スポンサーサイト


てじなーにゃ

こんばんは、トリダンナです。

3rd Seasonコメント募集中です!!

 
3rdオープニング002 

前回うかつにもコメント募集中!などと記事タイトルにしようものなら

「なんのコメントを募集してんだよ!!」とアンチが殺到して(??)

ブログ村記事ランキングに居座るという失態を犯してしまったので

今回はなるべくひっそりコメントを募集しようと

タイトルをなるべくキャバブロの人が興味なさそうなものにしてみました。


他にもタイトル案として

「柴犬」


「帝国ホテル・スイート
 (ペット不可)に泊まりました!!」

↑泊まった事ないけど

「中国拳法~その神髄」


などなどございましたが、絶対忘れているだろうということで

山上兄弟の「てじなーにゃ」

タイトルとして相応しいという結論に達しました。

(兄弟自体は今もバリバリ活躍中。大きくなったね。)

これで人気記事に載ったらもう知らん。



↓ここからはブログ村ランキング参加者のみ興味があれば読んで下さい

ちなみに人気記事ランキングのしくみはブログ村では非公開にしているためよく判りません。

トリブログはアンチが多いせいかあまりにもランクインし過ぎるのではっきり言って迷惑なシステム。

私が経験として把握している事は

・ランキングに参加していないとランクインしない。


・ポイントが多い少ないは関係ない

・どのようなしくみかは判らないが、確かにブロガーが好きそうなタイトルは

 あっという間に上位にいく。(試しに「ブログ村INポイントついて考える」という記事を
  
 アップしてみてください。絶対にランクインしますよ(笑))

・最近は一度ランクインするとなかなか入れ替わりがない。

・5位以内にランクインできる期間はおおよそ3日。

・ランキング対象人気記事は1つのブログで3つまで。


・複数カテ参加の場合、そのカテのポイント割合が低いとランクインしない。

他に何か気づいた事があったら教えて下さい。



さて、

3rd Seasonいかがですか?


前よりつまらないと思ったあなた・・・


多分トリダンナに飽きてきただけです。

ロンリネ 
ショボーン(借り物です)


前よりトリダンナ、大人しいと思ったあなた・・・


それは・・・わざとです!



さてさて、今までの記事(ポコペン・キャバ男・サミシガリダー・WANPIECE・

月のエルメ・キューティーラデュ・てじなーにゃ)の内容に関して

何かコメントしていただければ幸いです♪

またこんな内容が読んでみたいとかリクエストがあれば助かります。


 
このブログを面白くするのはあなたです!!(丸投げ)


週1のコメント開放どうですか?

常時開放とどっちがいいですかね~?

いつもこのブログ、試行錯誤です。





読み逃げしている方~一度くらいコメントくださいね~!(優しい言葉で)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。↑クリックして下さる貴方の優しさが地球を救います

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

もしかして・・一番!?^p^

コメ欄閉じてると、その時ツッコミたい時、ものすごくウズウズします。
この感情をどこにぶつければっ・・!!ってもんもんとしながら眠りについてます。

私が個人的にすきだったのは、サミシガリダーですねー。三十路のハート鷲掴みにされちゃいましたね。
もっかい結婚もいいかもなーーーん^p^
てか、もう3rd後半ですよね。早い。
もうちょっと続ければいいのにーーー。
・・・私が言うなって事ですね。休みすぎ(笑)

No title

トリダンナさんへの疑問・・・・?
羽とは別の手らしき羽があるのですね?
びみょーな生態なんですね?

