

寄生獣

ハリウッドの持っていた映画化の権利が切れたらしく、
今頃話題になっている漫画「寄生獣」。

漫画大好きトリダンナですが、
今までで一番好きな漫画を一つだけ挙げるとすれば
迷わずこの「寄生獣」です。


 寄生獣1
人間の頭部に寄生する謎の生命体。
冷静に考えると1巻の表紙がやられキャラって・・・

寄生獣2
通常頭部に寄生するはずが右腕に寄生したため、
主人公・新一と寄生獣・ミギーは奇妙な共同生活を始めることとなります。

当時のエコロジーブームに対し一石を投じ、
「決して自分だけ綺麗なところにいるのではない」という視点が、
私に共感を与えてくれました。


寄生獣3
トリダンナの印象的なセリフ

寄生獣4
地球のため、正義のため、そんな大きなことでなく
小さな幸せを守るため自らの手を汚す、悲しいシーン。
(右手ではなく左手でナタを持っているのもポイントですね)

今も環境問題・原発問題を抱える私たちにとって、
少しも古さを感じさせないテーマを扱った漫画です。
この頃から何もいい方向に進展していない、ということにもなりますが・・・

そして、実写版。(あ、ちょっとのグロもダメな人はきついかも)

うんうん、寄生獣のCGの質感の安っぽさを除けば
思ったより悪くないんでないの??

どうでもいいですけど、「寄生獣」の発音おかしくないですか?
寄生↑獣でなく寄生↓獣じゃないですか??

寄生↑虫とは言いませんよね?(気になる)




寄生獣実写
キャストに関しては、里美が橋本愛とか、田宮良子が深津絵里かよ、とか
また浅野忠信かよ、、、等々ございますが許容範囲です。



で、アニメもやるそうです。

寄生獣アニメ
ばぁ〜〜〜ん。

なんじゃこりゃぁぁぁ!

ま、まぁ、当時から絵や登場人物のファッションが古いと
言われていたので多少のリメイクは仕方ありませんが、
新一がメガネ君になってるーーー!
しかも「セイの格率」ってなんじゃ〜〜!
安っぽいサブタイトル!!いらん。許容範囲外。

確かに今の若い子に観てもらうために、そのままアニメ化したら厳しいとは思いますが、
もう少し原作をリスペクトして欲しいです。
(この一枚で判断しちゃいけませんが・・・)

というわけで今のところ実写は観て、アニメは・・・ってところです。
いずれにせよ今回を機に、若い人たちに「寄生獣」を知ってもらうきっかけに
なったことは喜ばしく思います。

ついでに、ホットロードの実写版もなんか・・・
少なくともあの話の主題歌に尾崎豊はないのではないかと。
(尾崎だと男目線のような)


IMG_0689.jpg

 IMG_0687.jpg 
ほっぺが戻らないなんて・・・!!
つ、、、つくりものの顔!!もしや寄生生物・・・!?





七夕の国

近所のスーパーで七夕かざりがあった。
その短冊には、、、

七夕
あれ!?エルメちゃん!!!

IMG_0791.jpg
ふぉっふぉっふぉっ、七夕に願うでしゅよ。



・・・というネタの予定でしたが、
後ろの短冊の人間になりたい
の方が
インパクトがあったというネタです。
七夕 
↑これね。



タイトル元ネタ:「七夕の国」 岩明均

『キャバリアに社運をかけるCASIOのデジカメ』EXILIM ZR1000

さっきこんなCMを見た。



おおっ!女の子と一緒のワンコ、
キャバリアじゃないですか〜〜〜〜〜!!!

スクリーンショット 2013-05-11
公式サイトでもかわえぇ〜〜〜!!うへへ。(女の子の感想ではありません



スクリーンショット 2013-05
もともとハイスピードカメラでペット飼いをターゲットにしている
エクシリムシリーズ。
今回は「快適」「キレイ」「楽しい」をコンセプトに、
チルト液晶など新しい機能もつけて
初心者からセミプロまで幅広い支持を集めそうです。

↑キャバリアがCMに使われていたのでテキトーなことほざいておりますが
携帯をカメラ代わりに使っているトリのそれっぽく書いた文章です。
詳細はツレ男さんにでも聞いてください。



さすが、往年のシンセサイザーCZシリーズを生み出したCASIOですな。。。
目の付け所が違う!!!(私、高校時代はシンセおたくでした)

それにしても新製品のデジカメのCMのラスト5秒をキャバリア推しとは(違う?)。
大丈夫か?CASIO・・・じゃなくて、
きてるね、キャバリア!



トリダンナはCASIO EXILIM ZR1000を応援してます。
↑「ちゆ12歳」のパクリ(元ネタの提示は大事ですよね?サボさん(笑))

日本直販

日本直販が20年前から債務超過 総通、会社清算へ

こんな優良商品を紹介する会社が・・・っ!!!




う〜〜〜ん、エルメっちゃんぽい!!(苦笑)

惜しむらくは1台買っても
もう1台プレゼントにならないところだ。




201002102321081ae.jpg
エルメ「あそばんか?」


※エルメはしゃべりません。(もちろん関西弁も(笑))

WANTED!エヴァどんは800万ベリー。

ワンピース展の公式サイトで「WANTED MAKER」なるサービスがあったので

早速登録して作成してみた。

MyWanted_Facebook.jpg
捕まらないでぷよ!


ぶはは!エヴァどんは800万ベリーですか~!

ツレヅレさんも作ってみたらいかが?(最近無茶振り好き)


QLOOKアクセス解析
