スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIERA TH-P42R1を値切ってみた

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

こんばんは、トリダンナです。

いいかげんキャバリアブログらしい話を入れたいんですが

特にエルラデュに関するネタを思いつかないので諦めます。

そろそろブログ村に怒られるかな?

でもほたてさんが先に怒られると思うからいいや。



 

さて、先日トリオクサンの実家のテレビが壊れたことで、

仕分けで「不要」となった薄型テレビに急遽、予算が割り当てられることとなりました。

(トリダンナんちのブラウン管はオクサンの実家へ)

喜んだトリダンナ、近くの吉祥寺ヨドバシにはあえて行かず

現在、「ビックカメラ」と「ヤマダ電機LABI」が激しい戦争を繰り広げる

最激戦区・池袋に行きました。

・・・早くも関東以外の人を無視した内容になってきました。

 

狙いは液晶・・・じゃなくてプラズマ。

トリダンナは液晶の残像が苦手です。(最近は残像が少ないですが)

狙いはパナソニック・VIERA TH-P42R1。42型の録画機能付の旧モデルです。

 

買い物は決算時期というのが定石ですが、来月だと旧型はなくなる可能性があるので

(また在庫が少なくなるとそんなに安くしないそうだ)あえて2月に買い物をしました。

 

・・・今日はこんな話に終始しますが、よろし?

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

さて、当初両店舗とも似たような値段、まずLABIから交渉開始。

167,000の15%だったので、

まず店内でおもむろにビックカメラのチラシを広げて店員たちの視線を釘付け。

嘘です、本当は放置プレーでした。

 

「どちらも似たような値段なんですけど、こっから幾らになりますか?」

店員、奥にいって帰ってくると

「150,000の20%でいかがでしょうか?」


おおっ!いきなり大幅値下げ

でもここであせらず今度はビックカメラに行く。

「すみません、LABIはこういった条件なんですがどうですか?」

店員、奥に行って帰ってくると

「すみません、同じ条件なら対応いたします」

ビックカメラはこれが限界値ですか・・・


もう一度LABIに戻って

「ビックカメラは同じ条件ならだせるというのでもう一声いただけたら決めます」

店員、また奥に行って帰ってくると

「150,000円以下にはどうしてもできないので、ポイントを25%に致します」



ここでもう一度ビックカメラに戻って・・・

と、思ったが飽きてきたのでここで商談成立。

167,000円の15%ポイント(実質141,950円)



150,000円の25%ポイント(実質112,500円)。


交渉の結果29,450円の値引きに成功!

価格.comの最安値(2010年2月19日現在)が123,700円なので

なかなか満足の行く結果となった。



しろうーとでもこれだけ店が近ければ簡単に値引き交渉ができる

実感いたしました。

今回はたまたまヤマダの勝利に終わりましたが、商品によってどちらが価格を出せるかは

そのときの状況次第だそうです。



ちなみに今エコポイント制度があるので、42型だと23000ポイント付きます。

実質112,500円-23,000円=89,500円

42型プラズマ・レコーダー付なのにすげぇ安い!!

(引き取るテレビがあればさらにエコポイントがつきます)

エコポイントさいこー!よくある苗字斉藤。

と、いうわけでなんとかオリンピックに間に合いました。

100219_1_P1080527.jpg
↑下のキャバリア軍団が気になる?


本日ポチ激減中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 

↑この内容でポチが減らなかったらかなり楽になります。

コメント

No title

左にバーバパパ神がいる!!!

No title

表ブログさんにお伺いしたのですが
「表?裏?何の事?」
みたいな感じでした(笑)

私も液晶はダメです。
酔います。
あっ!!まともなコメントしてもうたーーー!!

No title

凄いですねー、値切り術。
我が家はまだブラウン管TV。
そろそろ壊れ気味なので買い換えないといけないんですよね。。。
来年には見られなくなりますし。
エコポイントが付くのは3月まででしたっけ??
それまでに買い換えなくちゃ、です。
最後のキャバちゃんたち、可愛いです。
うちに1個だけ同じのがあるのを発見して喜んでおるみかん@母でした。

No title

表と裏で顔を使い分けるのがこちらのサイトでの
通と伺って、ほたて改め小柱でございます。

ブログ村の件ですが、トリダンナ様、若干誤解されていらっしゃいます。
ブログ村の登録は、興味があるトピック三つまで選択できますのよ!
わたくしの場合「キャバリア」4「ソーイング」3、そして驚いた事に「韓流ドラマ」3の割合で登録しております。
ですから、例えば先日の記事も微妙にキャバリアでソーイングという絶妙のバランス。

韓流ドラマカテの新着でいらっしゃった方には土下座。
最強は日記なので日記1、キャバ9くらいに振っておけば怒られないかと。

Re: No title

表の声さん

そうです。彼は絶対神・バーバパパです。
キャバたちの安全を守ってます。
ソフトバンクの携帯には天誅です。

Re: No title

まるぽんさん

裏ブログは表ブログの公認を得られていません。
わざわざ表ブログに果敢にコメントしてくださいまして
ありがとうございます。多分裏から表に行ったのは
まるぽんさんが初めてだと思います(笑)

液晶の件、同意していただいて嬉しいです。
コメントしにくい記事なのに・・・

大喜利じゃないんですから、
まともにコメントしていいんですー!

Re: No title

小柱さん
相手がたとえ表の顔があるとしても
訊かないのがここでのルール。
はじめまして、小柱さん。
(安っぽいホストクラブのノリで)

またしても小柱さんのご期待に応えられない
結果に大変遺憾に感じております。

そうですね、確かにほた…じゃなくて小柱さんは
3つ選んでおります。
ブログ村上位を全く狙う気のない
この分配方法には…しかも韓流ドラマ!!に。
この件については一度ゆっくり伺いたいと思います。

仰るとおり絶妙のバランスで素晴らしい演技だったと思います。
すみません、オリンピックのフィギュアを見過ぎました。

日記というカテゴリがあったということは大変参考になりました。
もし苦情があった場合その様に対応させていただきたいと思います。
いつも色々とご意見ありがとうございます。
今後も当ブログに訪問してくださればこの上ない幸せです。

Re: No title

すみません、こんな記事に真摯にコメントくださって。
くぅさんは本当に誠実な方なんだなぁ~と文章から感じます。
このブログの訪問者の中で稀有な存在です。うん。(笑)

この値切りで見ての通り、
いかにエコポイントって大きいんだって ことが判りますよね。
値切り分くらいポイントありますもん。
元を辿れば私たちの貴重な税金なので使わない手はないですよね~!
今年一杯位はエコポイント期間を延長するみたいですがあまりあてにならないかもです。

トリオクサンはキャバグッズコレクターです~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。