

たとえばこんなラヴ・ソング(80年代編)

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

 

こんばんは、トリダンナです。

私の学生時代に失恋をきっかけに音楽を始めた人がいました。

皆さんもいつ失恋してもいいようにオサレなポエムのセンスを

日頃から磨かれるのも大人のたしなみと存じます。

 

※余談ですが、「オサレ」を「オシャレ」と同義で使われる方がたまにいますが、

「オサレ」はちょっと馬鹿にした意味も含まれているので本当にオシャレだと思った場合

使わないのが無難です。(なんて役に立つブログだ) 

 

 

<お題> 

ある時、二人の男女がいました。

いろいろあって別れる事になりました。

男は未練たらたらで女に電話しました。

「二度と電話かけんじゃねぇ、キモイんだよ」がちゃ。

 

よくある別れ話ですね。

では、上記の話を

1980年代風の歌詞にしてみましょう。

 

曲名:渚のマリン・ブルーに抱かれて

杉川清盛&アルパトライブ 作詞:トリダンナ

<前奏>

流星のHighway せめて今夜Hold me tight

Radioから聞こえる IKAしたDJ忘れさせて


※君にDoki-Doki 見透かされそう

だけど今夜二人 別々の道探す

※※Only You 君だけを

見つめていたMemory


君を離したくない もう一度ダイヤルを廻した

カクテル・グラス頬によせて



Only you 戻らない

時間にサ・ヨ・ナ・ラ

※ 繰り返し

※※ 繰り返し

 


いかがですか?

80年代歌詞のコツは

1.日本語+半端な英語

2.やたらドライブしてる

3.やたらカクテルがでてくる

4.日本語のローマ字表記(Doki-Doki等)

上記を踏まえればだいたい作れます。(←超失礼)

ちなみに私は上記「渚のマリン・ブルーに抱かれて」は3分でできました。

曲名は「渚」があればほぼ合格点に達します。

あと「ライ麦畑でつかまえて」みたいなタイトルが売れ筋だったようです。

 

 

ニューミュージックを聴いてた世代なら判ってくれると思って書きましたが、

笑いどころが判らない

本当にシュールな話になってしまった・・・

 

君にサ・ヨ・ナ・ラ

 091009_2.jpg
パパ、こわれちゃったの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

君のPOCHIに 胸-kyun止まらない

 

 

 

 

QLOOKアクセス解析
