

良い子のヤンキー講座

こんばんは、トリダンナです。

 

お?またまた、今日はどうしたエルメ?

エルメ「またガウられたでしゅ・・・」

090528_2.jpg 

そんなにガウるなんて、よっぽどエルメが好きなんだね。

パパもね、パパの事が嫌いな筈なのに毎日うちのブログを見に来ている人がいるよ

エルメ「なめられてるでしゅ・・・エルメももっと怖くなるでしゅ」

エルメが?のんびり癒し系むっつりスケベのエルメが?

エルメ「エルメはヤンキーになるでしゅ!どうやったらヤンキーになれるでしゅか?」




 

盗んだバイクで走り出して夜の校舎窓ガラス壊してくわえタバコの17歳の地図

一般的なヤンキーと日本では言われているよ。

3162334319_da82102043.jpg 

民明書房館・写真集「サルから人への進化」より

 

パパは大学でヤンキー行動学を専攻したことがあるので少し教えてあげるよ。

 

エルメ「よろしく頼むでしゅ」

 

あーあー、それそれ!ヤンキー行動学の基本として

語尾に「~でしゅ」なんてつけないんだよ。

語尾は「~コラ」、これ基本。

「~だべ」とか「~ずら」とか「~やんけ」とか「~タイ」などと同じ様に使ってみようね。

「だべ」や「ずら」はメルポポさんだからね!



 

では、街で自分への視線を感じた時の定型文から行きます。

リピートアフターミー。

「なにみてんだよ、コラ」

エルメ「なにみてんだよ、コラ」 

 

「おまえ、どこ中?コラ」

エルメ「おまえ、どこ中?コラ」 

 

エルメ「すごい!なんかそれっぽいでしゅ、コラ」



 

ではここから応用編で、

眉毛を八の字にして悲しそうな顔をしながら~(ラジオ体操っぽく

(※「ガンを飛ばす」という伝統芸能)

「やんのか、コラ」

エルメ「やんのか、コラ」 

 

両手をポケットに突っ込んでツバをはきながら~

「おめぇ、〇〇先輩知ってんのかよ、コラ」

※ヤンキーはとりあえず強い先輩の名前を出してみます。

エルメ「おめぇ、DS先輩知ってんのかよ、コラ」 



 

それでは~体を左右に揺らしながらラップ調で~

「俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達」

エルメ「俺は千葉生まれハレクラニ育ち 恐そうな奴らは大体柴犬」 

 

エルメ!勝手に歌詞を変えない!!(怒)

 そんな決め付け柴犬飼ってる人に失礼でしょ!!(怒)(怒)




 

ん、でもまあまあ、上手上手。

ヤンキーは地域差はあるけれど、

統計学的にクラスで約10%生息しているといわれてるんだ。


でも大人になると自分が過去にヤンキーだと言う割合は約50%

なぜか統計学上のデータを上回っているんだよ。

 

これは、昔悪かったことがカッコいいと思っている成人男性がかかる疾患、

「俺の若い頃はよう症候群」が原因という論文が

米国医学誌で発表されているようないないような

 




「俺の若い頃はよう症候群」にかかってると思ったら

一人で悩まないで、専門のお医者さんにかかるのが一番だよ。

お医者さんへ 

 

飲み会の二次会で

"俺は若い頃は手のつけないワルで、暴走族がうんぬんかんぬん"とか

言い出したら非常に危険な兆候だよ。



周囲の理解と協力が必要なんだよ。

(俺の若い頃はよう症候群、「OWY」で検索)




 

エルメ「パパ、ヤンキー文化学の話に移行しちゃってる、コラ」

ごめんごめん、ヤンキー学は本当に奥が深くてついつい脱線しちゃったよ。

機会があったらまたお話をするね。

エルメ「は~い、宜しくでしゅ~、コラ」



トリオクサン「おい、バカダンナ!

        エルメちゃんになんてこと教えてんの!コラ!!」

 

 

トリダンナ「・・・・・・本当に申し訳ございません!!!!!」

 

ラデュレ「おあとがよろしいようでちゅ」

100303_P1040644.jpg 

 

 

↓応援宜しく、コラ!・・・冗談です。調子乗りました!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

 30代オヤジランキング参加中です。

 


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

QLOOKアクセス解析