No title

なんと言ってもサミシガリダー!!
なんとも繊細で、切なくて、その情感に浸っていたら…そのオチ!?(笑)
「ホントに台無し~!」って言いながら大爆笑しちゃいましたよ~。
あと、タルタルの実もスキ♪

毎日楽しみに見ているので、がんばって下さいね~☆

週1のコメ開放は素敵な案ですよー

トリダンナさん、こんばんは。
コメ開放タイミングまで工夫を凝らしてるトリブログ、素敵です(~o~) 有名ブログではコメが多いので、解放タイミングを少なくすることでコメ同士の話題が散逸しなくていいなぁと思います☆
トリブログの特徴としても定着していってくれるのかなぁと期待してます♪

3rdseasonの中で、
私が一番好きなのは「月のエルメ」です。元ネタを知らなかったので、分かった時にエルメ君の取った行動を思い出してすごいウケましたw
あと、かわいいルビーの女の子が出てましたね(*^a^*)メロとすり替えて妄想しながら楽しんでましたw トライの男の子もイケワン♪ 許されるなら・・・トライの男の子も欲しいです。
そうそう、姉をお褒め頂きありがとうございました。嬉しさに2人でパンツマンダンスしちゃいました(-_-;/ペコリ)

No title

私は個人的にサビシガリダーがとっても心にしみましたよ~。最後のは置いておいて・・・。
ブログ村、私はさっぱりシステムが解っていません。IN,OUTの意味も読もうともしない・・・。
どうでもいいならやめればいいけど・・・これによって出会えることもあるんですよね、だからつけてマス。他のランキングは付け方がもう解らないので・・・って本当に機械オンチなんですよ。
また楽しいイラスト、4コマ、期待しています。

No title

待ってましたコメント欄!!
もう毎回楽しくて楽しくて♪♪
ポコペンで肉球の柔らかさで
エルメちゃんと気付いたトリダンナさんv-22
いつもエルラデュちゃんをはじめブレンのイラストが上手だな~と思っていたのですがトライも
すごく上手です!キャバ男とキャバ美
VSキャバ男とキャバ子・・・いやぁ~甲乙
付けがたい!!タルタルの実を食べると
あんなに可愛い子になれるのならシェリーにも
食べさせたいです!一つ分けてくださいな~^^
ままんはよみよみの実を食べた紳士の彼が
好きですe-328
「たるってなんだか~♪」「ラデューフラッシュ♪」
の替え歌シリーズもエキサイトしてしまいました!
ひっくり返った満腹顔のエルメちゃんも
カワイイー!プクッとしたお腹をナデナデしたいです~^0^
トライとルビーの二人は間違えなく
maymayさんちのめいちゃんとカレンです
(二人ラブラブなんですよ~☆)

・・・でもなんだかんだで「サミシガリダー」が心に響きましたね!ステキなハニーさんと出会いかけがえの無い家族となり改めてトリダンナさんがお幸せでなによりです^^
守るのもが増えて
いて当たり前の人がいないと
寂しくて・・・家族を持つって素晴らしいですよネ

心にジ~ンときたり~
ワクワクしたり~
机たたいて(バンバン!)爆笑したり~
毎日違ったストーリーを
超楽しみにしています!

全国のファンの為にも
頑張ってくださいね!!

No title

先日はご紹介にあずかりまして(笑)
ここんとこルフィーがずっとインペルダウンにいるもんだから
ちっともエロコックの出番がないのが悩みの種、ツレヅレです。
(お陰様で更新してないのに知らない方からもアクセス増でびっくり♪)

「タルタルの実」の能力者も「ラデュ~フラッシュ!!!」もウケましたが
「サミシガリダー」 。 朝の通勤電車でうるっときちゃって(。。;)ヤバイヤバイ
人間だって明日何があるかわかりませんが
特にわんこを飼うということは、
かけえがえのない家族が近い未来に欠ける必然をかかえてしまうということ。
けれどその喪失を共有して癒し合えるのもまた家族ですね^^
宮崎産高級アップルマンゴーから特売バナナくらいの落差のオチ(^m^)ププッ

