スポンサーサイト


モカちゃん

こんばんは、トリダンナです。

すけっちきろくのお時間です。

第2回は「One Day」のモカちゃんです。

MOCHA001.jpg 

以前アンさんから美味しい安納芋をいただき、いつかお礼したいとずっと考えてました。

北陸旅行の際、会ってくださるという事で調子こいて描いてみました。


【モカちゃんを描く上でのポイント】

・純真無垢なカワイイ笑顔

・ところどころ白い毛の中に茶色が入っているところ



【その他】

アンさんのブログで、息子さんにあてた記事が本当に感動的で、

その時挿入されていた写真が青い空と飛行機雲でした。

そのイメージをなんとか盛り込みたくて背景は空になっています。

コピックだと(私の使い方が下手なせいもあるが)綺麗な「青空」を表現できなかったのが反省点。

デジタル彩色だと理想に近づけると思うんですけど、印刷だと貰った人は嬉しくないですよね。

直筆マニア?の私としては(いつかmixさんの姉様の直筆が欲しい)

下手でも手書きが嬉しいので今後デジタルに移行した際

人にあげる絵はどうするか思案中。


モカちゃんに関しては胸毛は上手く描けたと思うんですが、

お顔がもう少し本物みたいにかわいい笑顔にできなかったというのが反省点。

可愛すぎるんだもん、モカちゃんの笑顔。


ペンから綺麗な線が出なくなり、新しいペンに変えて最初から描き直したのが思い出(笑)



実物は100倍可愛いモカちゃんにポチっと一票。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ村ランキング参加中です。

おまけ(ボツ画)

モカちゃんボツ画001 

スキャンするとなんだかわかりませんが本当に線がかすれて大変だったんです。

モカちゃん以降はボツ画はなくなりました。だんだん慣れてきたのか??

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

QLOOKアクセス解析
