スポンサーサイト


当然、バレンタインデーについて考える。

さっきのび太みたいな魔法使いに偶然会って、
魔法「ババンババンバンバン」をかけられた。

なんでも嘘をつくと言葉の語尾が「~アビバノンノン」となるそうだ。

まぁいい、気にせず始めよう。



こんばんは、トリダンナです。

今日は当然、バレンタインデーについて考えたいと思う。

近頃では友チョコとか日和ったこと言ってますが、

私の学生時代のバレンタインデーってのは、もっと殺伐としていました。
教室の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

すみません、吉野家コピペになってしまいました。(懐かしい)

ともかく、今よりなんか真剣な日だったような気がします。




私は学生時代、サッカー部のキャプテンをやっていてアビバノンノン。

バレタインデーというと下駄箱やロッカーには誰のかわからないチョコレートや
手紙が置いてあったものですアビバノンノン。

 

<こっから> 

バレンタインデーというと彼女を思い出さずにはいられない。

その時のサッカー部の女子マネージャーとつきあってたんですが、
ある突然の転機が訪れました。

―私の海外への留学―

夜の校庭のサッカーゴール前で二人きり、
彼女も私もしばらく何も言わなかった。
何から伝えればいいのか、判らないまま時は流れて、
浮かんでは消えてゆくありふれた言葉だけ。

私が声をかけようとしたその時
彼女が発した言葉、

「笑って別れようね…」

私は返す言葉がなかった。
彼女が僕に紙袋を押し付けて 
夜の帳へ走り去ってしまった。

綺麗な一重の眼に涙が見えた気がした。

私は彼女を追いかけることができなかった。
いや、追いかける資格がなかった・・・

紙袋の中にはチョコレートが入っていた。

決して彼女を嫌いになったわけじゃない、

顔のわりに小さな胸や少し鼻にかかるその声も
数え上げりゃきりがないんだよ。 愛してたのに・・・

私は涙を拭いた後、彼女に貰ったほろ苦いビターチョコレートを食べながら空を見上げた。
ほんの少しだけ大人になった気がした。

彼女とはそれきりになってしまった。

もう一度、またあの日の二人に戻ることができたら二度と離しはしない…

<ここまで>アビバノンノン


・・・ここまで付き合ってくださった方、本当にありがとうございます。
なんか、もう、いつもの数倍格別の感謝。

バレンタインデーキッスを君に。

 <おまけ>

さて問題です。
ここまで嘘つきな私が
「私は嘘つきです」と言った時
語尾に「~アビバノンノン」はつくでしょうかつかないでしょうか?

091231.jpg 
・・・え!?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑バレンタインデー・ポッチ~ リボンをかけて  シャラララ・・・

 

 

こんばんは、トリダンナですアビバノンノン。 イッヒッヒ・・・

コメント

No title

今日もシュールなトリダンナさんブラボーです♪
・・・・・・・・・・・
今、君の心が動いた
誰かが甘く誘う言葉にもう心ゆれたりしないで
でも
心変わりを責めても君は戻らない
そしてボクは途方にくれる
・・・・・・・・・・・
それはほんの数年前アビバノンノン
トリダンナさんの胸キュンエピソードで
ツレヅレのせつない学生服の恋がフラッシュバックしました

数日前から娘がなぜか歌いまくるもんだから
国生さゆりの鼻声が頭の中をぐるぐるしてますョ
そんな古い歌ツレヅレ知らないのにアビバノンノン
どうも某番組ではんにゃと国生ちゃんがシャラララしてたらしいです

凄い!嬉しいです!!

ツレヅレ様

あははははっ!!
ナイスレスありがとうございます!!
こういうレス欲しいなぁと思っていたものを
いただいて大変嬉しいです!!

ラブストーリーは突然に
OVER
そして僕は途方に暮れる
ナイス連続技!!

大沢 誉志幸の「そして僕は~」は
今でも私の車のHDDに入っているくらい
大好きな曲です。泣けますよね。
あんな感じの曲なくなっちゃいましたよね。
「見慣れない服を着た 君が今 出ていった」
あ~~80年代最高!!

シャラララ・・・あれ以上の
バレンタインソングが出ない以上
永遠に定番でしょう(笑)

No title

素敵なコメントは出来ませんけれど、笑わせて頂いてしまった私です♪
バレンタイン。毎年手作りチョコケーキなどを焼いていた私でしたが、今年はみかんきっす、ならぬメルティーキス冬季限定ラムアンドライス、あ、ラムアンドミルクでした。をただ差し出しただけで終えてしまい反省しておる今日この頃です。
みかんが、、、を口実に?手抜きな専業主婦だったりする私。
最後のエルメくんとラデュレちゃんの熱いまなざしが最高にcuteです♪

Re: No title

自分で書いてみて今回のは特にチャレンジングな内容だったため
笑わせて頂いたと言われると本当に嬉しいです。

いえみかんちゃんは超可愛いから全てOK!許されます!!
長期旅行の際はぜひエルメ家をご指名くださいね!!

パラドックスの話をしたかった…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