No title

わ~いやっとコメ欄開いた~。
こちらには、はじめましてになります
エルメ党の党首ぽん母でございます(笑)
前回コメ欄開いた時は、コメしそびれて・・泣いていた。
やっぱり「サミシガリター」戦隊のもが面白かったです。
個人的には・・・エルメちゃんのタルタルねたが大好きなんですがね。

こんなにファンが多いトリダンナさんのブログの
イラストを頂いたぽん太家、当然家宝になっております。

No title

相変わらず 面白さバツグンv-411
見ていて 笑顔になる漫画です
私は 週1よりもっと多くてもいいかなあと思いますよー

サミシガリダー

トリダンナさん、絵がうまいだけでなく、詩人ですね。v-389

No title

はじめまして~♪
限定コメ開放期間があるとは!
サミシガリダーを読んだ時ほんとにウルッときたのてコメをしようかな~と思ったらなかったんで。
まさに私の気持ちを代弁してくれている!!
と勝手に共感しまくりでした。(2匹目を迎えるところが特に)
おもしろ漫画も楽しみにしてま~す!

No title

サミシガリダー、超感動の後思いっきりずっこけさせていただきました(笑)
人気記事ランキング、よくわからないですよね~。どういうチョイスなんでしょう・・・。
そういえばたるたるの実を食べたエルメくんはかなづちなのかしら?

はじめましてー

ではないはずです。

こちらが読み逃げしたらトリダンナさんも読み逃げしてくれましたねー(笑)


まぁ改めまして、はじめまして。
読み逃げしないでコメさせて頂きます^^

実写(お写真)はもちろん可愛いすぎてるのですがイラストがすんごーく特徴を得ていてすんごーく可愛いですっ!!

そしてシュールさを感じますっ!!!!!
チラチラ遊びにこさせてください^^」

No title

初めてコメントします~。
ママさんにお世話になっている、メルティ母です。
アンチがそんなに居るんですか?
多分同世代だと思うので、色んなネタがハマりますv-218

でも、こんな事書くと他のコメントしている皆さんに失礼かもしれないけど、
「サミシガリダ―」のタイトルを見た時は、トリダンナさんの事だがら(?)「刺身が好きだー」「刺身とガリだー」をカタカナ表記しているのかとオチを見るまで思いました(失礼!)。
読んでみたらグッとくるものがあり、「ご家族をとても愛しているんだな」「ブログ(言葉)に表現出来るのは素敵だな」と思いました。

更新楽しみにしてま~す♪


No title

こんばんは(*^^)v

うけた、ウケタ、笑った~よ。
キューティーラデュレちゃんv-10ヤバイ
フラッシュv-20のお顔が可愛いお顔が
~って言いながらもウケタ!
あと、ポエムか??って身構えたら、
何と……、笑った~です、しかし、ポエムが
本当のトリダンナさんの姿と思ってますよ~v-218

No title

いつも読み逃げばかりしてすみません。
キューティーハニー、大笑いしてしまいました。
まさか、ハニーフラッシュでこう来るとは。
これからも見させて頂きます。
----------------------------------------------------------
いつもうちの旦那様がこちらのBlogにお邪魔してるようです。
ご挨拶遅れました、ぼんBlogを書いてる嫁ちゃんと申します。
私が洗い物をしてる間にキャッキャキャッキャ笑ってるのは
こちらのBlogを読んでたと思います。
コメントを受け付けているので書いてと頼まれ、自分で書き!と
言ったところ、出来上がったのが上のコメントです。
これからも、私共々、読み逃げかと思いますがよろしくお願いします。

まるぽん姫へ

はーーーーいっ!一番ですよ~~~
コメントありがとうございます~~!

まるぽんさんは1stから読んでいただける貴重な方で
コメント嬉しいですーー!

