

2015年

謹賀新年

初めてデジタルに挑戦してみました。

ひどい出来ですが、これからうまくなれたらいいですね。

俺のタルディズム

ダンディズム 
俺のダンディズム、皆さんは観てましたか?
ダメサラリーマンが気になる後輩にダンディと言われたくて奮闘するドラマ、
トリダンナはとっても楽しんで見てました!



教養系の深夜番組ってフジが最も得意としていた分野でしたが
今こういう企画をフジができないのが近年の凋落の原因のような
気もしなくもないです。
(カノッサの屈辱、IQエンジン、アインシュタイン、よい国etc...
昔のフジの深夜はイカしてたなぁ)

番組に出てきたダンディアイテムは私は残念ながら持ってませんが、
個人的に自慢のダンディアイテムはSEIKOのGSスプリングドライブsbga011です。
SBGA011.jpg 
自動巻でわざわざ電気を発生させてクォーツを動かすという超無駄変態時計です。
エッヘン!(ダンディですね!なんて言われたことないけどね!)


さてさて、ではこのブログで「俺のダンディズム」を再現したいと思います。
(知らない人はこの後さっぱり意味が分かりません)

「俺のタルディズム」

第一話「タルディになりたい」


エルメ「みんな、おはよう」
本当にカワイイキャバリア 
女子社員「エルメ課長、今日もたるたるしててカッコいぃ〜〜」



旭川でぷ 
女子社員「それに比べて、エヴァンさん今日もたるが冴えないわ!」
エヴァン「悔しいでぷ!タルディになりたいでぷ〜〜」



でっぷり 
エヴァン「ほらほら、僕も本気出せば凄いたるを持ってるでっぷりよ〜〜!

とってもタルディよ 
マダムM「・・・とっても・タルディよ」

たるディになりたい 
エヴァン「やったったでぷよ〜〜!!」

IMG_0790.jpg 
エルメ「ふおっふおっふおっ、エヴァン君、キミは本当のタルディを知らないね」



エルメ「本当のタルディとは、これだ!!!

たるでぃ 
たるるる〜〜ん


ダンディですね 
カワイイ女子社員「エルメ課長、とってもタルディですよ!」



ごろでぷ 
エヴァン「悔しいでぷ、、、ずるいでぶーー!!」





笑われたって 蹴つまずいたって

意地は張ったまま

お肉はしゃぶしゃぶのお湯に沈めて

ママが振り向くような タルになれるまで

背伸びしてでも 無理しろよタルディ!!

(Song by "I am Tarudy" Hevin)



なんだこりゃ

多頭飼いの引っ越し事情〜その2

多頭飼いの引っ越し事情〜その1

の続き。

201312241.jpg 
まじめに読むでしゅよ。



【不動産A】
「駅からはバス圏内でも可なんですね〜必ずしも築浅じゃなくてもいい〜はいはい、
ご予算もまぁ問題ないですね〜〜ペット?ああだいじょぅ・・・
犬3匹ですか〜〜〜〜〜!


【不動産B】
「ペット可の物件は多数ございますが、なかなか犬3匹となりますと
ご紹介できる物件は限られうんたらかんたら・・・」



【不動産C】
「犬3匹ですか、と、とりあえず片っ端から電話してみます。
え?小型犬1匹まで?



【不動産D】
「では管理会社に電話してみます。
こちらの物件、多頭飼い応相談との記載がありますが犬3頭は・・・
え?小型犬2匹まで?
201312242.jpg 
ぼくが悪いんでぷか?

河童とエルメ 
世間は冷たいでしゅ・・・


多頭飼いでも大家と直接交渉すれば何とかなると思っていたが、
ほとんどが門前払い・・・

大好きな内覧にたどり着けない。


ここで賃貸物件におけるペット可の現状をまとめ。

・最大飼育頭数は寛容な物件でも2匹までが多い

管理規則で決まってる場合は交渉は不可能

大型犬の多頭はかなり絶望的

はもっとハードルが高い

・近年ペット共生住居もあるため、必ずしも築年は関係ない



このブログを見ている様な方々からすれば、

「うちの子は犬じゃない!」

「うちの子供たちを〜匹って数えないで!」

「吠えないし、毛も抜けないし、清潔にしてます!」

と言いたいところだが、

犬にコスプレさせたり、
犬だけで記念撮影したり、
犬にケーキを与える

私たち(?)は世間からすれば残念ながらマイノリティにすぎない。
IMG_0717.jpg 
なんでぷか?

※実際、職場の人に
「犬が3匹も飼っている人の隣に住みたくない」
なんて平気で言う人もいる。ぐすん。。。いい子達なのに。。。



では最終的に私たちは何を重視し、何を妥協して契約したのか。

多頭飼いの引っ越し事情〜最終回 

に続く。

ハッピーたるウィーン!☆

はろたる

吉祥寺もハロウィーンで盛り上がったそうです。

かぼちゃ大臣の布教活動により?徐々に定着してきたハロウィーン、

クリスマス前の楽しいイベントですよね。


今夜はデパートなどでは飾りづけの変更で徹夜でしょうか・・・?

【第1報】≪Royal Halekulani Ohana★2013≫ハレクラニ出身キャバオフ会のお知らせ !

2009年から始まったハレクラニオハナですが、
今年は珍しく私たち幹事で開催したいと思います!!
(主催は気が重いです(笑))

≪Royal Halekulani Ohana★2013≫!!!


オハナのキャバちゃん、
詳細はハレクラニさんのHPをご覧下さい!!

お会いできることを楽しみにしてます!!

らくがき6
本物のたると触れ合いましょう〜〜!


IMG_0665.jpg
QLOOKアクセス解析
