

はじめての方へ

トリオクサンとトリダンナは、
しがないサラリーマン、トリダンナが運営する
イラストや4コマ漫画やネタ記事など雑多に綴るブログでございます。
通勤前や寝る前に、少しクスっとしていただければ幸いです!

CONTENTS(クリックするとリンクに飛びます)

キャバリア漫画を読みたい方

キャバリアネタを読みたい方

イラストを見たい方

替え歌を聴きたい方

ポエムを読みたい方




あがき

現実から逃避したくて有給休暇を取ったものの、、、

げんざい
agaki.jpg

2015年

謹賀新年

初めてデジタルに挑戦してみました。

ひどい出来ですが、これからうまくなれたらいいですね。

あざみ野うかい亭〜エルメママの誕生日

エルメママの誕生日のお祝いに、
近所のあざみ野うかい亭に行きました。

八王子・横浜は以前行きましたが、あざみ野は初めてです。

うかい1 
あざみのうかい亭外観(公式HPより)


うかい2
 
(公式HPより)
他うかい店舗よりいい意味で軽い感じの雰囲気です。
これもあざみ野という土地だからでしょう。


うかい3
 
前菜


うかい4
 
魚料理


うかい5
 
オプションの冷製スープ


うかい6
 
季節の鉄板料理


うかい7
 
肉料理


うかい8
 
肉アップ。次の日もたれた。もう霜降りはキツい歳になった。


うかい9
 
ガーリックライス


うかい10
 
デザート

うかい11
 
デザート


うかい12
 
いつも家の留守とたる達の面倒をみてくれてありがとう。
家をほったらかしているのに文句一つ言わずにありがとう。

ってブログで書くことじゃないですね。本人に言えってところですね、はい。

旭川エルメ 
エルメ「どこほっつきあるいていたでしゅか!ん?お肉の匂いがしましゅ!」
トリ「ギク!え、え、え、いいじゃん2時間くらい!
たまにはお前達のママちゃんを貸して下さい!!」


エルメちゃんと老い

エルメっちゃん、もう7歳だね。
たる 
エルメ「そうなんでしゅ!」


カッ! 本当に本当に天使のようにかわいいエルメっちゃん、
キミと過ごした日々は本当に幸せで、あっという間の7年だったよ。


変わらないな、と思っていたエルメっちゃん。
近頃はほんの少しずつ変わっていくキミを感じるよ。



最初に気がついたのは眠りが深くなったことかな?
あんなに大好きだったお散歩のくんくん研究も、
座って休むことが多くなったね。

身体もちょっとだけ変化していっているね。


エルメ加齢2 
ちかごろ鼻の下の黒い斑点が大きくなったね。

エルメ加齢3 
長くて綺麗な耳の毛も大分短くなったね。


エルメ加齢4 
目はまだ大丈夫だね。少し目の周りの毛は白くなってきたかな?


エルメ加齢5 
きれいだったふっさふさの毛もボソボソになっちゃったね。


エルメ加齢6  
きりりとしていた口角も随分・・・いや、もともとか。


でぷえる1
エルメ・エヴァン「うりゃうりゃうりゃ〜〜〜」


でぷえる2
 
エルメ「まだまだでしゅ!」



そう、まだまだだよ、まだだよエルメっちゃん。
これからもカワイイキャバリアクラブ筆頭として、
たるん隊隊長として、もっともっと元気に過ごしてね!


でぷえる3 
いつまでもエルメが元気な日が続きます様に。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

【出題編】懸賞なしクイズ・粗相したラデュを探せ!!

 さて、本日は懸賞なしクイズです。

Q.以下より粗相したラーちゃんを当てなさい。


【1番】
ちー誰1 
ちらないわ!


【2番】
チー誰2
ちらないわ!


【3番】
チー誰3
ちらないわ!


【4番】
 チー誰4 
ちらないわ!




さぁ、いかがでしょうか、分かりましたか?

正解は明日です!
QLOOKアクセス解析