コメントしたくてうずうずする時ありますかぁ?
嬉しいなぁ~~確かにその時思ったことを衝動的に書き込みできないのが
コメント開放制(←なんだこりゃ)の弱点なんですよねーーーー

> もっかい結婚もいいかもなーーーん^p^
そうですよ!!結婚って制度はともかくどんどん恋しちゃって下さい!
まだまだ若いんですから!!
まるぽんさんは綺麗でスタイルいいですから引く手あまたでしょうけど~♪

> もうちょっと続ければいいのにーーー。
そう言われるくらいがちょうどいいんですよ。
昔「フルーチェ」を一人で全部食べたら気持ち悪くなりました(笑)
え?例えになってねー??すみませーん!

> ・・・私が言うなって事ですね。休みすぎ(笑)
そうですよ~~!
すご~~く更新楽しみにしてますから!
チェリーさん(←面識なし)より先に
コメントを書く事を生き甲斐にしてますから!

後半も読んで下さいね~~~!!

さくらママへ、疑問にお答えします!

ほらほら、熾天使も6枚の翼があるっていうじゃないですか。
トリダンナという生物は4枚の翼があるのです。

まぁびみょ~ですが。

ロイママさんへ

いつもコメントありがとうございます!

本当に台無し!!って思ってくれれば
あのインキチポエムは初めて意味のあるものになります(笑)!!
え?トリってナルシスト?とか思われたら嫌なので。
ナルシストですが。

> あと、タルタルの実もスキ♪
ありがとうございます。思いついて急いでイラストにした甲斐がありました♪

ミクスさんへ

コメントありがとうございます!
なにげにHNの由来が気になる人の一人です(笑)
Mixとミクスの違いとか~

貴重なご意見ありがとうございます~!
せっかくいただけた貴重なコメ同士はいくらでも散逸してもいいんですけど
サミシガリダーなんでコメントの数が少ないと嫌なんですよ(笑)
だったらアメブロにでもしろって話なんですが・・・

あと毎日開放していると他のブログと違って
「何ともいいがたい」ことが多いブログなんでコメントに困ったり
無理になんか書かないとって読んでる人に負担になってないかなぁーーーーと。

うむむむむ。まだ迷ってます。
どうでもいいことなんですけどブログって自分の部屋なんで、
コメント開放も、机の位置移動したりインテリアを変更するのと同じ感覚なんですよね。
究極の自己満足なんですけど楽しい(笑)

月のエルメ、好きって言っていただいてありがとうございます。
なんか普通のネタかもしれないけど「キャバリア」を知る人なら
キャバは絶対ウサギのような行動取らないだろうなと。
自己犠牲なんて似合わない。総てはカワイイで解決。それがキャバ。

> そうそう、姉をお褒め頂きありがとうございました。
嬉しさに2人でパンツマンダンスしちゃいました(-_-;/ペコリ)

あのーーー真面目にお願いできませんか?
もちろんお礼は致しますので・・・
あとお姉様ブログとかやってないのですか?
あの超上手いイラストを私が愛でる機会はないんでしょーかー(懇願)

パンツマンダンスって知りませんでした(笑)

いまさらですがリンクしても宜しいでしょうか?
てか勝手にしちゃいますが。不都合ありましたら連絡ください。
泣きながら対応します。

chiemomさんへ

サビシガリダー、ありがとうございます!
あ・最後の置いちゃだめですよ、あれがメインです(笑)

ブログ村のシステムは判らない方がいいのではないでしょうか?
判っててもそれを口にすることは村のルールでタブーみたいなんで(笑)
「ブログ村のポイントについて公言してはいけない」ことは判っていた方が
いいと思いますけど。。。。
・・・ってしゃべりすぎました~~~(汗)
ここで書く事じゃないですね。結構コメントも熟読されている方も多いので。

後半も見捨てずに?遊びに来てくださいねーーーーーー!!!

後恐れ多いですが、リンクしてもいいでしょうか?
勝手にしてもいいでしょうか(笑)てかリンクしちゃいます!
ごめんなさーい!

