

香りの記憶

<本日はイラストがございません>


 香りは記憶を呼び起こす。

嗅覚は時に視覚や聴覚より
脳の記憶を刺激する。

あなたはどんな香りが思い出の琴線に触れますか?






シャネル香水 
香水の香り

街をあるいてふと振り返る。
将来を誓った女性(ひと)が大好きだった香水と同じ香り。
あの瞬間(とき)が永遠じゃないって
若い僕らは知らなかったんだ。 





サンオイル2 
日焼け止めクリームの香り

海を想い出す。
ビキニが恥ずかしいっていつまでも服を脱がなかったね。
蒼い海、広がる空、焼け付く肌。
わずかばかりのサヨナラを 灯す、君のいた夏へ





無題 
夏の雨の香り 


雨に打たれながら、悲しい物語想い出した。

服がずぶ濡れになっても君は泣きじゃくっていたね。 
あなたの幻消すように私も今日はそっと雨。

いつも走っていた 一人泣きながら 走っていた
雨はあがるはず いつかは止むはずと信じていた 一人で・・・






42132c79bcf1f11e.jpg 
う〇この香り

いつも君を判ってあげられなくて、
君はいつの間にかうんうんしたね。
この香りはエルメじゃなくてラデュレのうん・・・



て!!お~~ぃ!!


100310_10_L.jpg 
片づけなちゃい!そしてご褒美!!



ブログ村ランキングに参加中でございます。
少しずつ修復しつつあったトリダンナのイメージを
元に戻す渾身の記事をアップした勇気を買ってください!!
↓ポチっとすると1票入ります。 宜しくお願い致します!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

こんな記事を日曜日にもってきた私の冒険心に乾杯してください。

でもみんなの反応を知るのが怖いからコメントは閉じます(笑)

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

歌えなかったラヴ・ソング【00年編】

うたえなかぁたラ~ヴソングを歌おう~

あの日のオレの場違いな 
BESTGUY

歌えなかったラブソング song by 織田裕二


※BEST GUY・・・織田裕二主演映画。

上記リンク先のYOUTUBE予告(だるいので1分15秒後から)を参照。

なんかもう・・・いろいろアレな映画。



こんばんは、トリダンナです。

連日のこってりラヴソングにお付き合いいただきありがとうございます。

かなり食傷気味かと思われます。


しかし、これで失恋時には素敵なポエムをしたためることができます。



今日は卒業試験を行います。



【問題】

次の条件を満たす、00年代のポエムを作りなさい(30点)

・語尾は「~だね」 「~」 「~

・1人称は「

・「笑顔」を回入れる

・「頑張ろう」を回入れる

・「優しく」を回入れる

・「」を37回入れる

・「夢」を使った場合2回に1回は「あきらめないで」と続ける

・タイトル名に「さくら」か「」か「SAKURA」を必ず入れる。





いかがですか?
 

上記を満たせばきっと

「たとえばこんなラヴ・ソング【00年編】」が完成します。

皆さんもポエムのNo.1を目指し、ONLY ONEの存在になってください。

健闘を祈る。

 100217_8_2.jpg
↑あんまり可愛いんで無断転載。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

あ~なんとか一週間もった!

 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

たとえばこんなラヴ・ソングⅢ(ビジュアル系編)

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

こんばんは、トリダンナです。

誰も得をしないたとえばこんなラヴ・ソング第3回のお時間になりました。

いつまで続くんだ? 

 

<お題> 

ある時、二人の男女がいました。

いろいろあって別れる事になりました。

男は未練たらたらで女に電話しました。

「二度と電話かけんじゃねぇ、キモイんだよ」がちゃ。

 

よくある別れ話ですね。

では、上記の話を

ビジュアル系の歌詞にしてみましょう。

 

曲名:背徳の悪夢~Bloody Roses -コワレユク世界-

PIERROT DARKNESS (Vo.momo G.kuri  Ba.san  Dr.nen) 作詞:TORI

MC:お前らァ!狂いやがれェ~~!!(高音)

Dr.nen:ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン

Ba.san:ボボボボボボーボボボボボボボーボボボボボボ

G.kuri:ギュィィィィ~~ィンガガッツガーガガッガガーガッ

背徳の悪夢 血塗れの薔薇

背徳の孤独 泡沫(ウタカタ)の夢

漆黒(クロ)い女神 刹那の瞬間(とき)に擁かれ

廃色(グレ)いの天使 奈落の夢に溺れ


※Oh décadence  破滅に向かって

Oh décadence  道化よ踊れ


※※紅蓮の炎に抱かれて 蝿王の城よ 叫べ

愚鈍な狂喜に崩されて 蜉蝣の街よ 嘆け


電子の咆哮 言霊は静寂 足掻け ここは背徳の悪夢


※kurikaeshi


※※kurikaeshi


今朝目覚めた俺の中の悪魔 俺を嘲笑い蔑み殺す・・・

 


いかがですか?


