スポンサーサイト


子龍くん

こんばんは、トリダンナです。

本日はワンダフルライフwith子龍の子龍君です。

ご存知の通り子龍君はエルメと胴体の兄弟です。

前に子龍ママに描いてと頼まれて半年以上後に描きました(最悪)

子龍001 

【子龍くんを描く上でのポイント】

子龍くんといえば名前の由来が三国志の趙雲子龍からきているのは有名な話ですが、

イラストにする上でそれを意識して描きました。

本当は墨だけで水墨画調にしたかったんですが水墨画調なんぞ描いたことがないので

描き直しのリスク発生回避のため、無難にコピックを使用しました。

綺麗な毛並みと目(エルメより横長?切れ長?)が特徴なのでそれを損なわないようにしました。


【その他】

背景の緑と効果線がいい感じに出来たと思います。

ちょっと服のピンクが強過ぎたかなという気もしますが。

あとワンダフルライフwith子龍が手書きなのが安っぽくなったような???

全体的には私の現状の画力を考えたら及第点かと思います。

人間サイズの甲冑の中から子龍君が覗いてる・・・という案もありましたが

結局はワンコサイズの甲冑にしました。

そのなごりでわざと兜が子龍君の頭にフィットしてません。

新1年生のでかいランドセルがカワイイといった効果を狙ってます。

QLOOKアクセス解析