シェリカレままんさんへ

コメントありがとうございます!
うほっ、こんなに長文!!感激です!
えーと、どこから返事をしてよいのやら・・・(嬉しい悲鳴)

まず、ポコペンの感想ありがとうございます!
私がポコペンのこと忘れていて、あとでこの記事の文章に
「ポコペン」を追記したくらいです(笑)
まぁとにかく自分のキャバは可愛いですよ、はい。

キャバ男についてはもっと反響あると思ってたんですが
サミシガリダーのせいで・・・(涙)

よみよみの実の紳士?
さすがシェリカレままんさん、何でも詳しいですね!
本当にたるたるの実は判って下さる方が多くてよかったです~♪

> トライとルビーの二人は間違えなく
> maymayさんちのめいちゃんとカレンです
> (二人ラブラブなんですよ~☆)
えーーっ、そうなんですか!!
見てみたいですね~エルラデュは他のわんことラブラブにならないので。
エルメがしつこいだけ(笑)

>ステキなハニーさん
あ・トリオクサンのことですかぁ~(笑)

> 寂しくて・・・家族を持つって素晴らしいですよネ
本当に素晴らしいですよね、家族って。
夫婦とわんこって普通の人からすれば
ちょっと偽家族かもしれませんが本当にかけがえがないんですよね。
最近特に思います。
もちろんわんこなんだって割り切っているつもりではいるんですけどねぇ。

> 毎日違ったストーリーを
> 超楽しみにしています!
本当にそう言っていただく事(とポチ)だけがモチベーションなんで超嬉しいです。
なるべくバリエーションを持たせようと言うのは常に意識してますので。。。


> 全国のファンの為にも
> 頑張ってくださいね!!
アンチばっかっすよ(笑)

ツレヅレさんへ

コメントありがとうございます!
いつもツレヅレさんのコメントはそこそこ!それに気がついた?的な
コメントなので楽しみにしております。

> (お陰様で更新してないのに知らない方からもアクセス増でびっくり♪)
記事にはリンクはってないのでわざわざ検索したんですかね?
「キャバリア ツレヅレ」とかで(汗)
「麦トリの一味」と思われたら大変ですね。変なのがきちゃってたらごめんなさい!!

> 人間だって明日何があるかわかりませんが
> 特にわんこを飼うということは、
> かけえがえのない家族が近い未来に欠ける必然をかかえてしまうということ。
> けれどその喪失を共有して癒し合えるのもまた家族ですね^^
あーーーもう完璧です。
何も私から付け足す事はありません。
そう、わんこを飼うという事は近い未来に失う必然を抱えるのです。
そして人間も。

ちょっと脱線しますが、
トリ夫婦が大変お世話になった方の訃報が先日ありました。
半年前にお会いしたときに軽い気持ちで「また会いましょうね」って約束したのが
最後の言葉になってしまって、本当に一期一会の気持ちって大事だなと改めて思いました。

ぽん母さんへ

お待ちしてました~~!ようこそ、エルメパパブログ、
キャバブログのゴミ捨て場、「トリオクサンとトリダンナ」へーーーー!!

> 前回コメ欄開いた時は、コメしそびれて・・泣いていた。
いえいえ、しそびれなんてないです。いつもでもコメして下さいね。

> こんなにファンが多いトリダンナさん
その5倍はアンチがいると思いますが・・・(しつこい)

イラスト大事にしていただいて嬉しいです~!
イラストの北風ぽん太君も幸せ者です!!

また遊びに来てくださいね~♪

ごくうパパさんへ

おひさしぶりです~~~~~!!
コメントありがとうございます!
先日は大規模なイベント、大変お疲れさまでした。
すごいですね~~~ごくうパパさんって!!

見ていて笑顔になるだなんて、嬉しい事言いますね~~ピヨピヨ。

> 私は 週1よりもっと多くてもいいかなあと思いますよー
そうですか?ごくうパパさんが沢山コメントくれるならーーー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます~~!
このブログ読んで「こんな人だとは思わなかった・・・」なんて
仰らないで下さいね(過去に言われた事あり)。
りんごさんに言われたら泣きます!