ビジュアル系歌詞のコツは

1.薔薇と血がないと死にます

2.壊れたり崩れたり溶けたり歪んだり引き裂かれたり

3.とりあえず破滅に向かう。

4.お客に媚びてはいけません。ツンデレの精神で。

上記を踏まえれば全部作れます。(←超失礼)

ちなみに私は上記「背徳の悪夢~Bloody Roses-コワレユク世界-」は1分でできました。

 

ノリノリで作詞していたら、完全にお題を忘れていました。

とりあえず電話の部分・・・(電子の咆哮 言霊は静寂 足掻け ここは背徳の悪夢)

無理やり入れました。

ビジュアル系は作詞してみて一番面白いです。(読んで面白いかは不明)

皆さんも渋滞時の車内で書いてみたらいかがでしょうか。

 

201002102321081ae.jpg  

↑ ビジュアル系


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

囚われの牢獄 俺は炎血(ポチ)に身を委ねる…

 

 

  

 

たとえばこんなラヴ・ソングⅡ(90年代編)

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

こんばんは、トリダンナです。

たとえばこんなラヴ・ソング第2回のお時間になりました。

特にアンコールの要望はありませんが、勝手にシリーズ化いたします。 

 

<お題> 

ある時、二人の男女がいました。

いろいろあって別れる事になりました。

男は未練たらたらで女に電話しました。

「二度と電話かけんじゃねぇ、キモイんだよ」がちゃ。

 

よくある別れ話ですね。

では、上記の話を

1990年代風の歌詞にしてみましょう。

 

曲名:WILD CRAZY DANCE 

黒室涼子 with t     作詞: with toridanna

MC:さぁみんな!踊ろうよぉ~~~~!!!!

<前奏+ラップ>

Belongs to me 別れの時 Wow

Belongs to you 今始まる Wow

 

(Woo)Moonlight  月明り

(Woo)Midnight 真夜中

 

※Wow Wow Wow 今夜だけ

Wow Wow Wow 踊らせて


※※WILD CRAZY DANCE いつまでも

WILD CRAZY DANCE 忘れない

ケータイからbye-bye 泣けちゃうネ 今夜は踊り明かそう

※ repeat

※※ repeat

 

いかがですか?

90年代歌詞のコツは

1.とにかくWOWWOW

2.とにかくWOOWOO

3.とにかくDANCE

4.歌手名の後に With t があれば大抵許されます。

上記を踏まえればほとんど作れます。(←超失礼)

ちなみに私は上記「WILD CRAZY DANCE」は2分でできました。

 

TKsoundを聴いてた世代なら判ってくれると思って書きましたが、

笑いどころがまたしても判らない

本当にシュールな話になってしまった・・・

 

Let's Dance!!

 090731_6.jpg 090731_5.jpg
表サイトで酷評されたエルメダンス(表サイト:2009年7月31日記事参照)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Let's Pochi with t

 

  

たとえばこんなラヴ・ソング(80年代編)

Cawaiiキャバリアを見に来た方、ここは裏サイトです。

本家、妻サイト:CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~ へどうぞ!!

 

 

こんばんは、トリダンナです。

私の学生時代に失恋をきっかけに音楽を始めた人がいました。

皆さんもいつ失恋してもいいようにオサレなポエムのセンスを

日頃から磨かれるのも大人のたしなみと存じます。

 

※余談ですが、「オサレ」を「オシャレ」と同義で使われる方がたまにいますが、

「オサレ」はちょっと馬鹿にした意味も含まれているので本当にオシャレだと思った場合

使わないのが無難です。(なんて役に立つブログだ) 

 

 

<お題> 

ある時、二人の男女がいました。

いろいろあって別れる事になりました。

男は未練たらたらで女に電話しました。

「二度と電話かけんじゃねぇ、キモイんだよ」がちゃ。

 

よくある別れ話ですね。

では、上記の話を

1980年代風の歌詞にしてみましょう。

 

曲名:渚のマリン・ブルーに抱かれて

杉川清盛&アルパトライブ 作詞:トリダンナ

<前奏>

流星のHighway せめて今夜Hold me tight

Radioから聞こえる IKAしたDJ忘れさせて


※君にDoki-Doki 見透かされそう

だけど今夜二人 別々の道探す

※※Only You 君だけを

見つめていたMemory


君を離したくない もう一度ダイヤルを廻した

カクテル・グラス頬によせて



Only you 戻らない

時間にサ・ヨ・ナ・ラ

※ 繰り返し

※※ 繰り返し

 


いかがですか?

80年代歌詞のコツは

1.日本語+半端な英語

2.やたらドライブしてる

3.やたらカクテルがでてくる

4.日本語のローマ字表記(Doki-Doki等)

上記を踏まえればだいたい作れます。(←超失礼)

ちなみに私は上記「渚のマリン・ブルーに抱かれて」は3分でできました。

曲名は「渚」があればほぼ合格点に達します。

あと「ライ麦畑でつかまえて」みたいなタイトルが売れ筋だったようです。

 

 

ニューミュージックを聴いてた世代なら判ってくれると思って書きましたが、

笑いどころが判らない

本当にシュールな話になってしまった・・・

 

君にサ・ヨ・ナ・ラ

 091009_2.jpg
パパ、こわれちゃったの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

君のPOCHIに 胸-kyun止まらない

 

 

 

 

QLOOKアクセス解析
