

【franc francのキャバリア貯金箱】カワイくないんだけど・・・でも

franc francでキャバリアの貯金箱が売ってます。
http://www.francfranc.com/shop/g/g1111070560109/

ちょっとなんかあれなので〜〜(笑)と思い購入を見送りましたが、
上記サイトもそうですが、その後近所のfranc francでも値下げされてました。


すると・・・







旭川でぷ
誰か~!僕を引き取ってでっぷりよ〜〜〜





という幻聴がしたので購入しました。







キャバ貯金箱
じゃん!

キャバ貯金箱2
か〜わ〜い〜くない!!
※個人の感想です。



キャバ貯金箱2
キャバ貯金箱「失礼だわん!」




キャバ貯金箱絶対領域
ほほぅ、なかなかの絶対領域。

110120_エルメのたるたる-1
※参照 絶対領域

キャバ貯金箱後ろ
後ろ



次回作成時は是非うちのたるを参考に作成して欲しいものです。

本当にカワイイキャバリア
キャバリアって、本当はこんなにカワイイものさ。(エッヘン!)


めちゃくちゃ在庫あると思うので皆様も購入して下さい!
拡散希望!←嘘

ダイソンvsキャバリア:Round-2

最近私の掃除機の主力となっているダイソンDC35、
(トリオクサンは国産大型掃除機を愛用)
クリーンヘッドにも秘密がある。

クリーンヘッド
クリーンヘッド解説
ダイソンは、長年に渡る住宅環境に対する研究に基づき、
より微細なホコリをフローリングから取り除くため、
静電気の発生を抑えるきめ細かいカーボンファイバーブラシを採用したヘッドを開発しました。
(ダイソンHPより)


さて、我が家で暫く掃除機をかけていると・・・
(下スクロール、閲覧注意です(笑))




ぎゃぁーーーーーーっ!
 IMG_0743.jpg  
ダイソンまたも敗北!!!!
毛でローラーが絡まってカーボンファイバーブラシが動かなくなることが
あるので、定期的にブラシを外して毛を綺麗にします。





毛が抜けますが何か?
090526_1.jpg
キャバリア・・・吸引力の変わるただ一つの犬種。



ダイソンvsキャバリア

「キャバリアはかわいい」

わかりきったことですね。

そんなキャバリアにも弱点があります。


いつも油断してる・・・じゃなくて


抜け毛です。


掃除してもいつの間にか部屋中が毛だらけ。
↑キャバリアあるある

毎日思い掃除機を持ち出して部屋中
がらがら移動するのも手間です。


そこで、でかい掃除機のサブとしてダイソンの
小型掃除機DC35を購入しました。
K0000220159_0001.jpg


これが凄い便利です!!
ちょっと気になったら充電式なのでコードを気にせず
自由に掃除をすることができます!!


ちなみに現在最新型はDC45です。
K0000416390_0002.jpg

最新型のDC45は吸引力や稼働時間が改善されたそうですが、
はじめて購入するのでDC35で十分です。(こっちの方が1万円ほど安い)

最初DC35の稼働時間は15分と聞いて、短いかなと思いましたが
ちょっと掃除するにはたいして家も広くないので問題ありません!
吸引力も充電式とは思えない程、普段使っている掃除機と遜色ありません。


さて、サイクロン式掃除機はゴミが格納ケース?の中で、
くるくるまわっているのが特徴ですが、
我が家でダイソンを使うと5分程で、、、、、、



IMG_0704.jpg
ゴミが中で詰まります(笑)
※わかりにくいですがキャバの毛で一杯になっています。



もちろん掃除はできますがこの状態になると
若干吸引力が弱くなるような気がするので、
15分掃除すると3〜4回はゴミを出してます。

ゴミといいますか毎日掃除かけているので95%は毛です。


090804_3.jpg
キャバリア・・・吸引力が変わるただひとつの犬種


タイトル元ネタ:「スパイvsスパイ」 ケムコ(ファミコンソフト)

Young, Alive, in Cart たるとマシンガン

さてさて、GWにさっそく巨大(笑)ドッグカート、
NESTデビューしました!