> サミシガリダーを読んだ時ほんとにウルッときたのてコメをしようかな~と思ったらなかったんで。
> まさに私の気持ちを代弁してくれている!!
> と勝手に共感しまくりでした。(2匹目を迎えるところが特に)

あーーコメ開けてたらりんごさんの叙情的な素敵なコメントが読めたんだろうな~
これが週1コメント制の弊害。悔しい!!

サミシガリダーはちょっと例外なんで、後半もなめくさった事してますが
りんごさんはきっと心が広い方だともうので(失?)笑っていただけると思います♪

また遊びに来てください!

美夕さんへ

コメントありがとうございます~~~!
お子様は楽しんでいただけているのでしょうか??(どきどき)

> 人気記事ランキング、よくわからないですよね~。どういうチョイスなんでしょう・・・。
多分、その記事に対するOUTポイントを集計しているような気がしますが。。。
「てじなーにゃ」はランクインしなくて「夫婦喧嘩」はランクインする。
だんだんこの記事ランキングを自分でコントロールできるようになりました(笑)

> そういえばたるたるの実を食べたエルメくんはかなづちなのかしら?
あ!ぎくっ、な指摘です!!水は嫌いなんですが泳げます(笑)

かよさんへ

コメントありがとうございます!

わーーーツンデレのかよさんだぁ~~!
ぐふぐふ、トリダンナですぅ~!25歳独身です!

すみません、いきなり失礼ぶっこきました。


今回リアルでもお会いしてない本当の意味での初登場のかよさん、
本当にこのボログにコメントいただきありがとうございます!

イラスト褒めていただいてありがとうございます~~!
褒めていただいたお礼にぜひこんどお茶でも・・・おっとっと。

> そしてシュールさを感じますっ!!!!!
あーーツレヅレさんに初めてコメントいただいた時に言われた事あります~
シュールですか?多分1stシーズン(2月頃)方がシュールかも。。。

ともかく初コメントありがとうございます~!
勝手にリンクしますねーーーー

メルティ母さんへ

コメントありがとうございます~~~!
嬉しいです裏ブログに遊びに来ていただけるなんて~

> アンチがそんなに居るんですか?
なんか色々言われているみたいですね~正面切って言われた事ないんですけどね。
まぁこんなブログ万人に愛されたら終わりでしょうね!!

> 多分同世代だと思うので、色んなネタがハマります。
同世代にはだいたい支持していただけますが。。。。
そういって頂けると嬉しいです!

>「刺身が好きだー」「刺身とガリだー」をカタカナ表記している
それを思いつくメルティ母さんが素敵!

また遊びに来てくださいね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那様@ぼんBlog様

お~~!!!
いまキャバブロで最も勢いのあるぼんblog様から
コメントをいただけるなんて!本当にありがとうございます~~~~!!
(いつも凄い更新してますよね~!)

あ・旦那様が楽しんでいただけているんですか?
なんか嫁ちゃん様はもの凄くいやいやコメントしているような・・・(びくびく)
旦那様もこんなブログすぐに飽きると思いますので多めに見てやって下さいね。

>これからも、私共々、読み逃げかと思いますがよろしくお願いします。
そう仰らずにコメントくださいね~!

No title

いやいや感が出てましたか。すみません。(笑)
旦那様が自分で書かないから
「書き~よ(・ω・)」
「はずかしいよぉ~(´д`*)」
「何が恥ずかしいんよ(`・ω・´)」
このひと悶着が合ったもので。(笑)
ほんと、すんません。m(_ _)m ・・・エヘ

嫁ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

なんだか微笑ましい会話ですね~
嫁ちゃんさん、強いですね!!

あとちょっとでこのブログも休止しますが
読んでいただければ幸いです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
