スポンサーサイト


すてっちきろくのすけっちきろく

 こんばんは、トリダンナです。

すけっちきろくの時間です。


今日は「キャバリア界の神アイテム」と言われる

「きゃばぐるみ」を創造するmaymayさんの愛キャバ、

めいちゃんです。


ご存知の通り当コーナー「すけっちきろく」のタイトルは

maymayさんのブログ「すてっちきろく」からのパクリです。

それくらいキャバ界において影響力があるお方であります!




今回は趣向を変えて、

ボツ絵から紹介します。

maymay002_convert_20110710164631.jpg 

はっきり言ってですね、これだけあみぐるみを描いてボツにするのは

非常に残念だったんですけど、

似てない事はともかく、めいちゃんがなぜか怒ってるんですよ。

下描きの時は全く気がつきませんでした!

表情が悪いので苦し紛れにはなちゃんを描いてみましたが

めいちゃんの怒りはおさまりませんでした(笑)

ちなみにボツ絵を公開するため適当に色つけてます。

(公開するボツ絵はボツではない??)




で、描き直してみました。

maymay001_convert_20110710165344.jpg 

・・・おーーーー!結構いいんじゃないですか(笑)描き直して良かった!!


【めいちゃんを描く上でのポイント】

・ところどころにある白い毛の部分

・まっすぐ見据える澄んだおめめ


【その他】

沢山のあみぐるみを描く事は決めてました。

都道府県あみぐるみ制覇という偉業を行ったmaymayさんへの

私なりのリスペクトです。

こういう手作りのものって、作らない人は

(作る人は)作るのが好きで好きでしょうがないんでしょ?

って思っている人がいるかもしれませんが、

面倒くさいものは面倒くさいのです(笑)

本当にこれだけのあみぐるみを皆様に提供する

その心の広さと強い意志にただただ感服致します。

あと「すてっちきろく」を糸で表現するというのも

最初から決めてました。


自分なりに少し進歩を感じたイラストです。











テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

QLOOKアクセス解析
