

【北海道出張】北の玄関、新千歳空港で話題のグルメを堪能す!

さて、このブログのメイン
出張グルメレポです。



新千歳空港
千歳空港 
文教堂千歳店の画像です!

今日はここのグルメを紹介します!

コーンパン1 
まず、今新千歳空港で一番人気と言えば!
美瑛選果 新千歳空港店のまめパン&コーンぱんです!!
まめパンは朝一で行かないと売り切れだそうです。
(そのためまだ食べたことがないです)
コーンぱんも夕方以降ならまず買えません!

コーンパン2 
スーツ着たおっさんがその場でコーンぱんを食す!
あま〜〜いコーンにフワッとしたパンが絡み合い・・・
味皇 
うまし!(味皇←おっさん閲覧者限定ネタ)

きのとや 
人気のきのとやのチーズタルトが珍しく売っていたので
購入しました!いつも夜に空港入りするので大抵売り切れてます。
外はサクサク、中は濃厚チーズ、美味しいです!

来週(2014年7月17日)、カンブリア宮殿できのとやが
紹介されるのでまた買いにくくなるのだろうな・・・

極上牛乳ソフト
 
酪農王国の北海道、新千歳空港はソフトクリーム激戦地です。
全部食べたわけじゃないですが、きのとやの「極上牛乳ソフト」は
かなり美味しいと思います!!

ホイップクリームをそのまま食べているかのような濃厚系です!
ハチミツが入っている様な辻口監修の「北海道牛乳カステラ」の
北海道牛乳ソフトより私は好みです。
(ただ好みの違いでこちらもそうとう旨いです)

スーツ着たおっさん、お店の前でソフトクリームを一人で食す!

※トリダンナは全国100カ所以上のソフトクリームを食した
ソフトクリームマニアでございます。
先日の健康診断でトリグリ高値だったのは秘密です!




lavi千歳 
千歳でよく食べる食事はlaviのヤゲン軟骨スープカレー。
北海道出張が多いのでカレー好きのトリダンナはアホかっつーくらい
スープカレーを食しています。

比較的トロトロ系のスープカレーが好みだな、と気づいてきました。
スープカレーについては、そのうちまとまってご紹介したいと思います。

千歳エルメ
エルメ「最後にかわいい僕を出せばキャバリアブログだと
思ってましぇんか?ふざけんなでしゅ!」


 千歳エルラデュ
エヴァン「 自分ばっかりずるいでぷ!」
ラデュ「ふじゃけんじゃないわよ!ちね!ちーーね!!」

【札幌出張】ラーメンおすすめ2軒

自己満足出張日記ブログ、
今日は札幌ラーメンです!(やりたい放題)


 はすみ
現地の方のお勧めラーメン!さんま節のラーメン!!

きらいと
喜来登
私のお勧めラーメン。ネギが大盛り〜!
後ろの若い女性が「ネギましで」と注文してました!!
※写真のラーメンのネギは普通の量です(笑)


たるん隊最高
たるん隊、トリオクサンの撮影した最高の笑顔です〜〜〜!
エルメは美しかった毛並みが少しずつボソボソに変化してきてます。
少しずつ老いているんだな・・・と寂しくもなりますが、
一緒に歳を重ねている喜びもあります。

私の30代はいつもエルメとともにいます。
出張ばかりで週末しか会えないことが多いけど
いつもたるたるしているエルメが可愛くて可愛くて仕方ないです。

【釧路出張】スパカツ&海鮮♪地元の美味を思う存分堪能す!

大好評(捏造)のブログ村カテゴリー違いの出張ブログ、
「トリオクサンとトリダンナ」です!


釧路上空
本日はどこかな、どこかな〜〜!?
(タイトルで判っているくせにウザい)


釧路空港
(大山のぶ代さんで)くぅ〜〜しぃ〜〜ろぉ〜〜〜!!!
釧路空港です!

釧路駅
駅のなかになぞの古本屋もあってちょっとさびれ・・・じゃなくて、
ノスタルジーな雰囲気満載、釧路駅。
よく見ると気になる「Station Diner 946」・・・

釧路だと流石に札幌と違い寒いです!羽田から行くと空気の違いを感じます。


スパカツ
現地の名産、釧路のソウルフード、「レストラン泉屋」の「スパカツ」です!
おおおっ美味しい!多分、超高カロリー(笑)

ちなみに白いワイシャツキラーな一品なので、
同行した方と下着姿で食しました〜(おっさん2人で汗だく)


そして地元の美味しい海鮮を食べられるお店「」に行ってまいりました!
釧路毛ガニ
でけ〜〜〜毛ガニ!!!タラバかよ!ってなサイズです!旨し!

さんまの薫製
珍しい!さんまの薫製。左の塩、右の醤油、どっちも最高!

鯨肉
うぉ〜〜シーシェパードにも食べさせたい!
鯨って本当に美味しいんですね!!!(まともな鯨を初めて食べました)


つぶ貝
つぶ貝サイコーー!!

現地駐在の方の最高のチョイス、本当に美味しかったです!!
ちょっと元気のない街ですが、非常にいいところですので
皆様のぜひ観光に来て活性化させてくださいね♪
「霧の摩周湖」「阿寒湖」も近く、あの(?)まりもっこりも歓迎してますよ!!




釧路ラデュふて寝
ラデュ「あんたの旅行先の食ったものなんてどうでもいいわ!!(怒)」

【長野出張】新型新幹線E7系に乗った、というだけの記事。

やっと乗れました!新型E7系!

長野新幹線E7
たくさんの人が写真撮ってました。
E7「かっこEでしょ、イー!」
トリダンナ「一見キャラが個性出すな」

e7車内
赤が貴重です。新しい車両ってサイコー!

e7コンセント
コンセントが多いのは助かりますなぁ〜〜
でも高崎から下りはほとんど電波は届かないトンネルラッシュ。
仕事できねぇ!(←仕事しているアピール)

あつあつエルメ
エルメ「パパしゃん、いつも呑気に旅行して楽しそうでしゅね〜


キックオフラデュー
カプ!!
ラデュ「ボールくわえるあたち、うちゅくちぃわ〜♪♪」

【旭川出張】思い出の田子兵衛でウニ&カニを食す!

出張ブログのトリオクサンとトリダンナです!
(開き直り)

今回は旭山動物園ブームの時トリオクサンと
遊びに行って以来、10年ぶりの北海道旭川です!!!

旭川空港
旭川空港

旭川駅
ボッケぼけですが、旭川駅。
私の記憶のなかの旭川駅からすっかり変わりました。
超近代的!!

田子兵衛
そして「ぐるなび」で有名店、というわけでもありませんが、これが田子兵衛です!
10年前、街をふらついて偶然エルメママが見つけたお店です!
枝幸から直接買い付けているだけあってウニ&カニが安くて旨いです!!!

田子兵衛2
で〜〜ん!本当に安いんですよ!



では、たるん隊。
旭川エルメ
エルメ「自分たちのたるが表現できなかったでしゅ・・・」
トリダンナ「ザックジャパンかよ!」

旭川ラデュ
ラデュ「まぶちいわね・・・」

旭川でぷ
エヴァ「おすましでっぷりよ〜〜♪♪」



QLOOKアクセス解析
