スポンサーサイト


イラストを描くきっかけ

こんばんは、トリダンナです。


「なんでイラストが描けるの」と訊かれる事が多いので

今日はそれについてちょっと語りたいと思います。

どうでもいいと思う方は沢山いるので読み飛ばすヨロシ。

100724_P1120131.jpg 


私には兄がいて、

兄は小さい頃から絵が上手で、漫画を描いて私に読ませてくれました。


とってもとっても面白い漫画で、それに影響されて漫画を描き始めました。

未だに一番私をわくわくさせてくれた漫画は私の兄の作品です。

(はい、絵が描ける理由終わり。)

100724_P1120294.jpg


・・・これではあんまりなんでもう少し語らせてください!




ただ兄と違って生来大雑把で細かいことが嫌いな人間なので

漫画を描くことは大変苦痛でした。


ただ、漫画を読むことは大好きなので自分で自由に作った漫画を読みたい!

という欲求で漫画を描いてました。

ですので、今でも私がイラストや漫画を描くのは、絵を描くのが好きだからではありません。

「めんどくせー!」と思いながら描き上げて、

できたイラストや漫画をにやにやしながら一人で眺める瞬間のためだけに描いています。

(原画を見るのが大好きなんです。プロの原画展って本当にすごいですよ。 )

100724_P1120124.jpg 

大学時代に投稿もしたりしましたが(今と違ってシリアスなストーリー漫画)

もちろんカスりもしませんでした。

その後、就職したり結婚したり、漫画を描く事など忘れた日々が続きました。



しかし、転機がありました。

おっとりで大らかな癒し系エルメとおてんばでツンデレなラデュレと出会ったことです。

彼らを見ていると再び漫画を描きたいという欲求がでてきました。

100724_P1120123.jpg 

時間がなかったので手始めにテキストブログを開始しましたが

周囲がそれを許してはくれなかったので(←笑うところです

漫画ブログを描く事にしました。


正直、大人になってからプロの編集者以外の他人に

自分の作品を見せる機会がなかったので

面白いといっていただける人がいて大変嬉しかったです。


また、手作りの作品をいただいた方に自分が何ができるか?と考えたところ、

描くのが嫌いな(笑)イラストをずうずうしく渡したところ

喜んでいただけたことも大変嬉しかったです。(社交辞令としても(笑))

絵日記トリダンナ2 


まだまだカワイイキャバリアの魅力を私のつたないイラストと漫画では十分に引き出せてませんが

いつか満足のいく域に達していけたら・・・と思います。


もちろん生きてく上で最重要は仕事なので、なかなか趣味の時間を十分に確保できませんが

今後も時間の許す限り、「思いついたことを具現化する作業」に取り組みたいと思います。


明日で3rd Seasonも終わりですが、

今後も「トリオクサンとトリダンナ」何卒宜しくお願い申し上げます。



img052.jpg 



明日で終わりの3rd Seasonに応援の↓クリック、何卒お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。



テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

QLOOKアクセス解析
