

輸出停止

英国、レアタール対日輸出停止を通告 
レアタール002
【ロンドン=酉奥三】

英国政府が日本の商社関係者に対し、

ヒーリングやかけがえのない家族(KK)に不可欠な

レアタール(希犬類)の輸出を停止すると通告したことが8日、分かった。


ニューヨーク・タイムズ(電子版)も同日、英国政府がレアタールの対日輸出を禁止したと報じた。

日本の柴犬の輸出の倍増求め、圧力を強める狙いがあるとみられる。


ただ、英国商務省は伽婆裏亜新聞社の取材に対して

「そのような情報は一切ない」と報道を否定した。


ロンドンの業界関係者によると、21日に日本の商社関係者が英国商務省に呼ばれ、

レアタールの輸出を今後、停止すると通告されたという。

英国は去年12月にレアタールの輸出枠の大幅削減を打ち出しており、

最近、英国からの輸入は難しくなっている。


業界関係者は、今回の通告がリチャード・ギア主演の忠犬映画の影響を受けた

新たな措置かどうか、慎重に見極めているとしている。

2011年1月8日20時01分  伽婆裏亜新聞)





レアタール輸出制限反対!!!  
※ネタが古く感じるのはこのネタ自体、去年10月に思いついたからです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。↑ポチッとよろしくお願いします。 

よく「コメントし辛い」といわれるブログなので今回は週1くらいでコメント欄を開けますね!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

QLOOKアクセス解析
