったです!

わんこはホテルで爆睡してますが、
心配なので急いで帰りました。

本日の走行距離:260キロ


これで函館の初日は終わります。
明日は1日函館観光です!!

QLOOKアクセス解析
