スポンサーサイト


たとえばこんなラヴ・ソング(80年代編)

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

 

こんばんは、トリダンナです。

私の学生時代に失恋をきっかけに音楽を始めた人がいました。

皆さんもいつ失恋してもいいようにオサレなポエムのセンスを

日頃から磨かれるのも大人のたしなみと存じます。

 

※余談ですが、「オサレ」を「オシャレ」と同義で使われる方がたまにいますが、

「オサレ」はちょっと馬鹿にした意味も含まれているので本当にオシャレだと思った場合

使わないのが無難です。(なんて役に立つブログだ) 

 

 

<お題> 

ある時、二人の男女がいました。

いろいろあって別れる事になりました。

男は未練たらたらで女に電話しました。

「二度と電話かけんじゃねぇ、キモイんだよ」がちゃ。

 

よくある別れ話ですね。

では、上記の話を

1980年代風の歌詞にしてみましょう。

 

曲名:渚のマリン・ブルーに抱かれて

杉川清盛&アルパトライブ 作詞:トリダンナ

<前奏>

流星のHighway せめて今夜Hold me tight

Radioから聞こえる IKAしたDJ忘れさせて


※君にDoki-Doki 見透かされそう

だけど今夜二人 別々の道探す

※※Only You 君だけを

見つめていたMemory


君を離したくない もう一度ダイヤルを廻した

カクテル・グラス頬によせて



Only you 戻らない

時間にサ・ヨ・ナ・ラ

※ 繰り返し

※※ 繰り返し

 


いかがですか?

80年代歌詞のコツは

1.日本語+半端な英語

2.やたらドライブしてる

3.やたらカクテルがでてくる

4.日本語のローマ字表記(Doki-Doki等)

上記を踏まえればだいたい作れます。(←超失礼)

ちなみに私は上記「渚のマリン・ブルーに抱かれて」は3分でできました。

曲名は「渚」があればほぼ合格点に達します。

あと「ライ麦畑でつかまえて」みたいなタイトルが売れ筋だったようです。

 

 

ニューミュージックを聴いてた世代なら判ってくれると思って書きましたが、

笑いどころが判らない

本当にシュールな話になってしまった・・・

 

君にサ・ヨ・ナ・ラ

 091009_2.jpg
パパ、こわれちゃったの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

君のPOCHIに 胸-kyun止まらない

 

 

 

 

コメント

No title

初めてコメさせて頂きますの、わたくし。
トリダンナさん、確かにどんどん壊れていかれるような。。。。
チェッXーズやレXッカなんかもローマ字表記いっぱいだったみたいですよね。

でも、わたくしの飼い主の方は今でも聖子ちゃんファンのようです。
それと洋楽はもっぱら80年代。。。。

No title

ベッキーさん、はじめまして。
先日娘さんによく似た子がコメントされてましたのよ。

そうですね、ベッキーさんはお若いから
判らないと思いますが、
「オレの送った 銀のロケット」なんて歌詞がありました。
「なんて殺傷力のあるプレゼントだ!!」と
ゆとり世代は涙ながらにリクエストすることでしょう。

聖子ちゃんは色々な意味で凄いですよね~
娘の方が年取って見えますもん。
80年代洋楽というと
ケニー・ロギンスですか?(違う)

いえ、今までのブログで
マクドナルドのフットルースの
記事だけコメント0だったもんで・・・

そっか!!!!!!

なるほど!
あれって、80年代のニューミュージックなんだ!

君を見つめていた  とか。(笑)
いや、トリダンサンのヘンなコメの話!

笑いどころがわかんなかったよー!!!!!!

ごめん、ねえ3ハードロッカーなんでわかんなかったよ。
だから内心(自主規制しました。)
きっと。免疫がなさすぎて。


今年の春は忙しくてね。

AC/DCは来るわ、ジェフも来るし、ゲイリーもDIzzyMizz Lizzyも、Anvilも。

あ。なんでもないです。
独り言です。

No title

ねえ3へ
大丈夫!!
ねえ3の日本音楽の疎さは想定内。
だから判らないって書くと信じてました!
予想通りの展開にちょっとしてやったり!!ニヤリ!
ありがとうございます!


明日はさらについて行けないですよ!!

No title

私もメタラーなので・・・(笑)

ねえ3様
私、ANVILを84年に見ております(笑)

No title

渚のマリン・ブルーに抱かれて,,,
本当にありそうです、。
懐かしい感じがします。80年代。
杉川清盛&アルパトライブ、、、笑いどころはココです(笑)
実は私杉山○貴&オメガ○ライブのコンサートに行ったことがある人間だったりします。
なので、歌詞の内容もちょっとツボにはまってしまいました。
同じような歌詞ばかりだなぁ~、思っていましたもん。
バンドブームの頃(以下店など)、バンドを組んで遊んでいた頃も、意味のない歌詞を連ねてましたね、、、遠い目。
その後はMR.BIGやブルーマーダー、ガンズなどに走り、武道館などへ足しげく通い、今は何故かフォークギターを愛用中だったりする私(苦笑)
長い年月を感じますね。。。?

Re: No title

ですよねぇ~~!
ちゃー君、Cパパ仕様でとっても似合ってますよ!

あーもう!伝言版にしちゃってしちゃって!!

ねえ3とCパパの支持は最初っから諦めてますよ!!
ぷんぷん!

神・降・臨!!

きったぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ありがとうございます!!くぅ様!
やっとストライクがきたぁ~~~~~~~~~~~~~!!

いや~実は杉山清貴&オメガトライブ大好き!
最近ふと「ふたりの夏物語」が聞きたくなって
ベスト盤を買っちゃいました。
馬鹿にしてますがめちゃ好き。

バンド組んでたんですか!私も地味なキーボードですが
バンドを組んでいたことがあります。

その時つくってしまった
私&バンドのボーカルのポエムについては
いつか私が全てを捨てても平気な時に公開しますね。

Mr.BIGからフォークって・・・凄いですね。

私もC-C-B→BOOWY→P-MODEL(日本のどマイナーなテクノバンド)と
めちゃくちゃな音楽歴を経ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ

鍵コメでコメントされていたので
私も思わず鍵コメで書いたら
私しか見れないコメントになってしまった。

曲ならいいじゃないですか、いい思い出。
作詞すると一生の傷になります。

彼女、今日のとくダネ!にでてましたよね!
若いのにしびぃと思いました~
音楽は一周するんですねぇ?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
