スポンサーサイト


買って良かった~その1

こんばんは、トリダンナです。

わんこと共同生活をしていると色々と必要なものがあります。

その中でも、これは良かった!と思えるものを紹介していく

ネタ的要素ゼロのコーナーを新たに始めました。


第一回は「う〇ち袋」です。

なんかうん〇ネタ多くねーか?といった感じですが、

散歩するのに必需品です。



トリオクサンとこれは色々な商品を試しました。

なるべく紙を沢山持ち歩きたくないし、

ビニールでじかにとると、下が汚れた時ふけない・・・

そんなこんなで試行錯誤して見つけたのが

湘南犬物語です。

seihin_image_01.jpg

これは薄くて、かさばらなくて、手が汚れなくて

素晴らしいです。

便利グッズ1

エルラデュ家にはこの袋が散歩になくてはなりません。



もしう〇ち 袋でお悩みの方がいたら

こちらを試してはいかがでしょうか?



こういったことを書くと何かこの業者とトリダンナは

関わりがあるんじゃねーかと邪推されるのが


このブログの読者かと思われますが(笑)、

残念ながら?いっさい関係ございません。

普通に便利なんで紹介しました。



ただ、もしこの製品の販売元の安西化成工業さんが

この記事を読んだとしたら、

何かご褒美を下さい(笑)


また、これより便利な袋がございましたら

ご一報いただければ幸いです。



ブログ村ランキングに参加してます!
↓ポチっとすると1票入ります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
 クリック1票お願いします~~!!

何かのレポートやりたいなぁ~と思って作ったら
異色の記事となりました(笑)

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

No title

うちの ごくうの場合はちょっとダメかも・・・
というのは ウンチしながら少し移動(回転)するんです。
だからビニールに手を入れて ごくうにあわせて受け取らなければならないのですv-406
困った癖のやつです・・・

発売元さんが見ている事を願っていますv-411

ごくうパパへ

コメントありがとうございます!!

うちのも動きますよ!
絵では地面においてますけど
回転にあわせてビニール広げて
私たちも動きます(笑)

トリオクサンはこの回転にあわせて
キャッチする達人です。

あ!この達人ぷりをいつか漫画で
表現したいなぁ・・・

うんちキャッチャー

えー。んーーー?
え?
ワンちゃんのウンチをキャッチするのですか?え?
うんちキャッチャーさんですか?

わー。うんちをキャッチする事なんて一度も考えたことがありませんでした。うんちするところに合わせて、紙を敷く事も考えたことがありませんでしたー。新発想!

うちはしたいところで、勝手にさせて、ビニールで拾うクラシックな方法です。ちなみにビニールもありきたりなBon Ton http://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10000189/ のものを使っています。

そう。パリと日本ではゴミ箱に差があるのです。パリは歩道の約100m毎にゴミ箱が設置されているので、うんち袋をすぐにポイッすることができるのです。多分、東京には街角にゴミ箱はなかったような...。ということは、お家までもって帰らなくては行けないのですよね?更に、ゴミを出せる日まで大切に保管ですよね...。なるほど、そうなると、良いウンチ袋を探す必要がありそうですね。

トリオクサンのうんちキャッチの達人ぶりを是非、拝見したいです☆

さおりさんへ

コメントありがとうございます。

そーですよね~パリっておもっきり路上に転がってますよね(笑)
私もパリで踏んづけたことあります(苦笑)

日本だとゴミ箱に捨てたら怒られるので
住居の犬専用トイレに流してます。

その時ビニールは残るのでなるべく
うんうんはビニールについてない方がいいのです!

他メーカーのを試した時、
紙が分厚かったりしたんですがこれは良かったんですよ~!

フランスと日本のわんこ事情の違いは面白いですよね!
そちらはノーリードが多くて
でも、ものすごい躾ができてるわんちゃんが多かった気がしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