わんこ4匹飼っているという人に、
このカート欲しいので、メーカーの連絡先を教えて下さいと
言われたりもしました。

fc2blog_2013050115195236a.jpg
悪くないでしゅよ




でもね、トリダンナ何度も言うようだけど、
pic-design_02.jpg
これを目指していたんだよ。

NESTを動かしてると







p1.jpg
これを思い出してしまったよ。。。

P1300859.jpg
ちゃーん!


タイトル元ネタ:「Young, Alive, in Love 恋とマシンガン」The Flipper's Guitar

『ドッグカート購入』彼氏彼女のじじょう〜ぼくらがNESTを買う理由

新しい犬用カートが欲しい。

カワイイキャバリアクラブのメンバーも3頭となり、
2台のカートでガラガラお出かけしているものの、
1台でエルラデュエヴァがくつろげるカートが欲しい。
ずっとそう思っていた。

どうせ買うならAirBuggyForDogのようなお洒落なカートが欲しい。
pic-design_02.jpg
※イメージ図 おっしゃれ〜〜〜

前も言いましたが「オサレ」は
「本人はセンスが良いと思っているが周りから見れば逆にダサい」
という意味合いがあります〜!褒め言葉で使わないのが無難です。

AirBuggyForDogからこのカートのLサイズが発売するという噂をきき
ついに大型カートのデザインが公開されました。


pic-main_mbr_f.jpg
どどどん!


・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。

オサレだ!!




そんなわけで結局購入を見合わせたトリダンナ。
転機は今年のわんわんカーニバルでした。

AirBuggyForDogの大型カート「NEST」
P1300857.jpg
なんと!これだけ大きいにもかかわらず、ものすごい軽いし、取り回しもしやすい!!
やっぱり触ってみないと判らない事ってありますね。

でもやっぱりお洒落なカートを買いたいという希望が捨てきれないので
※NESTのデザインを気に入って購入した方、すみません。私の主観です。
せめてこの中型カートがいいなと思いました。

AirBuggyForDogの中型カート「TWINKLE」
pic-main_bl_f.jpg

じゃあ早速、エルラデュエヴァを載せてみよう!
P1300850.jpg
エルメ「ま・・・じ・・・でしゅか??」

P1300851.jpg
エヴァン「げふんげふん、死ぬでぷよ!」

P1300852.jpg
エルメ「ママしゃん・・・先立つ不孝をお許し下さいでしゅ・・・」


あーーーごめん!ごめん!やっぱり無理だった!
でもね!でもね!トリダンナにも言い分があるんだよ!

AirBuggyForDogのカタログを見てよ!
スクリーンショット 2013-04-21
ほらほら!小型犬の多頭飼いって書いてあるでてょ?(新しい語尾)
貴方たちは小型犬のキャバリアでしょ?本当はこれで問題ないはずなんだよ!

だってNESTの方は・・・
スクリーンショット 2013-04-212
中型犬の多頭飼いって書いてあるでしょ??


なのに!
P1300853.jpg
はーーこれでしゅよ♪
なんでジャストサイズなんだよ!!!

※TWINKLEは重量25キロまで対応なのでどっちにしろ無理でした。
(エルラデュエヴァの総重量は31キロ前後です。。。)



というわけで結局、AirBuggyForDog「NEST」を購入しました。
これで一台でアウトレットに行けるぞ!!でもデカ過ぎてお店に入れないぞ!

P1300863.jpg
ノアちゃんも入れます。

ttl.jpg
カタログのNESTも大型犬ばかりを対象としたイメージ。



ちなみにAirBuggyForDog
pic-design_01.jpg
このタイプのLサイズを開発していたそうですが、
安定性の問題で発売できなかったそうです。
おしゃれな大型カートを目指して試行錯誤しているうちに
結局NESTに落ち着いた、というところでしょうか(笑)


以上、
彼氏彼女の【体重】じじょう(=事情・二乗)〜僕らがNESTを買う理由でした!


タイトル元ネタ:「彼氏彼女の事情」津田雅美
「ぼくらが旅に出る理由」 小沢健二
QLOOKアクセス解析
