スポンサーサイト


【完成まで】メイキング オブ トリオクサンとトリダンナ~その3

こんばんは、トリダンナです。

メイキング記事も今日で3日目、最終回です。



【制作工程6・色塗り】

ペン入れが終わったら色塗りです。

面倒ですが楽しい作業です!

私は.TOOのコピックCiaoを使用します。コピックは何社か発売してますが

ここが一番安いからです(笑)。

100724_P1120294.jpg 
塗ります。

100724_P1120297.jpg 
はい、塗り終わりました(笑)←超省略。

ただ皆さんがご覧になっているものと比べ

何か足りないはずです。




【制作工程7・PCへの取り込み】

原稿が完成したらスキャナを使ってPCに取り込みます。
100724_P1120576.jpg 
ラデュレも注目です。

普通のA4スキャナです。

原稿がA3用紙なのでそれにあわせて ハサミで周りを切ってA4サイズにします。

この作業がまたメンド・・・とあんまり書くと「じゃあ描くなよ、バカ」とか

思われるのでやめておきます!(ドキドキ)

ちなみに隣の4コマはまだ未公開4コマです。



【制作工程8・パソコンでの加工】
100724_P1120586.jpg 

ドローイングソフトに詳しくないのでWinのアクセサリのペイントを使ってます。

これを使って枠線を引きます。(PCの壁紙は愛するマーチ君です!)


100724_P1120587.jpg 

枠線を引き終えたらタイトルをパソコンで入力します。

フォントは「ふい字」を使ってます。



そんなこんなで・・・・

シリアス☆ラデュレ001 
完成です!!




3日に渡ってお付き合いありがとうございました!!

閉幕まであと数日ですがしばしお付き合い下さい。



意外と4コママンガって面倒くさいね!と思ってくれた優しい方!
↓クリックしてくれると嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村 
見返りはこれだけしか求めませんので~~(当たり前)、せめて押してって!(はあと)

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

やっぱり色々と工程があって大変なのね~
感心と尊敬の念をもって読ませてもらいましたよ。

途中、マーチのあの顔が出てきてた時は吹き出したよ。
もう壁紙 替えてると思ってたから・・・笑
でも 逆にありがとうです。まだ壁紙にしててくれて。
閉幕なんて寂しいから ぜひ続けて欲しいですわ。

すごーーーーい♪

楽しく、全3回の行程を拝見させていただきました。
すごい、すごーい。こんなに手間を掛けてトリダンナさんのブログが描かれていたなんてビックリです。これは、これは、また、見逃しては行けないブログと認知させていただきました。

だけど、とっても残念ですよ。また、ブログが終わってしまうなんて。また、面白すぎるネタを披露して欲しいです。きっと、できますよ、トリダンナさんなら。続けてください

だけど、お仕事の関係とかでむずかしいんですよね...。

norironさんへ

コメントありがとうございます。

ちょっとnorironさんのコメント期待してました。

変えてませんよ~~!他の写真も検討中ですが
マーチ様が写っていることが壁紙の条件です。

信者としてはつねにマーチ様のお顔を眺めているだけで・・・
幸せでございます・・・!!

さおりさんへ

ありがとうございます~~~!

アーティストの方に見ていただくなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

そうなんです、パソコンで絵を描かないから
いろいろと面倒くさいです(笑)

いちおう2nd Seasonが終了ということで、
また描き溜めたら再会したいと思います。

そうなんですよね、仕事よりブログの比重が重くなりすぎて・・・
正直数ヶ月前から描いていたのに1ヶ月分のストックもできなくて
今も2日分(かな?)足りないんです・・・困りました。


2ndが終了して暫くは、こんな私の拙い絵なのに、
うちのわんこを描いてと言って下さった方たちの
イラストを作成と思ってます。

ただ愛情溢れる人様のわんこのイラストって責任重大ですし
なかなか似ないんですよね~~
エルラデュくらい描きまくってるとちょっと似てくるんですけど。

No title

トリダンナ ただの素人じゃないですねv-410
絵心のある人ってホントうらやましいなあ
私が書いたら 消しゴムばかり使って  きっと紙が透けちゃうよーv-411

ごくうパパさんへ

いつもコメントありがとうございます。

残念ながら本当にただの素人です(涙)
若い時はイラストレーターとか
華麗な経歴があればいいのですが・・・(笑)

今週から4コマ続きものです!
2nd最終週ですので読んでいただければ
嬉しいです!!
8月7日FINALです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
