スポンサーサイト


ロイ君

 こんばんは、トリダンナです。

今日はSCC(静岡キャバリアクラブ)の2大巨頭といえば

子龍くんと、

キャバリアRoiと暮らす日々」でおなじみロイくんですが、

本日はロイくんのすけっちきろくです。

roi002_convert_20110710165247.jpg  

【ロイくんを描く上でのポイント】

ロイ君はエルラデュと同じロイヤルハレクラニの出身です。

ちなみに「キャバリアファン2」で表紙を飾った

クライン君(ラデュレのお父さんも同じ)と

ほのかちゃん(エルメのお母さんの子供・・・つまりエルメとは異父兄妹です。)

との子供です。

だから可愛いから描くの難しいのですよ(笑)


脱線しましたが、

特徴は、ぽよ毛とあたまの白い部分が多いこと。。。ですが、

なぜか難しかったです。

非常に難産でした。色まで塗って最終的にボツにしたのは初めてです。

うーん、バランスの問題だと思うのですが、なかなかロイくんっぽくすることすら大変でした。

(似てる以前の問題・・・・)

目があまり大きく描き過ぎるとロイくんよりむしろ

ミッキーくんに近くなってしまいます。

ロイママさんからはボールを追いかけているロイ君のイラスト、といった

リクエストがあったのですが、

ボールをくわえているとロイくんっぽく描けないといったこちらの都合で

最終的にこのようになりました。


【その他】

つくづくコスプレしてないと模写力が必要だなと再認識しました。

もっと絵を描く時間が欲しい!!(愚痴)

その他、私のイメージのロイくんは赤なので赤を多用してます。

最終的には可愛く仕上げた・・・かな?


久しぶりのボツ画

roi001_convert_20110710164845.jpg 

似てない!



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

QLOOKアクセス解析
